地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

水中散歩が楽しめる!バリのマリンウォーク

JTBバリ支店
宮腰めぐみ

マリンクォークのほか、さまざまなアクティビティの拠点となるポントゥーン

バリ島のビーチアクティビティのひとつ、「マリンウォーク(Marine walk)」は特殊な機材を使い、お化粧を落とさず水に濡れることもなく、美しい海の中を散歩できるという画期的なアトラクション。拠点となるレンボンガン島(Nusa Lembongan)はサヌール(Sanur)から船でわずか30分、サンゴ礁やマングローブの森に囲まれた島で、思う存分手つかずの自然を味わえます。

マリンウォークとは?

マリンウォークは、空気ホースのついた特殊なヘルメットを被ることで、顔を水に浸すことなく水中散歩をすることができます。ダイビング経験のない人、泳げない人はもちろん、メガネやコンタクトレンズもそのまま、お化粧さえ落とさずに海の中を散策できるのです。

ツアーに参加すると便利

マリンウォークを体験するには、旅行会社が主催するツアーに申し込みましょう。船が出るサヌールまでホテルから送迎してくれます。レンボンガン島までは船で30分程度ですが、海の状況によって船が揺れることもありますから、乗り物酔いしやすい方は事前に準備をしておくと安心です。

レンボンガン島沖のポントゥーンを起点に

マリンウォークはレンボンガン島の少し沖にあるポントゥーンを起点に実施されます。ヘルメットの数が限られているため、水中に出ていくのに順番を待つことになります。マリンウォークは1回15分程度ですが、海の底を歩くのはなかなか大変です。でも、水中の景色は素晴らしく、魚もたくさん寄ってきて、時間を忘れてしまうほど。ダイビング経験のない人には特にお勧めのアトラクションです。

様々なウォーターアクティビティを堪能できます

マリンウォークの順番を待つ間は、ポントゥーンからシュノーケリング、ウォータースライダー、バナナボート(有料)などのアクティビティを楽しむこともできます。思う存分海遊びを楽しんだらランチの時間。ポントゥーンからボートでレンボンガン島へ移動します。いろんなアクティビティの後ですからお腹はペコペコ。ランチビュッフェで好きなものを好きなだけ食べることができます。

レンボンガン島をサイクリングで散策

サイクリングでレンボンガン島散策も楽しい

ランチの後は、2015年にできたばかりのビービクラブでのんびりしたり、サイクリングで島内散策にでかけたり。レンボンガン島は面積がわずか18平方キロメートルという小さな島ですが、コバルトブルーの海に白い砂浜が広がり、バリ島とはまた違った魅力にあふれています。

JTBではマリンウォークを含めたウォーターアクティビティを存分に楽しめるツアーや、レンボンガン島のビーチクラブでのんびり遊べるツアーなどを販売しています。いずれも日本語ガイドがホテルまで送迎してくれるので安心。バリ島滞在の1日を、自然いっぱいの海と島で過ごしてみませんか?

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

宮腰めぐみ

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB