地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

行列有名店が勢ぞろい☆マカンスートラでローカルフードを食べ尽くそう!


JTBシンガポール支店

マカンスートラ・グラットンズ・ベイとは

2005年にオープンした、シンガポールのローカルグルメ紙がプロデュースした屋台村。行列の絶えない有名店ばかりが集約されているので、味はお墨付きです。地元の人たちに人気店であればあるほど、本店は観光客には踏み入れにくい場所や郊外にありがちなのですが、ここマカンスートラはシティのど真ん中と言ってもいいほど、マーライオンもすぐそばのエスプラネードシアターに位置しているのでロケーションも抜群。オープンエアで気持ちのよい座席、テーブルにはたくさんのローカルフードを並べて、大人数でわいわいと食事をするのにぴったりの場所です!

屋台の数は多すぎず、見やすいのも観光客に優しいポイントです

マカンスートラの看板。

Huat Huatの手羽先BBQ!2大看板商品のキャロットケーキもあわせて注文を

どんな有名店が出店しているの?

筆者一押しの一品は、「威南記」のチキンライス!数々の賞を受賞をしているチキンライスの有名店で、他店と比較すると癖が少ないながらも、なぜか病みつきになる蒸し鶏とジャスミン米の組み合わせは、シンガポールを訪れたら必ず食べていただきたいお味。大人数の場合は、1950年創業の「Alhambra Padang Stay」の秘伝スパイスのサテーや、カニやエイなどの新鮮な魚介類を使った「Redhill Rong Guang BBQ」のシーフードBBQをシェアするのもおすすめです。

アクセス方法

住所:8 Raffles Ave. #01-15 Esplanede Mall, Singapore

アクセス: City Hall駅から徒歩10分

営業時間:17時~翌2時(金・土曜は~翌3時、日曜は16時~翌1時)

  • オプショナルツアー(現地発着)
    SGD63~ ※目安=約5,437円~
    世にも珍しい動物園ナイトサファリ。 世界初、夜にだけオープンするというこの動物園の広大な敷地には約130種類2300頭もの動物が飼育されています。アフリカやアジアの地域から来た動物たちは、それぞれの動物たちが元々暮らしていた地域に近い環境で飼育されています。闇に潜む動物達との出会いは、普通の動物園と一味違います!
  • オプショナルツアー(現地発着)
    SGD130~ ※目安=約11,220円~
    セントーサ島の最新スポット、世界最大級の水族園“シーアクアリウム™”をはじめ、“マーライオンタワー”“スカイタワー”も訪れます。セントーサ島をぐるっとまわる欲張りツアーです。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

JTBシンガポール支店

お問い合わせ

JTBシンガポールデスク
25 Scotts Road DFS Galleria Singpore 2nd floor
営業時間: 10:00~18:30
電話: +65-6735-2847

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB