地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

タイ産ハーブの恵み!プーケットの極上エステ

JTBタイ支店
Mr. Hideki Kawashima

ハーブの恵みに癒される極上の時間です。

アンダマン海に浮かぶプーケット島は、ビーチも海もエンターテイメントも楽しめるリゾートアイランドですが、もう1つ忘れてはならないのがエステ。中でもタイ産ハーブを使ったいかにもタイらしいエステは、世界のアイランダーはもちろん、サービスに厳しい目を持つ日本人旅行者にも人気です。今回はJTBイチオシの極上スパ&エステをご紹介しましょう。

タイ産ハーブエステってどんなもの?

プーケットにはさまざまなエステやスパがありますが、今回ご紹介する「アイランド・ハーブ・スパ・プーケット(Island Herb Spa Phuket)」は、タイ産ハーブを中心とした施術とサービスが魅力のエステです。
中でもタイのハーブや天然成分を利用したトリートメントは魅力的です。

たとえばスチームサウナでは、タイ産ハーブのエキスをたっぷり含んだスチームで全身を温め、ほぐした後に低温のジャグジーで肌を引きしめます。
アロママッサージに使うオイルももちろん天然ハーブで、ホルモンの活性化を促すもの(ジャスミン)、疲労回復(オレンジ)、血行促進(フラワー)、低血圧改善(ローズ)、不眠症改善(スバ)など、体調に合わせて選べます。

また角質除去や肌の活性化に効果的なボディースクラブも、タイ産のものが中心です。
タイ産コーヒーを砕いて、フレッシュミルクとアロマオイルで作られた「コピ」は細かく砕かれたコーヒーが、古い角質のみを上手に除去します。タイ産の天然塩にフレッシュミルクとアロマオイルを混ぜた「ミルキーソルト」は、天然塩の殺菌効果を活用して肌を清潔に保つので、あせもで悩んでいる方にも効果があります。
また「黒ゴマ」は、その名の通り黒ゴマとハチミツで肌を若々しく保つ効果がありますし、肌荒れが気になる方向けには「蜂蜜&シュガー」、緑茶の美白効果に着目した「緑茶」スクラブなどもあるんですよ。

ボディーマスクには2種類あります。
麦・胚芽・フレッシュミルクにビタミンEをミックスしたボディーマスクをベースに、栄養豊かな泥を混ぜ込んだものと、緑茶を混ぜ込んだものの2種類です。
泥マスクには、肌の有毒成分を除去して引き締める働きがありますし、緑茶マスクには美白効果が期待できます。
このように天然ハーブや天然成分をふんだんに使ったトリートメントで癒してくれるのです。

選べるサービスも魅力

あまりの気持ちよさに思わず寝てしまうかも。

このエステでは8つのコースから選べるのも魅力です。
いずれのコースともに、ハーバルスチームサウナとジャグジーの利用とアロマオイルによる全身マッサージは含まれています。

1)フェイスマッサージやフェイスパックを中心としたもの、
2)フットケアを中心としたもの、
3)5種類のボディースクラブから選んで施術を受けられるもの、
4)2種類から選べるボディーマスクを中心としたもの、
5)ヘッドマッサージやフェイスマッサージも取り入れられたもの、
6)タイ古式マッサージを中心としたもの、
7)フットマッサージとフェイスマッサージを組み合わせたもの、
8)タイ式マッサージとフェイシャルを組み合わせたもの
などバラエティー豊か。当日の体調や肌の状態に合わせて選べます。

日本語対応や清潔感あふれる設備

「アイランド・ハーブ・スパ・プーケット」は、充実のトリートメントと施術のほかにも、利用者に高く評価されている魅力があります。
それは清潔感あふれる設備と丁寧な日本語対応です。
プーケットタウンと島南端のシャロン湾との間に位置するこのエステは、広い敷地にゆったりと配されたさまざまな設備、トロピカルな植物に囲まれた、穏やかな空間作りでゆったりと過ごせます。しそして施術を受けるトリートメントルームはもちろん、ロッカーやパウダールームも清潔で気持ちがいいのです。
また対応してくれるのは日本語を話すスタッフ。その日の体調や希望の施術を、安心して相談することができます。

プーケットの海とビーチと太陽を楽しんだら、ぜひエステで癒されてみてはいかがですか?JTBではコーラル島での滞在と組み合わせたツアーをご用意していますので、こちらもご参考までにどうぞ。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Mr. Hideki Kawashima

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB