地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

知る人ぞ知るオールスイートホテル「バンヤンツリー・バンコク」

JTBタイ支店
Mr. Hideki Kawashima

天空レストラン「ヴァーティゴ」。日本ではまず体験できない絶景をどうぞ。

バンコクのビジネス街・シーロム通り界隈にある超高層ホテル、バンヤンツリー・バンコク(Banyan Tree Bangkok)は、知る人ぞ知るラグジュアリーなオールスイートホテルです。「都会のリゾート」をコンセプトにビジネスエリートたちに愛されてきたこのホテルを一躍有名にしたのが、ルーフトップ(屋上)にオープンしたレストラン「ヴァーティゴ(Vertigo)」。美味しい一皿とそこから望む絶景を求め、世界中からファンが押し寄せるこのホテルの、いろいろな魅力をJTB現地スタッフがご案内します。

ビジネス街の“リゾートホテル”

バンコクを代表するビジネス街シーロム通り周辺は、朝も夜もビジネスエリートたちでごった返す活気あるエリア。すぐそばにはバンコクのオアシス的存在のルンピニー公園(Lunpini Park)があり、その豊かな緑が癒してくれます。そしてシーロム通りから1本入ったサトーン通りに、バンヤンツリー・バンコクはあります。

それまでプーケットなどで超高級リゾートホテルを運営してきたバンヤンツリーが、都市に初めてオープンしたのがこのホテル。「都市のリゾートホテル」をコンセプトに、忙しいビジネスエリートたちの心と体を癒す、61階建てのオールスイートタイプです。
客室は44平方メートルから、一番ゴージャスな「プレジデンシャルスイート」になると204平方メートル。また1フロア最大でも10室と、ゲストのプライバシーに十分配慮した設計になっています。

賑やかなシーロムエリアからホテルのロビーへ一歩入ると、街の喧騒がふいにかき消されたような雰囲気に包まれます。それはひょっとすると、シックで温かみのあるインテリアのせいかもしれません。あるいはどこからか漂ってくる、アロマの香りのせいかもしれません。この香りは毎日違うそうですが、ロビーに立って香りに気づいた瞬間に、「バンヤンツリーに帰ってきた」と実感するゲストも少なくないそうです。

バンヤンツリー
http://www.banyantree.com/ja

天空レストラン「ヴァーティゴ」に夢中!

かなりオープンエアなラウンジバー「ラチチュード」

もともとビジネスマンたちにはオープン当初から知られていたバンヤンツリー・バンコクですが、その名がより多くの人に知られるようになったのは、屋上階に造られたレストラン「ヴァーティゴ(Vertigo)」、そしてバー「ムーンバー(Moon Bar)」ではないでしょうか。
屋上階ですので、もちろん屋根がありません。視界を遮るような、高い柵もありません。頭上にただ広がる空と、遠くまで続くバンコクの街並み、そしてもう一方に目を向けると「王の川」チャオプラヤー川が望める、そんな絶景の中で、食事を楽しめるのです。
バンコクでは近年、ルーフトップレストランやバーが続々と誕生していますが、それでも「ヴァーティゴ」そして「ムーンバー」の心地よさは、別格かもしれません。サーブされる食事の美味しさ、サービスのよさ、そして周囲に視界を遮るものがない景色は、ほかではなかなかできない贅沢な体験と言えるでしょう。

もちろんちゃんと天井のあるレストランも充実しています。
52階からの眺望とともに、コンテンポラリー料理を楽しめる「サフロン(Saffron)」や、広東料理の「バイユン(白雲)」などがあります。またサフロンのとなりには、こちらもかなりオープンエアなラウンジバー「ラチチュード(Latitude Bar)」もあり、お酒や飲み物を楽しめます。

コンテンポラリー料理のレストラン「サフロン」

ディナークルーズで新しいバンコクを発見

ディナークルーズ船「アプサラ」とライトアップされたワットアルン

もちろん天空レストランでのディナーはこの街ならではの体験ですが、さらにバンコクっぽさを体験したければ、チャオプラヤー川のディナークルーズもおすすめです。
バンヤンツリーが保有するクルーズ船「アプサラ(Apsara)」では、夕闇に染まる街並みを眺めながら、タイディナーを楽しめます。もちろん肩肘はらないカジュアルなドレスコードです。
川面から眺めるバンコクの景色は、車やバスから見るそれとはまったく異なります。しかも夜になると、川沿いの寺院などはライトアップで輝き、その美しさに思わず目を奪われてしまいます。ぜひほかではできないクルーズ体験をしてみてくださいね。

バンヤンツリーは、どのホテルもスパのクオリティの高さで知られています。バンコクも実はスパが有名で、過去にいくつもの賞を受賞しているのです。
ハーブや植物をベースにしたオーガニックなトリートメントが中心で、タイ王室に伝わる伝統的なタイマッサージからバンヤンオリジナルのものまでさまざまなタイプのものがあります。施術の技術の高さはもちろんですが、インテリアも素晴らしく、いるだけで癒されてしまうかも。トリートメントルームは全15室、うちカップルで2人同時に施術を受けられるダブルが6室ありますから、カップルで試してみては。

いかがですか?バンヤンツリー・バンコクではいろいろなホテルライフを楽しめますよ。また、お得で手軽な各種クーポンをJTBでも販売しています。それらも参考にされてみてくださいね。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Mr. Hideki Kawashima

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB