地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

バリ島のおすすめスパ「バリラトゥ・ティアラ」体験レポート

JTBバリ支店
宮腰めぐみ

癒しの島バリは、スパ天国! 島内にはさまざまなスパがあり、どこに行こうか迷ってしまうほどです。そこでJTBバリ支店の現地スタッフが、身体を張って(!?)スパを体験したいと思います!第1回は、クタの中心にあるディスカバリーショッピングモールからも近い「バリラトゥ・ティアラ」(Bali Ratu Tiara)店に行ってきました!

充実の日本語サービスで安心感アップ
クタ地区の人気スポット、ディスカバリーショッピングモールから徒歩5分、買い物の合間に立ち寄れるスパが「バリラトゥ・ティアラ」店。ラトゥはバリ語で「女王」を意味するだけあって、そのサービスも「女王様級」と評判の高いスパです。

今回体験するのは2.5時間のエンジェルスパコース。女性のためのスペシャルトリートメントコースです。

店内に入るとまず日本語でのご挨拶。このスパは日本語のサービスが充実していて、日本語を話せるスタッフが対応してくれるだけでなく、トリートメントのメニュー表なども日本語版を出してくれたり、言葉にちょっと不安なお客様でも安心のサービスなのです。

シックで落ち着いた感じのロビー。ウェルカムドリンクをいただいたり予約を確認したり。

クリームバスやフットマッサージなどのお部屋もあり、リラックスしてスパが受けられる空間が整っています。

女子の憧れフラワーバスでリラックスします。香りに包まれていい気持ちです。

お好みのアロマでゆったりマッサージ
服を脱いでスパ用の紙パンツにはき換えローブをはおると、施術の開始 です。まずはフットマッサージ。花びらを浮かべたフットバスで丁寧にほぐして下さいます。力加減や湯加減などご希望にも応えてくれます。約10分間のマッ サージを終えるとボディースチームです。これは椅子に座って顔だけ出し全身を覆いスチームを当てる、一人超強力サウナ、みたいなものでして、10分間当た りますともう全身汗でシャワーを浴びたよう!まさにデトックスという感じで、ダイエット効果も期待できるかもしれません!

そしていよいよマッサージです
オ イルは5種類(ローズ・ジャスミン・ラベンダー・サンダルウッド・グレープフルーツ)から選べます。マッサージは時間をかけて、頭から足の先までていねい にほぐして下さいます。たっぷりのオイルでのマッサージ、癒されます~。全身が終わるとフェイシャル。こちらもたっぷりのオイルで顔のコリをやさしくマッ サージ、あまりの気持ちよさに途中で寝てしまいそうになりました。フェイシャルではコンタクトレンズをつけていても大丈夫、スタッフさんがちゃんと確認を してくれるのです。

マッサージ用のアロマは5種類(グレープフルーツ/ジャスミン/ラベンダー/ローズ/サンダルウッド)からから選べます。

バティックがバリっぽい雰囲気です。肌触りも気持ちいいですよ!

バリジャムのジュースをいただきました。

マッサージが終わると、グリーンティースクラブとマスクで全身の角質除去と保湿をします。スクラブはひんやりしていい香 り、あんまりひんやりして冷房を切ってもらったくらいです。そして仕上げが憧れの「フラワーバス」!花びらをたっぷり浮かべた中、香りに包まれながら25 分間のリラックスタイムです。その後シャワーを浴びてボディーローションを塗り、スパは終了です。

残り香に癒されながら服を着替えますと、テラスで再びドリンクサービス。今回はバリジャムのジュースをいただきました。甘くておいしかったですよ~。

終了後には、ご希望の方には車でホテルまでお送りするサービスもあります。

癒しの島バリでの、極上のトリートメントサービス…ぜひ体験してみてください♪

Bali Ratu TIARA(日本語)
http://www.baliratu.jp/tiara.htm
Jl.Kartika Plaza No.18 Kuta-Bali-Indonesia
電話:(0361)753-464
営業時間:9:00~24:00

ご自身での予約が不安…というお客様には、JTBのオプショナルプランでバリラトゥスパを体験するのも便利でしかもとってもお得です。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    USD70~ ※目安=約8,122円~
    大人(12歳以上)1人あたり/年末年始を除く
    期間: 2014-04-01~2015-03-31
    バリラトゥスパでの150分のエステとインドネシア料理の昼食、ご滞在のホテルまでの往復の送迎サービスがセットになったお得なプランです。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

宮腰めぐみ

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB