地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

「フィンズビーチクラブ」バリ島ビーチおすすめの過ごし方

JTBバリ支店
宮腰めぐみ

ビーチクラブとは、ビーチで快適なバカンスを過ごせるよう、レストランやバー、カバナ、シャワーやトイレなどの施設を備えたもの。バリ島では様々なビーチクラブが誕生し、ビーチでのレジャーを楽しむための選択肢が増えています。今回はそのなかでフィンズ・ビーチクラブをご紹介しましょう。

©Finn's Beach Club

フィンズ・ビーチクラブへの行き方と楽しみ方

©Finn's Beach Club

フィンズ・ビーチクラブはバリ島南端、ウンガサン地区のリゾートホテル、セマラ・ヴィラに併設されたビーチクラブです。何と言ってもすばらしいのはそのロケーション。切り立った崖をゴンドラに乗って降りていくと、目の前には白い砂浜とターコイズ・ブルーのインド洋が広がります。背後にはウルワツの石灰岩でできた高い岸壁がそびえ、まさにプライベートビーチ。

まず、ゴンドラに乗車する前に25万ルピアを支払って「ビーチパス」を購入します(12歳未満は無料)。そのうち10万ルピアが入場料兼ゴンドラ使用料、15万ルピアは施設内での飲食に使えます。(2014年9月現在)

ビーチパスを見せれば、カヤックやシュノーケル用マスクとフィン、バドルボード、子供用おもちゃなどが無料で借りられます。施設内のプール、シャワー、サンデッキやタオルの利用も無料です。

バリ島のビーチはあまり美しくないと言われますが、このビーチは別格。開発されるまで人がアクセスできなかったことから、自然の美しさが保たれてきたのだそうです。潮が引くと、透き通ったラグーンはシュノーケルに最適。朝10時から午後7時までライフガードが監視しているので海遊びも安心です。

ビーチでゆったり過ごしたいという人にはビーチ・ベールという屋根つきの空間を利用してみてはいかか?ラウンジ・ベールにはリラックスできるビーズソファやテーブルが設置されていて、最大6人まで利用可能。ただし事前の予約が必要です。また、スパ・ベールでは波の音を聞きながらマッサージやトリー トメントを受けることができます。マッサージは30分で30万ルピアです。

バーは円形になっていて、どの席からも海が見渡せます。ローカルビール、ワイン、カクテルなどを幅広く提供。色とりどりのカクテルを片手にインド洋のパノラマを楽しんでみては?

©SEMARA LUXURY VILLA RESORT
©Finn's Beach Club
©SEMARA LUXURY VILLA RESORT

レストランも大人気。このレストランを目当てにフィンズを訪れる人もいるくらいです。竹で作られた屋根のオープンスペースで、砂浜から直行できます。ローカ ルフードからインターナショナルフードまで多彩な味を楽しめます。フィンズ・レストランの信条は「シンプルフード」。新鮮で質の高い素材を利用し、そのおいしさを生かす調理法なのだとか。夕方の5時半以降は、レストランを予約した人に限り無料でゴンドラを利用できます。ジンバラン、ヌサドゥア、ウルワツ地区への無料送迎があるのもうれしいですね。

フィンズビーチクラブ(Finn’s Beach Club)
Semara Luxury Villa Resort
Jalan Pantai Selatan Gau、 Banjar Wijaya Kusuma、 Ungasan 80362 Bali、 Indonesia
+ 62 (361) 848 2111 // + 62 853 3941 1907

バリ島おすすめのビーチクラブご紹介

フィンズのほかにもバリ島にはたくさんのビーチクラブがあります。その一部をご紹介します。

クーデター(KU DE TA)
スミニャックにある老舗ビーチクラブ。サンセットの名所でもあり、夕方頃からとても混雑します。欧米人のゲストが多く、レストランではイタリアン、フレンチ、モロッコ、ギリシャ料理など地中海料理が中心ですが、日本食も提供。ワインの品揃えも豊富です。朝は8時から営業していて、海を眺めながら朝食を楽しむこともできます。
住所:Jl. Laksmana No.9, Seminyak, Bali 80361 INDONESIA
電話番号:+62 361 736969

ポテトヘッド・ビーチクラブ(Potato Head Beach Club)
ビーチクラブの中で最大規模。インターナショナル料理を中心に提供するレストランとフレンチレストランがあります。特にフレンチは絶品との評判も。飲食をすればプールサイドのデイベッドを無料で利用できます。サンセットを迎える頃から施設内はムーディーな雰囲気に一変。旅行者にも現地の人にも人気のスポットとなっています。
住所:Jln. Petitenget Seminyak、 Bali 80361 INDONESIA
電話番号:+62 (361) 473 7979

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

宮腰めぐみ

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB