地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

シンガポールのんびりお散歩シリーズ5 ~キリニーロード~


JTBシンガポール支店

名店揃い?キリニーロードに行ってみよう!

公園でのんびりピクニック♪

シンガポールの一の繁華街がオーチャード・ロード周辺に広がっているのですが、一歩裏手に入れば、閑静な住宅街になっています。表の通りとは打って変わって、そこには、周辺住民の憩いの場になっている公園やおしゃれなカフェ、ローカルフードの美味しい店があります。今回は、地元住民ならではのお散歩コースをご紹介します。

MRTオーチャード駅の隣のサマセット駅の真裏に、小さな公園があり、スノーボードを楽しむ若者とピクニックを楽しむ若い女性やファミリーで賑わっています。

そこから南下すると、Killiney Roadに入ります。その通り沿いに、「キリニー・コピティアム」というローカルコーヒーの有名店の本店があります。支店は多数ありますが、是非本店でシンガポール名物のカヤトーストとコーヒーを召し上がってみてください。週末は非常に混んでいるため、地元のお客さんと観光客が相席になることもしばしばあります。

同じ通り沿いに、チキンライスの隠れた名店「友吉飯店」があります。店内はどこか昭和の懐かしい雰囲気を醸し出しています。この通りは日本人の駐在員もたくさん暮らしており、密かに通い詰めている人が多数います。こちらのチキンライスは、日本人の口にも合うあっさりした味付けになっていますので、是非一度食べてみて頂きたい逸品です。

「友吉飯店」の2件隣に「Suanthai」というタイ料理のお店があるのですが、こちらも是非試して頂きたいお店の1つです。店構えはさほど大きくないですが、いつも地元のお客さんで一杯です。特に、予約の必要はありませんが、大勢で行くときには空き状況を確認された方が良いでしょう。ちなみに、お勧めはパパイヤのサラダです。非常に辛いですが病みつきになりますよ。

シンガポールの地元生活を味わってみたい、という方は、是非オーチャード・ロードから1本裏手に入ってみてください。非常に治安も良い場所なので気軽に地元生活を楽しむことができます。

隠れた名店ぞろいのKilliney Road

  • オプショナルツアー(現地発着)
    SGD80~ ※目安=約6,929円~
    「マリーナバラージ」は巨大貯水池施設で、ここから眺めるシティの眺めがとても美しく、潮風に吹かれながら歩ける都会のオアシスです。「ガーデンズバイザベイ」はSF映画のようなまるで異次元の世界へ迷い込んだような不思議な植物園。巨大なガラスのドームの中には、常春の花園や寒冷な高山が再現されており、高さ50mの人工の木「スーパーツリー」からは、園内だけでなく周辺の観光名所が見渡せ、世界の樹木や花々のエネルギーを感じることができます。マリーナベイ・サンズの空中庭園「サンズ・スカイパーク」からのパノラマビューも堪能して、午前中でぐるりと見どころを制覇します。
  • オプショナルツアー(現地発着)
    SGD95~ ※目安=約8,228円~
    夜景スポットで有名なクラークキーでご夕食の一時をお楽しみいただきます。もともとはこの地域はシンガポール川沿いに出来た倉庫街で、シンガポール成長の発端でした。今では高級ホテルやレストラン・ショップなどが立ち並ぶナイトスポットとして非常に人気があります。マリーナ・ベイを舞台にした壮大な光と水のショー“ワンダー・フル”は圧巻です。

この記事を書いたレポーター

JTBシンガポール支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB