地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ヨットに乗って楽しむ、ランカウイ島でディナークルーズ

JTBマレーシア
志田

ヨットで優雅なディナーを。

豊かな自然とハイクオリティなサービスで人気のランカウイ。旅の思い出をさらにグレードアップするのに最適のアクティビティ「サンセットクルーズ」をご紹介しましょう。

いわゆるサンセットクルーズというと、比較的大きな船でディナーとショーを楽しむようなプログラムを連想しがちですが、ランカウイのサンセットクルーズは帆を張ったヨットに乗り、水着を着て楽しむアクティブなものなのです。

カクテルを片手に自然のジャグジーに浸かる贅沢

網に乗って波のジャグジーを楽しめます。

クリスタルヨットホリディズが運営するサンセットクルーズは25年も前から実施されていますが、今でも変わらず人気のアトラクションです。

各リゾートを回ってゲストをピックアップし、まだ陽の高い午後5時頃、アワナという港から出航します。

サンセットクルーズに使用されているのはヨット。46フィートのカタマラン船と76フィートのスクーナー船がありますが、当日のゲストの数によって使用する船は変わります。船の指定はできませんので悪しからず。

沖へ出るとエンジンを切り、風を帆に受けて走ります。最初のお楽しみは「ボンバーネット」と呼ばれる海水のジャグジー。ヨットから海上に縄の網を張り、そこに乗って自然の波による海水ジャグジーを楽しみます。

冷たいカクテルやビールを片手にのんびりと海水に足を浸し、波を感じる・・・最高の贅沢です!このクルーズに参加する際には水着の着用が必須。そのほかタオルやサングラス、日焼け止めもあったほうがいいいですね。

もちろんカメラも!ヨットからはヤシの木が並ぶ美しいビーチや船の回りを飛び跳ねる魚、運がよければイルカも見ることができます。

赤く染まったアンダマン海を眺めながら乾杯!

ヨットから望む感動のサンセット

次のお楽しみは船上での夕食。インドネシア名物のビーフレンダン、マリネしたスパイシーチキンやシーフードのバーベキューのほか、グリルした野菜、サラダなどが楽しめます。飲物はカクテル、ワイン、ビール、スピリッツなどのアルコールのほか、ソフトドリンク、フレッシュジュース、水などがすべて飲み放題です。

ちょうど食事をしている頃にサンセットが始まります。傾いた太陽がアンダマン海を赤く染めていきます。水平線がゴールド、オレンジ、真紅に変わり、太陽が沈んでいく様は息を飲んでしまうほど感動的です。そして運がよければ太陽が沈む瞬間に「グリーンフラッシュ」を見ることができるかもしれません。

夢のようなひと時を過ごした後、船は再びアワナに戻ります。クルーズ終了は午後8時。空には月が輝いています。帰りも宿泊リゾートまでバスでお送りするので安心です。ランカウイ滞在の一夜をサンセットクルーズで過ごしてみませんか?

この記事を書いたレポーター

志田

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB