地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ホテルのシェフから直接マレー料理が学べる料理教室がオープン!

JTBマレーシア
深見

ホテルのシェフから直接マレー料理が学べます!

まずはシェフのデモンストレーションを見学

マレーシアには辛い料理が多いですが、日本人にもファンが多い美味しい料理がたくさんあります。そのなかでもマレー料理は香りのいいスパイスを使った独特な味付けがくせになりますよね。

そんな美味しいマレー料理が日本人限定で無料で学べる料理教室がパークロイヤル サービスド スイーツ クアラルンプールで週1回開催されます。

2016年4月6日から始まったサービスで、パークロイヤル サービスド スイーツ クアラルンプールの朝食会場であるレジデンス・ラウンジにて毎週水曜日15:00~18:00に開催されます。1名のお申込みでも開催され、定員は最大20名まで受付可能です。

料理教室はシェフのデモンストレーションを見た後、2人で1つのコンロを使って実際に料理を作っていきます。

料理のメニューはメインコース1品とデザート1品。この日体験したメニューは“Chicken Curry(チキンのカレー)”と“Bubur Pulut Hitamブブー・プル・ヒタム(黒いお米を使ったデザート)”です。

英語の勉強にもなりますよ!

美味しそうなチキンカレー♪

料理教室はすべて英語で行われますが、クッキングアシスタントがわかりやすくゆっくり話してくれます。わからないときはどんどん質問しちゃいましょう!料理だけでなく英語の勉強にもなりますね。

マレー人のシェフはゆっくり順を追って作り方の説明をしてくれます。材料は準備されていて、炒めたり混ぜたりする行程がほとんどです。約1時間ほどでメインコースのできあがり。同じ材料でも作る人によって味も出来栄えも違うので面白いですね。一緒に参加した人たちと味見をしあうのも楽しいですよ!

では、実際にやってみましょう!

下ごしらえは事前に出来ているので楽チン♪

うーん、良い香りがしてきそう!

次はデザートを作りましょう!

すこし休憩したら次はデザートづくりです。日本では食べたことのないマレーシア独特のデザートづくりに挑戦してみましょう。全部できあがったら試食タイムです。シェフやアシスタントも一緒に味見。みんなで意見交換しながらワイワイ楽しい時間が過ごせます。

手際よくね!

見た目もいい感じ♪

毎月第1金曜日はマレーのお菓子作りのデモンストレーション

笑顔が素敵なシェフとアシスタント

料理教室は1週間前までの事前予約がおすすめです。たとえ1名様のみのご参加でも実施されますので滞在中にぜひ申し込みしてみてはいかがでしょうか。パークロイヤル サービスド スイーツ クアラルンプール以外にご宿泊のお客様はRM53/名で参加できます。ただし宿泊客優先となりますので、定員オーバーの場合は参加できませんのでご注意ください。

お申込みはホテルに直接またはJTBにてホテル予約をされた方は予約代行もいたします。

毎月第1金曜日は17:00からマレーのお菓子作りのデモンストレーションが開催されます。宿泊客は誰でも参加でき、お菓子作りを体験したり、試食したりできます。予約は必要ありません。こちらもぜひお楽しみください!

[パークロイヤル サービスド スイーツ クアラルンプール 料理教室]※要予約
開催日:毎週水曜日 15:00~18:00
 料金:ご宿泊のお客様は、無料
    その他のお客様は、RM53(1名様あたり) 

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

深見

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB