地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

まるでテーマパーク!デリーの巨大なヒンドゥー教寺院アクシャルダム寺院

JTB India Pvt. Ltd.
山西敢(Mr.Yamanishi Isamu)

今回、インドでの新たな観光箇所を求め、デリーから車で約1時間ほど離れたところにある「アクシャルダム寺院」へと行ってきました。

こちらの寺院へは電車でも行くことができ、最寄り駅を降りたすぐの場所に位置しています。
駅近辺には、様々なお店が路上に出店し、多くの人々が行き交っています。

いざアクシャルダム寺院へ。
かと思いきや、入場に際しての規制が厳しく、携帯・バッグ等を含め、ほとんどの物が敷地内へ持込禁止となっておりました。
そのため、手荷物お預けカウンターでは長蛇の列となり、入場するには一苦労。。。
(基本的には、財布以外不可能のようです。)

その後、持ち物チェック等のゲートを越えると、綺麗に整備され、寺院とテーマパークが融合したような素晴らしい景色がそこにはありました。
インドならではの統一された建築様式に魅了されるのはもちろんですが、その他にもインドの歴史を乗り物に乗りながら体感することが出来るアトラクションや、映画館で見るような巨大なスクリーンを通してインドの歴史を学ぶことも出来ます。
(ちなみに入場料は無料となっており、各アトラクションは有料となっております。)

また、敷地内には大きなフードコートもあり、家族揃ってこれらのアトラクションや食事を楽しむことができます。
さらに、夜になるとライトアップ+光のイベントも開催されています。
こうした所以もあり、密かに「インド版ディズニーランド」の異名を持っています。

いかがでしたでしょうか。
今回、入場の際に持ち物を制限されたため素晴らしい景色を写真に収めることはできませんでしたが、ご興味があれば是非一度現場を訪れ自らの目に焼き付けてみてはいかがでしょうか。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

山西敢(Mr.Yamanishi Isamu)

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB