地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ランカウイ島 最終日まで楽しむヒント

JTBマレーシア
志田

時間が許す限りスパでじっくりトリートメント

ランカウイ島は鉄道がなく、バスの本数も少ないため、観光客は主にタクシーを利用するのが一般的です。到着日には空港からホテルまではタクシー利用で問題ありませんが、困ってしまうのが帰国日の過ごし方。

日本への帰国便は深夜のため、チェックアウトしてからずいぶん時間があります。空港へ直行してもすることがない・・・なんてもったいない!せっかくの休日です。疲れを残さず、しかも最後まで時間を有効に活用するためのヒントをご紹介しましょう。

事前に帰国日専用プランをチェックしてみよう

帰国日の過ごし方としておすすめは、現地旅行会社が用意している帰国日専用の現地オプショナルツアーに参加することです。チェックアウト後にランチ、ショッピング、観光やマッサージなどを組み込んだプログラムがありますので、帰国便までの時間に合ったツアーのスケジュールを事前に調べておくといいですね。

たとえばJTBのオプショナルツアーには、「旅の疲れをリフレッシュ!帰国日スパと軽食」というコースがあります。2人から催行可能で帰国便の時間に合わせてスケジュールをアレンジしてくれます(基本的には帰国便の7時間前にホテルを出発)。ホテルをチェックアウト後、まずはパンタイ・ティンガーにある「サン・スパ」でトリートメント。トロピカルフルーツを主成分としたスクラブやオイルを利用したトリートメントで旅の疲れをゆったり癒した後、同じくパンタイ・ティンガーのサンモール内にある「サン・カフェ」で軽食をいただき空港へ向かいます。

サン・カフェはランカウイで人気のリゾート「サンセット・ビーチ・リゾート」や複数の飲食店を展開する「サン・グループ」が運営するカフェ。イタリアンのお店で、パスタやビザがおいしいと評判です。高級な雰囲気でありながら、価格はとってもリーゾナブル。ここでお腹を満たしておけば飛行機でよく眠れそうです。

サン・カフェ(SUN CAFÉ)
営業時間:12:00~24:00am(毎日)
住所:No.8 SUNMALL,Jalan Teluk Baru, Pantai Tengah,07000 Langkawi Malaysia
電話:+604 955 8300
HP(英語):http://sungroup-langkawi.com/suncafe/index.html

JTBのオプショナルで利用しているサン・カフェ

評判の高いサン・カフェのイタリアン

タクシーチャーターやホテルでのんびりも

ツアーに参加するのはちょっと・・・という方や、具体的に寄りたいところがある方は、タクシーのチャーターはいかがでしょうか?料金は3時間MYR60(およそ2000円)前後が目安です。事前に現地旅行会社かホテルのコンシェルジェに頼んでおき、価格交渉もしてもらっておきましょう。

また、チェックアウト後もホテルでのんびり過ごすというのもアリです。チェックアウト後もホテルのシャワーが使えれば、大きな荷物はフロントに預けておき、送迎の時間(または帰りのタクシーの時間)までホテルのプールやレストラン、バーなどでゆっくり過ごした後、身支度をして空港に直行できます。小さなお子さんのいる方は余計な移動がないのでお勧めです。チェックアウト後に使える施設等を事前に確認しておけばいっそう安心ですね。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

志田

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB