地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

シンガポールでランニング!厳選5コース


JTBシンガポール支店

ボタニックガーデン

世界遺産でランニングができちゃいます!

■おすすめの時間帯:朝 7時~10時

国内唯一の世界遺産であるボタニックガーデン。開園時間は朝5時と早く、夜が明けると多くのランナーや太極拳などのサークルで賑わっています。緑が生い茂るなか、たっぷりとマイナスイオンを吸いながらランニングを楽しむことができます。ナッシムゲートのインフォーメーションセンターにはロッカー完備、そして朝からオープンをしているカフェもあるので、ランニング中の荷物の管理やそのあとの朝食にも困りませんよ。

マリーナベイ&ガーデンズバイザベイ

ガーデンバイザベイのドーム横にはランニングコースが

■おすすめの時間帯:夕方17時~23時(マリーナベイ)/朝7時~10時(ガーデンズバイザベイ)

全長約4キロのマリーナ湾は、街中でありながらも歩道が整備されており信号がないことから走りやすく、近隣のビジネス街に勤める会社員にも人気のランニングスポットです。日中は屋根がなくほとんど日影ができないため日差しが厳しいですが、日が落ちたあとの夜の時間帯は、美しいシンガポールの夜景を横目に走ることができます。毎日20時からはマリーナベイショッピングモール前にてワンダーフルショーが開始されるため、ショー開始時間までのゴールを目安に、タイムの目標設定をするのも面白いかも!?

また、特にマリーナベイサンズホテル宿泊の人にお勧めをしたいのが、ガーデンズバイザベイの朝ランニング。ホテルのすぐ裏にあるというロケーションを活かさないわけにはいかないことと、ショッピングモールは朝10時30分~オープンと比較的遅いことから、朝早起きをしてさわやかな一日をスタートするにはぴったり。スーパーツリーなどの人工的な建造物に目が行きがちですが、園内の東側には海を眺めながら走ることができるコースが設定されており、とても気持ちが良いです。

ナイトランの締めくくりはレーザーショーで!

セントーサ島

おすすめの時間帯:朝10時~18時

ビーチでの海水浴のイメージが強いセントーサ島ですが、ランニングももちろん楽しめます!島内の歩道はすべて整備されており、アップダウンもほとんどないことから走りやすく、ランニング、サイクリング、そしてセグウェイ姿の人もちらほら。何よりも嬉しいのは、ランニング後はビーチ併設のシャワーが使えること!そのままさらに海水浴を楽しむのも、のんびりビーチチェアに寝そべってお昼寝をするのも、貴方の自由です。

イーストコーストパーク

おすすめの時間帯:夕方16時~19時

中心地からは離れてしまいますが、ローカルの中で最も有名なランニングコースがここ、イーストコーストパークです。全長15キロ海沿いに続く、ビーチランニングのコースです。海に浮かぶのは貿易大国シンガポールらしく、おびただしい数のコンテナ船。常に500隻もの船が入港待機をしている光景は、ある意味圧巻です。

ランニング後のディナーは、シーフードで決まり!チリクラブの有名店・ジャンボなどの人気シーフード店が集まるイーストコースト・シーフードセンターも敷地内にあり、海の幸を堪能することができます。

ジャンボ・イーストコーストパーク店

シンガポール名物のチリクラブ!

ランニング後のご褒美はシーフードで♪

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

JTBシンガポール支店

お問い合わせ

JTBシンガポールデスク
25 Scotts Road DFS Galleria Singpore 2nd floor
営業時間: 10:00~18:30
電話: +65-6735-2847

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB