地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

バリ島に行くなら絶対はずせない絶景のポイントは?

JTBバリ支店
宮腰めぐみ

バリ島はビーチリゾートというだけでなく、森や渓谷の中で癒される森林リゾートという魅力も持ち合わせた数少ないバケーションエリアです。

さらに「神々の住む島」と呼ばれるヒンドゥー教のパワースポットでもあり、神秘的な雰囲気に満ちています。バリ島での休日を過ごしたら、この島独特の様々な表情を切り取って家に持ち帰ってみませんか。今回はバリ島ならではの風景をカメラに収められるフォトスポットをご紹介します。

世界遺産にもなった美しい棚田「テガララン・ライステラス」「ジャティルイ」

緑が美しいテガララン・ライステラス

バリ島といえば棚田(ライステラス)。平らな土地が少ないバリ島で米を作るために生み出された、いわば生活の知恵ですが、その造形の美しさはバリ島を代表する景観となっています。テララガンはウブドの北にある小さな村。ウブドから近いこともあり、大勢の観光客が訪れています。

周辺にはカフェレストランや民芸雑貨店なども多く、ライステラスの風景を楽しみながらの散策もお勧めです。ライステラスがよく見える場所にカフェがあり、写真撮影のベストスポットとなっています。

ジャティルイは南部エリアからタバナンを経由して車でおよそ2時間の丘陵地帯です。中心街からは少し遠いですが、美しい山々のなかにある広大なライステラスの風景は素晴らしく、多くの観光客が訪れています。ジャルティは2012年ユネスコの世界文化遺産に選ばれた棚田のひとつです。こちらも棚田が見渡せる場所にカフェがあって、そこから写真を撮ることができます。

他にもたくさん!絶景のポイント

  • 忘れられない海岸線に沈む夕日「クタ・ビーチ」

バリ島一の観光スポット、クタ・ビーチ。いつも大勢の観光客で溢れていますが、実はサンセットでも有名です。水平線に真っ赤な夕日が沈んでいく様は圧巻。ぜひ夕暮れ時のクタ・ビーチにも足をのばしてみてください。

  • 湖と山のコントラスト「キンタマーニ高原」

キンタマーニ高原はデンパサールから車で約2時間半のところにあるバリ島有数の避暑地です。バリ島一大きな湖、バトゥール湖はバトゥール山が噴火してできたカルデラ湖。山と湖の絶景を外輪山側から眺めるのがお勧めです。その風景を楽しめるレストランもたくさんあるので、ランチやお茶をしながら写真撮影はいかがでしょうか。

  • サンセットのベストスポット「タナロット寺院」

クタ・ビーチと並ぶ夕日の名所、タナロット寺院。南部エリアから車で約1時間のところにあります。海の神を祀る寺院で海岸の突端に建っており、近づけるのは干潮時だけです。ピンクから紫に変わる夕日を背にした黒い寺院のシルエットはバリ島の絵葉書そのものです。

  • 山と湖に囲まれた荘厳な姿「ウルンダヌ・ブラタン寺院」

バリ島一美しいと言われるウルンダヌ・プラタン寺院はクタ地区から車で約2時間、標高約1500mの高地にあります。プラタン湖のほとりに建つ寺院は荘厳な雰囲気。その形状も特徴的で、山と湖に囲まれた姿はバリ島でなければ見られない絶景です。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

宮腰めぐみ

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB