地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

バイリンガルは当たり前!?見習いたい!マレーシア人の語学力


JTBクアラルンプール支店

こんにちは!

マレーシアでは「マレー語しか通じない」と思っていませんか?

実は私もマレーシアへ来るまでそう思っていました。

しかし、実際は違います。公用語は英語です!

お隣の国「タイ」とは違い、街中では基本的に英語が通じます。

普段、マレー系の人はマレー語で、中華系の人は中国語で、インド系の人はタミル語で会話します。

マレー系と中華系が会話ををする時は英語、もしくはマレー語です。

 

JTBマレーシアのスタッフは日本語も堪能!!!

オフィスでは、日本語・中国語・英語・マレー語が飛び交っています。

中には、マレー語・中国語・英語・日本語・韓国語・・・と5カ国語が話せるスタッフも。

マレーシア人の語学力には脱帽です。

隣のスタッフとは中国語で会話、お客様とは英語で会話、私たち日本人とは日本語で会話・・・

このような状況は日常の光景です。

言語の切替スイッチが本当にすごい。

 

英語が苦手な日本人として、是非見習いたいですね。

アジアの雰囲気を感じながら、マレーシアで英語にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

JTBではマレーシアへのツアーを豊富に取扱っております!!!

この記事を書いたレポーター

JTBクアラルンプール支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB