地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

絶景を楽しめるヘリテージ・クイーンズタウン

JTBニュージーランド
佐藤 愛弓

南島の南部にあるクイーンズタウンは年間を通して多くの観光客が訪れます。四季折々、輝く湖面とリマーカブルズ山脈など2000m級の山々に囲まれた優麗な風景を見れば、なぜこの町が「女王にふさわしい」と讃えられるのか分かるはず。今回は、ワカティプ湖半の町クイーンズタウンにある、居心地の良いホテル滞在と絶景が魅力の高級リゾート「ヘリテージ・クイーンズタウン」を紹介します。

山小屋風のヘリテージ・クイーンズタウン

ヘリテージ・クイーンズタウンの目前にはワカティプ湖

ヘリテージ・クイーンズタウン(Heritage Queenstown)は、ヨーロッパにある山小屋風の建物が印象的なリゾートホテル。市街地から車で約5分、歩いても15分ほどでアクセスできます。市街地から少し離れているためか、とても静かで、ゆったりとした時間が流れている印象。ロビーを入ると、フロント付近には大きな暖炉があり、ゆったりとしたソファが配されています。全客室が2013年に改修され、オーディオ関連の室内設備などもアップグレードされました。落ち着いた上品な家具を配し、客室全体がシックな感じ。客室からはワカティプ湖とリマーカブル山脈の風景、あるいは緑豊かな森林が一望に。その眺めは最高です。屋外&屋内プール、スパやジム設備を完備。ヨーロッパ風の洗練された雰囲気と快適さを備えた居心地の良い高級宿泊施設です。

また、ウェディングセレモニーの会場としてもよく知られています。雪を頂く山々や湖の広がる美しい風景を臨む屋上テラス、緑の芝生が眩しいガーデンでのセレモニーはとりわけ人気。もちろん冬期には窓一面に美しい自然の風景を眺めながらのスタイリッシュなウェディングパーティも。

ヘリテージ・クイーンズタウンのホテル詳細はこちら

氷河湖ワカティプ湖で遊ぶ

クイーンズタウンはワカティプ湖畔に広がるリゾートシティです。ワカティプ湖やリマーカブル山脈、原生林などの自然は年間を通して楽しめる数々のアクティビティを提供しています。

細長いS字の形をしたワカティプ湖は、国内で3番目に大きな氷河湖。気温と気圧の関係で1日に何度も水位が変化するという不思議な現象が見られる湖です。アンダーウォーター・ワールドは、一般的な水族館とは趣が異なり、トラウト(マス)やうなぎ、さらには約8メートルも潜ることができるという、ニュージーランド固有のスズガモといった湖に生息する魚たちの姿を大きな窓越しに観察できます。餌を与えれば、魚がよってきて見応え十分。さらに、トラウトフィッシングやカヌー、1912年に建造されたという蒸気船TSSアーンスロー号でのクルーズ、ジェットボートなど多彩な水上アクティビティも。

ワカティプ湖畔

ワカティプ湖の貴婦人と呼ばれるTSSアーンスロー号

ハイキングで四季折々の風景を楽しむ

クイーンズタウン近郊で気軽に楽しめるハイキング

クイーンズタウン周辺にはいくつものハイキングトレイルが整備されています。ホテル「ヘリテージ・クイーンズタウン」の側にもハイキングやサイクリング向けのトレイルが整備されています。こうしたトレイルは、散歩のように気軽に楽しめるコースから、登山好きの経験者向けまでさまざま。小高い山を歩いていると、クイーンズタウンの町中にいる時とは異なる位置から風景を一望でき、ブナの原生林を歩き、ゴールドラッシュ時代の史跡、豊かな植生を楽しめます。

JTBでは、午後、気軽に原生植物豊かな自然散策コースをハイキングで楽しむオプショナルツアーをご用意しています。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

佐藤 愛弓

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB