地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ミャンマー国民はHOT POTが大好き!

JTBミャンマー支店

1年中暑いこの国ですが、多くのミャンマー国民が熱々のHOT POT、お鍋が大好きなんです。毎日行列が出来る人気店もあるほど。

たーくさんのお鍋屋さんがあるヤンゴンで、誰もが知っている大人気店と言えば。。
「シュエカン ホットポット」です!ローカルはもちろん、現地駐在員もよく足を運ぶ大人気店です

店内は毎日多くの人で賑わっていて、ワイワイガヤガヤしています。屋根付きの屋外の席と屋内の席が選べて、別料金が発生しますが個室もあるんです。

大きな冷蔵庫にいろいろな食材が並んでいて、そこから好きなものを選び鍋に入れていくシステム。何なのかよくわからない練り物や魚の頭などこんなの入れちゃう!?と突っ込みたくなるようなものまで、いろいろ並んでおります。。

スープは辛いものとノーマルが分かれて2種類の味が楽しめますが、辛いスープには大量の唐辛子が入っているので、辛いものが苦手な方は非常にツラいかもしれません。ちなみに現地の人と行くと大体みんな辛いスープの方を選んで、さらにその具を別の辛いソースにつけて食べるんです。。味覚の違いに驚かされました。ノーマルスープはクセがなく日本人の味覚にも合った味付けでとても美味しいので安心して下さい。

食材を選んだあとは、お店のスタッフが運んでくれてお鍋も作ってくれるので、待ってるだけでOK!お肉は豚肉や牛肉を店内スタッフに直接注文すると山盛りの薄切り肉が登場します。すごい量に見えるのですが、一枚一枚が薄いのでペロッと食べられます。途中食材が足りなくなったらまた冷蔵庫まで選びに行きます。

食材が入れられている容器の色によって料金が変わりますが、お1人、約10,000~15,000チャットほど(約850~1,300円)でお腹いっぱい食べられます。

ぜひシュエカンホットポットへ足を運んでみて下さい!!

広々とした店内ですね

ここから鍋に入れる具材を選びます♪

山盛りのような感じですが、ペロッといけちゃいます

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB