地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ヤンゴンのお洒落なレストラン

JTBミャンマー支店

雨季の憂鬱な気分も吹き飛んじゃうくらいの素敵なレストランを2店ご紹介いたします。

ヤンゴンを代表するフレンチレストランのラ プラントゥール

カジュアルフレンチ&アジアン料理のAlex Gastro Bar

ヤンゴンを代表するミャンマー風フレンチレストラン ラ プラントゥール

是非お洒落をして行きたいですね

アウンサンスーチーさんの家近く、インヤー湖のほとりにある白亜の豪邸がヤンゴンを代表するフレンチレストランのラ プラントゥールです。

店内、屋外共にフランス人のオーナーさんのこだわりがいっぱい詰まったこのお店、やはり乾季の気持ち良い時期は、テラスがおすすめ。
湖畔に放し飼いされているアヒルやウサギなどの可愛らしい小動物を見ながらゆっくりとお食事が出来ます。
屋根付き屋外の外が見渡せるお席やゴージャスな雰囲気の店内、1階には個室などいろいろなタイプのお席が用意されています。

通常のディナーでは、アラカルトもしくはちょっとお高いコースしか注文ができませんが、JTB Polestar のMy Busオプショナルツアーではお得で美味しいミャンマー風フレンチディナーのご予約は可能です。
ヤンゴンでの特別な夜にピッタリのラ プラントゥール レストランぜひおすすめです。

ウサギやアヒルが放し飼いされています

美味しそうなスープですね♪

メインディッシュ

カジュアルフレンチ&アジアン料理を楽しめるAlex Gastro Bar

お洒落な内装です

ダウンタウンに位置するLOFTホテルの1階に、カジュアルフレンチ&アジアン料理を楽しめるAlex Gastro Barがあります。日本人の姿を見かける事がとても少なく、穴場と言って間違い無しのお店です。

デザイン性がありセンス抜群の店内はヤンゴンではまだまだ珍しく、一歩足を踏み入れると想像もしていなかった洒落た空間にひたすら感動。
また、丁寧な接客も魅力のひとつで、スタッフひとりひとりがしっかり教育されており、「なんて気が利くの!!」とビックリしてしまうほどでした。

残念ながらミャンマーの飲食店では、ホテルであっても教育が行き届いておらず、日本人からすると雑な印象を受けたりする事が多いのですが、このレストランはそんな雰囲気を全く感じさせません。
自分の大切なお客様を連れて行きたくなる。そんなお店です。

陽気なフランス人シェフのルドビィ カーパさんによって綺麗に盛り付けられた上品な料理の数々は味はもちろんの事、見た目でも楽しませてくれます。
JTBのためだけにオリジナルで作られたアジアン料理のコースは弊社が自信をもっておすすめできる内容です。この機会にぜひご堪能下さい。

カジュアルな服装でも大丈夫

盛りつけが凝っていますね

こちらもおいしそう

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB