地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

オークランドのおすすめレストラン2店・JTB現地スタッフ体験レポート

JTBニュージーランド
高木 信勝

オークランドにはたくさんのレストランやカフェがありますが、今回は、JTBオークランド支店スタッフが、今イチオシのお気に入りレストランを2軒紹介します。

1軒目は、日本人シェフが作るフュージョン料理の店KAZUYAレストラン、そしてもう1軒は、南米チリ料理のカフェ、サンチャゴ・エクスプレスです。

「KAZUYAレストラン」旬の素材を活かす日本人シェフの店

KAZUYAレストランのオーナーシェフは日本人。イタリア料理出身だそうです。シティから車で約10分、どこから店内に入るのか、ちょっと分かりにくい、隠れ家レストランです。黒を基調としたシックな高級感ある店内は落ち着いた雰囲気です。テーブルの真っ白なリネンに並べられた料理にまるでスポットライトがあてられているよう。

旬の素材をふんだんにつかった料理が自慢のKAZUYAレストラン。この日は7品フルコースを堪能。まずはグリーンピースのスープ。スープがゼリー 状に包まれ、スプーンにのっています。そのまま口のなかへ運ぶと、口の中で広がる香りがたまりません。プレゼンテーションもオシャレです。

メイン料理2品の前にでてきたのが、「Texture」です。30種以上の新鮮な野菜が見た目も美しく盛り付けされています。素材の味がしっかりとしていて、野菜の甘みが感じられます。絶品!

見た目も鮮やかなグリーンピースのスープ。

こちらは30種以上の野菜のTexture。女性に特に人気です。

自家製パンと無縁バターに岩塩とオリーブオイル。この無敵の取り合わせにいくつでも食べられてしまいます!

自家製のパンももっちりしていてついつい食べ過ぎてしまいます。メインは2品、お魚とお肉料理のチョイスで、デザートも2品から選べます。

ディ ナーメニューは2カ月ごとに変更になるそうです。ランチも営業しています。KAZUYAレストランは、お味はもちろん、大満足なのですが、プレゼンテー ションが繊細で、運ばれてくるお料理を見た瞬間、自然と笑顔になります。しかも、コストパフォーマンスが素晴らしい。スタッフが日本人なので、日本語でお 料理の説明が聞けるのもうれしいレストランです。

KAZUYAレストラン(KAZUYA Restaurant)
住所:193 Symonds Street Eden Terrace Auckland
電話:09 377 8537
URL(英語):http://kazuya.co.nz/

こちらは体験スタッフも絶賛!北島ケンブリッジで取れたダックです。あまくて臭みもまったくなし。絶品!

デザートにいただいたパストリーアイスクリームとイチゴ。一緒に食べると、イチゴケーキを食べているみたいでした!

南米チリ料理の伝統料理をカフェで味わう!「サンティアゴ・エクスプレス」

2軒目は南米チリ料理が食べられるカフェ、サンティアゴ・エクスプレスです。もしかしたらオークランドで唯一の南米チリ料理のカフェかもしれません!

ぜひ食べていただきたいのが、チリの伝統的な、おふくろの味とも言えるエンパナダです。チリでは、独立記念日にチリワインとともにエンパナダを食べます。

今回食べたエンパナダは、牛ひき肉と玉ねぎ、パプリカなどをしっかりと炒めて、卵やオリーブなどといっしょにパイ生地に包んでオーブンで焼いたもの。ほか にも、シーフードがたっぷりと入ったエンパナダや、チーズやコーン、マッシュルーム、チキンなどパイの中身もいろいろあります。エンパナダはチリだけでな くスペイン語圏で広く食べられている一品でもあります。

チリのおふくろの味エンパナダ。

ボリューム満点のコンプレート。

そして、もう1品がコンプレートです。見た目はアメリカのホットドックみたいですが、中に入っているものは、ソーセージだけではありません。たっぷりのアボガド、トマト、そしてザワークラウトを入れて、たっぷりのマヨネーズをかけて食べます。

サンチャゴ・エクスプレスは、深夜遅くまで営業していますので、ちょっと小腹が空いた時にもいいかも。

サンチャゴ・エクスプレス(Santiago Express)
住所:269 Karangahape Road, Auckland
電話: 09 392 9334
URL:http://www.santiagos.co.nz/

オークランドにはこの他にも、もちろん、たくさんのレストランやカフェがあります。オークランドの夜景&ディナーもおすすめです。JTBではフェリーでデボンポートへ行き、オシャレな雰囲気のレストランでコースディナーをいただいて、夜景を存分に楽しんだら、最後はスーパーマーケットまで立ち寄ってくれるという盛りだくさんなツアーをご用意しています。ぜひご参考まで。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    NZD160~ ※目安=約14,524円~
    期間: ~2015-03-31
    オークランドハーバーブリッジを渡った人気レストランでお食事。そして夜景鑑賞(夏場はダウンタウンの眺望) も途中お楽しみいただきます。また地元のスーパーマーケットへも立ち寄る事ができる盛りだくさんな人気ナイトツアー!!!

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

高木 信勝

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB