地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

シドニー おしゃれ&可愛いが集まる街パディントンを歩いてみよう!

JTBオーストラリア
アンダーソン美都穂

シドニー随一のおしゃれエリアパディントン(Paddington)

パディントンはシドニー市内の南東に位置している、セレクトショップやバー、カフェが集まるおしゃれさん必見のエリアです。ゴールドラッシュ時代にこの地域に建てられたテラスハウスが安価だったため、多くのアーティストが住むようになったことがきっかけで、エリア全体にはついつい覗きたくなるセンスの良いブティークやギャラリーが点在していて街歩きするにはぴったり。Oxford Streetがメイン通りですが、そこから横道に入ったWilliam Streetなどの小道にはアイアンレース(花や鳥をモチーフにした鉄格子)が美しいテラスハウスが並んでおり、他のエリアとは異なるアーティスティックな雰囲気を醸し出しています。ぜひゆっくり時間を取って、気になるところがあれば思うがままに立ち寄ってみましょう♪

メイン通りOxford Street

アイアンレースが綺麗なテラスハウスが並ぶ

行くなら絶対土曜の朝がおすすめ!パディントンマーケット

パディントンの見どころのひとつ、パディントンマーケットは毎週土曜日の朝10時から16時までPaddington Public Schoolという学校の敷地を利用して開かれています。200以上のお店が並び、毎週地元の人で大賑わい!シドニー市内の数あるマーケットの中でも、雑貨や小物、アクセサリー、かばんなど地元アーティストのハンドメイド作品が多く並んでいるのが特徴で、ここでしか買えないものもたくさんあります。とっておきのシドニー土産や掘り出し物をここでゲットしちゃいましょう♪

またフードやドリンクスタンドもたくさん出ており、ときにはライブミュージックも演奏していたりとお買い物だけでなくピクニック気分で楽しめるのでぜひ足を運んでみてくださいね!

Paddington Markets

手作りのものもたくさん

マーケット内のフードスタンドも充実!

パディントンへのアクセス

Circular QuayからNorth Bondi(ノースボンダイ行き)のバスNo.380または333に乗り、Oxford Street(オックスフォードストリート)沿いのWilliam Street付近で降りましょう。シティからは約10分で到着です。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

アンダーソン美都穂

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB