地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

バンコクで楽しむディナークルーズ 川から眺める絶景

JTBタイ支店
Ms. KAN Anna

バンコクのチャオプラヤ川のクルーズは数多くありますが、その中でもダントツに贅沢なのがホライゾン・ディナークルーズ。

5つ星ホテル、シャングリラホテルが運営しているだけあって、食事がおいしいのはもちろんのこと、スタッフのサービスがきめ細かく、優雅な気分を味わえます。ライトアップされた暁の寺やエメラルド寺院などを眺めながらグラスを傾ければ、これ以上ない旅の思い出になること間違いなしです。

出発はシャングリラホテルから

川沿いに建つシャングリラホテルの1階から出航

乗船はシャングリラホテル1階のカフェに隣接する桟橋から。ホテル内にサインが出されていて、ホテルスタッフが案内してくれます。

出航はすっかり陽も落ちた午後の7時半。それまでの時間をホテルのカフェで過ごし、夕暮れのチャオプラヤ川の風景を楽しむのもまた贅沢ですね。

船は2階建て、座席は船内と船外にあります。クーラーの効いた船内にするか、風を感じられる船外にするか、悩ましいところです。

希望の席を予約時に伝えておけば押さえてくれるそうです。船は揺れがほとんどなく、船酔いの心配もありません。

なんといっても食事が最高!

見るだけでワクワク!味もプレゼンテーションも一級品

ディ ナーはタイ料理、西洋料理、そして和食のインターナショナルビュッフェです。

5つ星のシャングリラホテルが運営する船だけあって、その質の高さは保証ず み。ホテルでいただけるようなメニューがところ狭しと並べられます。

料理のプレゼンテーションにもセンスがあり食欲をそそられます。トレーに食べ物がなく なっても、すぐに追加されるので、あわてる必要はありません。

飲物は別料金ですが、ワインの種類が豊富で白、赤、スパークリングそれぞれがあり、好みの味 をチョイスすることができます。また、ショーや音楽はなく、ゆったりと落ち着いて食事が楽しめるのも“大人のクルーズ”という感じです。

ライトアップされた寺院に感動

ライトアップされた幻想的な風景を堪能

クルーズはチャオプラヤ川に沿って点在する寺院やラマ8世橋を巡っていきます。

エメラルド寺院や王宮、暁の寺などの名所がライトアップされ、昼間と はまったく違う風情を漂わせています。キラキラと輝く寺院の幻想的なたたずまい、をチャオプラヤ川の風に吹かれながら見ていると、まるでドラマの主人公に なったような気分です。

川沿いに名所があるバンコクならではのリバークルーズ、それに5つ星ホテルのホスピタリティが加わって、とても贅沢な2時間です。

下船は午後9時半。ロマンチックなバンコクの夜を終わらせるのは少しもったいない気分になってしまう、そんなクルーズでした。このクルーズはとても人気が あり、直前だと満員になってしまうことも少なくないので、早めのご予約がオススメです。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Ms. KAN Anna

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB