地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

2015年9月30日まで!レストランMORITA特別メニュー

JTBニュージーランド
佐藤 愛弓

オムライスにハヤシソースがたっぷりとかかっています。

オークランドにある創作フレンチ・ジャパニーズレストラン「レストランMORITA(RESTAURANT MORITA)」。今冬、JTBではレストランMORITAとのコラボメニューを提供中。同店人気のオムライスと、ニュージーランド産ムール貝(マッスル)のグリル、デザートにはクックパッドでそのレシピが公開されているマヌカハニーを使ったパンナコッタを添えた、冬期限定の特別メニューを試食してきました。JTBオリジナルのこの特別メニューは2015年9月30日まで。ランチに、ディナーに、とてもお得な絶品料理、お見逃しなく。

期間限定のお得なオリジナルメニュー

レストランMORITAは、市内中心部クイーン・ストリートからバーガーキング(BURGER KING)の角をスワンソン・ストリートへと入り、ちょうどミルズレーンとの角にあります。町の中心街に位置しているので、ショッピングや観光の途中、ランチに、ディナーにおすすめです。
JTBとコラボした限定メニューのメインプレートは同店人気のオムライス。私も以前から森田シェフが作るオムライスwithハヤシソースが大好き。ふわふわトロトロの卵で覆われたオムライスには、十分に時間をかけて煮込んだと思われる、柔らかい牛ほほ肉とハヤシソース(デミグラスソース)がかけられています。牛ほほ肉はお箸でも切れるほどの柔らかさで、口の中ですっととろけます。しっかりとしたお味で、オムライスの卵とデミグラスソースが互いの味を引き立てている感じ。メインプレートにはサラダが添えられ、さらにニュージーランド産ムール貝のグリル(ブルゴーニュ風)も付いてとてもお得。
お待ちかねのデザートは、ニュージーランド特産でもあるマヌカハニー(マヌカという名の植物の花から採取したハチミツ)入りのパンナコッタ。このパンナコッタは、森田シェフ直伝のレシピとして、料理レシピサービスサイト、クックパッド(Cookpad)にも紹介されているもの。砂糖を使っていないので、さっぱりとした甘みがあって、ハチミツの味もくせが無いのでとても食べやすく、なめらかな口当たり。まさに絶品デザート。食後のドリンクには、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクから好きな飲み物を1つ選べるのもうれしい、とてもお得なセットメニューです。

オークランドでのショッピングや市内観光の途中に、立地も抜群のレストランMORITAでのランチやディナーはいかがでしょう。2015年9月30日までの期間限定ですので、お早めに。JTBでは、レストランMORITAのミールクーポンもご用意しています。ご参考まで。

店内は落ち着いた雰囲気

これが噂のマヌカハニー入りのパンナコッタ! 絶品です。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

佐藤 愛弓

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB