地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

シンガポール恒例・常夏のクリスマス・イルミネーション

JTBシンガポール支店
鈴木紀和

クリスマスというと、ヨーロッパを思い浮かべる人も多いと思います。キリスト教徒が多く暮らす常夏のシンガポールでは、豪華なクリスマス・イルミネーションが楽しめます。

シンガポールの目抜き通り、約2kmに及ぶオーチャードロードでの恒例のクリスマス・ライトアップは2014年度は11月15日~2015年1月1日の間、行われることになりました。

クリスマスのイルミネーションイベントでおすすめのスポットは?

オーチャードロード沿いのイルミネーションは毎年、そのデザインや基調とする色が異なります。2013年は青色を基調とした、雪の結晶をイメージしたデザインでした。2014年は12月18~25日の間、クリスマス・パフォーマンスなどのイベントがオーチャード沿い、あるいはスコッツロードで行われ、雰囲気を盛り上げます。

地元の人々に人気の高いスポットのひとつ、高島屋店内の巨大な豪華クリスマスツリーは必見です。

オーチャードロードだけでなく、市街地に点在する各ホテルなども趣向を凝らしたクリスマスツリーとデコレーションで華やぎます。シンガポールの代名詞ともいえるラッフルズホテルのクリスマスデコレーションも見逃せません。

2014年の冬休みは、シンガポールの“熱い”クリスマスを楽しみませんか。常夏とはいえ、シンガポールでは10月頃から3月上旬頃は雨季にあたり、気温もいくらか下がります。雨季であっても、1日中雨が降っているわけではありませんので、ご安心を。

シンガポールには街のイルミネーションを楽しめるツアーが数多くあります。JTBでも、イルミネーションを楽しめる「特別企画・オーチャードライトアップ&ナイトクルーズ」ツアーをご用意しています。ボートから見る、ライトアップされた華やかな町の様子もステキですよ!定番のマリーナベイ地区の夜景を楽しむツアーもご用意しています。ご参考まで。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

鈴木紀和

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB