地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ザ・エルス・クラブ・テルク・ダタイがリニューアルオープン

JTBマレーシア
志田

ランカウイ北部に位置しアジアでもベストなゴルフ場の一つと評されるザ・ゴルフクラブ・ダタイ・ベイが2014年8月に「ジ・エルスクラブ・テルク・ダタイ(The Els Club Teluk Datai)」としてリニューアルオープン。南アフリカのプロゴルファー、アーニー・エルスの設計によるもので、自然と変化に富む地形を生かすため、コース内にバンカーを作っていないのが特徴です。

熱帯雨林を縫うように設計されたコース

エルスクラブの魅力はなんといってもその景観。マチンチャン山を背後にし、熱帯雨林を縫うように作られた山岳コース、紺碧のアンダマン海へ続く海側コースと、自然の特徴が見事に引出され、プレイヤーはその風景の美しさに何度も手を止めてしまうとさえ言われるほどで、ゴルフを楽しみつつリゾート気分を満喫できます。

コース設計の素晴らしさだけでなく、フェアウエーやグリーン、ラフの手入れが行き届いており、マレーシアのゴルフ場の中でもトップ3の人気を誇っています。

アンダマン海に突き出すフェアウエイ

18ホール、パー72(6,762ヤード)のコースは比較的フラットな地形で初級者から中級者向け。新型バギーで快適なプレーを楽しめるほか、クラブハウス、ロッカールームは新しく高級感があり、教育の行き届いたスタッフが細かいところまでケアをしてくれます。

また、プロショップでは「エルス」のオリジナルグッズも販売していて、ショッピングも楽しめます。コースはザ・ダタイ・ランカウイ・ホテルに隣接しているので、アクセスも便利。ダタイに滞在すれば、一流ホテルでのリゾートライフと一緒にゴルフも満喫できます。

JTBでも「ジ・エルスクラブ・テルク・ダタイ(The Els Club Teluk Datai)」のツアーをご用意しております。ランカウイ島でゴルフ三昧を計画中の方はぜひご参考に。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    MYR750~ ※目安=約19,642円~
    ダタイゴルフクラブがTHE ELS CLUBとして新しく生まれかわりました。 南アフリカヨハネスブルグ出身のプロゴルファー アーニー・エルス(ELS)によるデザインの、ランカウイの大自然を最大限に生かした美しいコースです。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

志田

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB