地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

日本企業が建築!ペトロナス・ツインタワー


JTBクアラルンプール支店

クアラルンプールで有名な観光地といえば「ペトロナス・ツインタワー」ですね。二つのビルが対になって建てられ、452mの高さはツインタワーとしては世界一を誇ります。二つのビルのうち一つは日本企業、もう一つは韓国企業が建築しております。では、どちらが日本が建てたビルでしょうか。日本人にとってはとても気になるところですね。

タワー1:タワー全体がオフィスになっています

タワー2:86階に展望台があります

正解はタワー1です。

展望台はありませんが、タワー1と2を結ぶスカイブリッジがあります。スカイブリッジは地上170mにあります。

展望台へは一度に入場できる人数が決められている為、週末などの混雑時は事前にチケットを購入することをおすすめいたします!チケットオフィスへ直接行かれるか、公式ホームページよりご購入ください。

ツインタワーの正面にはジョギングコースや子供用プールがある、緑豊かなKLCCパークがあります。また、直結しているスリアKLCCという大型ショッピングモールもありお買物やお食事などお楽しみいただます。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

JTBクアラルンプール支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB