地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

シンガポール<日本にはない!>テラス席のあるお洒落カフェ・バーエリア4選


JTBシンガポール支店

日本には少ないテラス席が多いシンガポール。せっかく年中あたたかい国へ訪れるので、気持ちのいい場所でカフェを楽しみたいですよね。そんな方に、テラス席があるカフェ・バーが多いエリアをご紹介いたします。


①デンプシーヒル
オーチャードから西に車で10分ほどの場所に位置するこの場所は、元英国陸軍のキャンプ地を再開発したおしゃれエリア。広い敷地に点々と、レストラン・カフェ・家具店・ギャラリーなどが並び、飲食店はほぼテラススペースが併設していますよ。
シンガポール駐在の欧米人に人気で、休日は家族連れが目立ちます。デンプシーヒルは緑に囲まれたエリアなので、優雅な気分でカフェタイムを満喫できること間違いなし!
「PSカフェ」が代表的で、日本のガイドブックにも必ず載っていると言われるほど有名。土日のお昼時は行列がたえません。

少しわかりにくい場所にあるので、行く時はタクシーが便利です。


②マリーナベイサンズ前のバー
マリーナベイサンズのザ・ショップス(カジノがある建物)の地上レベルから外に出ることができ、ベイ沿いに街を見ることができます。ベイ沿いにはヤシの木が立っていたり、サイクリングをする人も多いのですが、実はここにはオープンバーがたくさん並んでいます。
どのバーからも対面にあるシンガポールの綺麗な夜景が見えるので、おすすめ。
ここでは有名なショー「ワンダーフルショー」も毎晩に見ることができます。

※ショーのスケジュールは都合により変更になることがございます。最新情報にご注意ください。


③チャイムス
MRT City Hall駅から徒歩5分程度。白い教会を改装した場所で、中にはたくさんのレストランが入っています。中庭にはたくさんのテーブルが並べられ、特に夜は仕事終わりの人たちであふれます。昼も夜もまた違った雰囲気を楽しむことができますよ!比較的日本料理が多いですが、有名な飲茶のお店のレイガーデンもあり、ウエスタン、メキシコ料理も豊富です。

住所:30 Victoria Street, Singapore 187996


④クラブストリート
チャイナタウンの近くにある、最近若者に流行っている通りです。
昼は閑静な場所で、ブティックなどの小さなショップが連なりますが、夜になると道中にレストランやバーのテーブルとイスが出て、そこでお酒を楽しむことができます。特に週末は満席になるほどの込み具合です。早い時間帯であればハッピーアワーをやっている店も多くあるので、トライしてみるのもいいかもしれませんね!

マリーナベイサンズ前のバー

チャイムス

クラブストリートのレストラン一例

  • オプショナルツアー(現地発着)
    SGD63~ ※目安=約5,383円~
    世にも珍しい動物園ナイトサファリ。 世界初、夜にだけオープンするというこの動物園の広大な敷地には約130種類2300頭もの動物が飼育されています。アフリカやアジアの地域から来た動物たちは、それぞれの動物たちが元々暮らしていた地域に近い環境で飼育されています。闇に潜む動物達との出会いは、普通の動物園と一味違います!
  • オプショナルツアー(現地発着)
    SGD145~ ※目安=約12,390円~
    期間限定(4月29日-30日、5月1日-6日、8月8日-21日)のマイバス特別企画。日本語トラムの優先乗車&アニマルショー鑑賞はもちろん、かわいい動物の仲間たちと楽しい時間を過ごします。この機会をお見逃しなく!

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

JTBシンガポール支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB