地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

日本語ガイドと専用車チャーターでのシンガポール観光

JTBシンガポール支店
鈴木紀和

シンガポールの国土面積は、東京23区とほぼ同じぐらい。コンパクトにまとまっています。公共交通機関はとても発達しているものの、限られた滞在時間を楽に便利に効率よく観光するには、やはり車が便利。赤道直下のシンガポールでは歩いたり、タクシーを待ったりするだけでも体力を消耗してしまいます。チャンギ国際空港にはレンタカーの事務所もありますが、道路の交通量が多く、日本では馴染みのないERP(=ElectronicRoadPricing、電子式道路通行料徴収)システムへの対応などを考えれば、レンタカーをするのが億劫になってしまう人も少なくないようです。

そこでご紹介したいのが、「車&日本語ガイドお貸出し」サービスです。道路事情をよく知るドライバーと、専属の日本語ガイドが案内するので、楽に効率よく観光を楽しめます。

4時間チャーターで何ができる??

お貸し出しプランのセダン(定員2人)

お貸し出しプランのコンビバス(定員6名)

お貸し出しプランのバス(定員15人)

「車&日本語ガイドお貸出し」サービスは4~12時間の範囲で選べます。

たとえば、4時間のプランを利用して、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、ホーランドビレッジでアジア雑貨ショッピング、プラナカンの町並みが残されたカトン地区、アラブストリート、マーライオン公園を巡るという行程はいかがでしょう。

お貸出しプランの後、マーライオン公園の側には、リバークルーズの乗下船できる船着場がありますので、そのままリバークルーズを楽しむことも。また、マーライオン公園近くのフラトンホテルで人気のアフタヌーンティをしながら、一息いれるのもいいかもしれません。

同サービスは1人で利用するより3人、4人、最大15人まで、人数が多いほうがよりお得です。訪れたい場所やしたいことをガイドに伝えると、ドライバーと相談しつつ、効率よい行程を組んで提案します。ガイドお気に入りのカフェやショップ、あるいは公園や絶景ポイント、写真スポットなど教えてくれることも。家族旅行やグループ旅行なら、ガイドに声をかければ、全員での記念写真を撮ってくれます。

効率よく巡るガイドサービス

「車&日本語ガイドお貸出し」サービスは送迎付きですが、宿泊ホテル発着でなくても大丈夫。宿泊ホテル以外の別の場所をあらかじめ指定しておくこともできます。

たとえば、ショッピングの後やランチの後に同サービスを利用するなら、事前に店の名前や最寄りのホテルを伝え、そこで集合ということも可能なのです。さらに、お貸出しプランの最後は、その後のスケジュールに都合のいいホテルやレストラン、ショッピングモール、スパで降ろしてもらうと、予定も組みやすいので便利。

土地勘のあるドライバーとガイドサービスで、効率よく観光やショッピングをお楽しみください。「車&日本語ガイドお貸出し」サービスは、高齢の方や小さなお子さん同伴の方にオススメ。このほかにも、シンガポール滞在時間が短い人、自分のペースでだれに気兼ねすることなく効率よく巡りたい人、語学に不安がある人、観光地での歴史的背景や逸話などに興味がある人、シンガポールを初めて訪れた人にもオススメです。

この記事を書いたレポーター

鈴木紀和

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB