地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

映画やCMロケ地にも使われるプーケットの魅力

JTBタイ支店
Ms. KAN Anna

タイ最大の島・プーケットは美しい海と青い空、白い砂浜が続く、東南アジア有数のリゾートアイランド。その美しい景色を背景に、これまでもさまざまな映画やドラマ、そしてテレビCMなどが撮影されてきました。

3月からオンエア中の、ダイドードリンコ株式会社の飲料「miu」のテレビCMでも、ロケ地としてプーケットの澄んだ海と砂浜が選ばれています。

プーケットにはいろいろなビーチがたくさんあります。

プーケット一の賑やかさで昼も夜も楽しいパトンビーチ、長い砂浜と落ち着いた雰囲気ながらパトンビーチのすぐ南側なので便利さと楽しさも兼ね備えたカロンビーチ、カタビーチ、一方プーケット島北部には、街の喧騒から逃れるように高級リゾートホテルが点在するマイカオビーチやバンタオビーチなどがあり、ゆったりと安心して滞在するのにぴったりのエリアです。

東南アジアのリゾートらしい、どこかのんびりと居心地のいい気取りのなさで、一度訪れると何度もリピートしたくなるのがプーケット。ホテルやエンターテイメント、そして近隣の島々への観光もさらに充実して、いっそう過ごしやすくなっています。

白い砂浜とエメラルド色の海。アンダマン海ならではのビーチです(イメージです)

プーケットから船で少し行けば、シュノーケリングパラダイスです。

プーケットからもう一歩海の秘境を目指すなら、船で約90分のピピ島もおすすめです。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    THB2400~ ※目安=約8,976円~
    期間: 2012-10-01~2015-03-31
    プーケットから船で約90分、プーケットとクラビの間にあるピピ島の透明度は抜群で、シュノーケリングには最適です。ご希望の方に約1時間の無料シュノーケリングツアー付き。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Ms. KAN Anna

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB