地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

マーライオン清掃終えて4月から再び公開へ

JTBシンガポール支店
鈴木紀和

シンガポールのシンボル、マーライオンパークの高さ8mのマーライオン像は、毎年一度、1年の汚れを落とすべく清掃作業が行われています。2014年も約3週間の定期清掃・修復を終え、4月8日から再びその姿がお目見えとなりました!

この冬のシンガポールは、1869年以来の記録的な大渇水。いつもはものすごい水しぶきをあげ、大量の水を吐き出しているマーライオンもびっくりの非常事態だったのですが、マーライオンのクリーニングに合わせたかのように、3月中旬からは2か月ぶりの雨にも恵まれ、今年も無事ピカピカになって清掃作業が終了しました。

これから、暦の上では本格的な乾期(2~10月)を迎えるシンガポール。雨のおかげで、マーライオンはもちろん、シンガポールの街の空気もずいぶんすっきりしたように感じます。

フェンスが取り払われ、青い空にいっそう白く輝くマーライオンに、ぜひ会いに来てください!

シンガポールのトレードマークとも言えるマーライオン。3週間の清掃と修復を終えて4月8日より再び公開されました!

 

なお、シンガポールには公式に認定されたマーライオンが5体あります。マーライオンパークにはこのうち2体がおり、もう一匹のミニマーライオンも一緒に清掃させてピカピカになっています。こちらもお見逃しなく!

 

ピカピカのマーライオンに会うなら、午前のシンガポール市内観光と飲茶ランチがセットになった、JTBの半日観光ツアーもおすすめです。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

鈴木紀和

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB