地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

シドニー在住スタッフおすすめ★オーストラリアお土産はこれ!

JTBオーストラリア
アンダーソン美都穂

ばらまきにぴったりな一口サイズのティムタムチョコリシャス

オーストラリアのお土産といえば何があるの?コアラやカンガルーのぬいぐるみ?UGGブーツ?もちろん、定番のお土産もいいですが、せっかくならおしゃれで喜んでもらえるものがいいですよね!今回はオーストラリアならではのとっておきのお土産をご紹介しちゃいます。

ばらまきお土産に!ティムタムチョコリシャス(Tim Tam Chocolicious)

オーストラリアのお土産としてとても有名なティムタム。日本で買えるフレーバーもありますが、せっかくならオーストラリア限定のフレーバーを試してみてはいかがでしょうか?塩キャラメル、チョコレートラズベリー、ココナッツクリームなどがあります。そして、もうひとつのオススメはひとくちサイズのTim Tamが15個ほど入った『Tim Tam Chocolicious』。こちらはひとつずつ個包装になっているので、大人数に配りたいときにもってこいのお土産です!オーストラリアのお菓子は日本人にとっては甘すぎることがありますが、こちらのダークチョコレート味は甘すぎず食べやすい!

Tim Tamを購入するなら、ウールワースやColesなどの大型スーパーマーケットで。ラッキーなら空港の半額で買えるときもありますよ♪

質の高いオーガニックコスメ&スーパーフード

実はオーガニック商品がとても充実しているオーストラリア。日本でも愛用者が沢山いるジュリーク(Jurlique)やイソップ(Aesop)はメルボルン発祥です。中でも、イソップのハンドクリームは香りがとても良く、一度使うとやみつきになる使い心地のよさ!イソップの製品は見た目もシンプルで可愛いくインテリアにもなるので、喜んでもらえること間違いなし。

海外セレブ御用達で大注目のスーパーフード類も、日本では高くて手が出しにくいですが、オーストラリアでは比較的安く気軽に買えるおすすめ品のひとつ。スーパーフードとは、栄養バランスに大変優れた自然のサプリのような食品の総称です。おすすめは、チアシード。チアシードは、南米原産のシソ科の植物チアの種で、「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」と言われるほど栄養価の高いスーパーフードです。もうひとつは、ココナッツオイル。栄養素が満点で料理や飲み物に使えるのはもちろん、美肌効果、保湿効果が高く肌や髪にも使えます。ミランダ・カーが愛用していることでも有名ですね!どちらも街なかのスーパーマーケットで簡単に見つかるのが嬉しいところ。美容に気を遣うあの人には、ぜひオーストラリア発のおしゃれなお土産を。

見た目もかわいいメルボルン生まれのAesop(イソップ)

オーガニックココナッツオイル

スーパーフードのチアシード

絶品!マレーリバーの万能ピンクソルトフレーク

マレーリバー産天然ピンクソルト

オーストラリア産の美味しいソルトといえば、オーストラリア最大の川マレーリバーで取れる、ほんのりピンク色で薄っぺらいピラミッド型をした高品質な天然 塩。これがお料理にも溶けやすく、どんなお料理にも使いやすいと大人気です。パンにオリーブオイルをかけてパラパラっとかけるだけでもすごく美味しい。ま た、天ぷらや枝豆、おにぎりなどの和食にも大活躍。お買い求めは大型スーパーか調味料屋さん、シドニーのシティではPitt Streetのお土産屋Kogarooでどうぞ。

はちみつ

日本でも砂糖の代わりの甘みとして、注目されているはちみつ。日本ではお値段が少し高いというイメージがありますが、それもそのはず。90%以上が輸入品だからです。オーストラリア産はちみつといえば、コアラの主食で知られるユーカリの木から取れるはちみつです。日本ではまだあまり知ら れていませんが、その風味や濃度はもちろん、高い抗菌作用や殺菌力、美肌効果など様々な理由で実は世界で高い評価を得ています。ユーカリの種類によってそ の種類も様々で、スーパーには沢山のお手頃なはちみつが売られています。中でもおすすめは、黄色いパッケージのCapilanoのはちみつ。こってりとし すぎておらず、ヨーグルトにかけてもよし、ホットケーキにかけてもよし、お料理に入れてもOKなくせの少ない使いやすい蜂蜜です。他にはお値段が少し上が りますが、高い抗菌作用や喉や胃の痛みに効果絶大なニュージーランド産のマヌカハニーもお土産にぴったりです。

 

Capilanoブランドは大きさも様々あります

味も色も濃度も種類がたくさん!

オーストラリア生まれのお茶専門店 T2(ティーツー)

カラフルで可愛いパッケージ

紅茶好きな人には、オーストラリア生まれのお茶の専門店T2のティーリーフを。オーストラリアで最も多い種類のお茶を扱っているだけあって、どれも美味しそうで選ぶのが大変。オーストラリアらしいMelbourne Breakfast、Sydney Breakfastをはじめ、ターキッシュ・アップル+ローズ、ストロベリーズ&クリームなど珍しいフレーバーも人気です。お店では試飲もできるので気になったものがあれば店員さんに声をかけてみて。パッケージもカラフルで可愛いからプレゼントにぴったり。ついつい自分用にも買ってしまいます。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    AUD204.00~ ※目安=約19,039円~
    シドニーから北へ車で約2時間のポート・スティーブンスはイルカの生息地。観測船に乗って沖へ出ればかなりの確率で遭遇できます。海の中をゆったりと泳ぐ姿は感動的で心が癒されます。ドルフィンウォッチングクルーズで野生のイルカを探しに行きましょう!
  • 食事クーポン
    AUD73.00~ ※目安=約6,813円~
    シドニー滞在のハイライトに、美しい夜景を楽しみながらエレガントなお食事を。 360°回転レストランで、シドニーの夜景をゆっくりご覧いただけます。 お食事は2コース、3コースからお選びいただけます。
  • オプショナルツアー(現地発着)
    AUD53.00~ ※目安=約4,946円~
    シドニー湾の船上でハイティーとともに優雅なひとときをお過ごし頂けます。スパークリングワインを食前酒にカナッペやサンドイッチ、タルトやスコーンの後は、甘いケーキやチョコレートを紅茶やコーヒーとともにお楽しみいただけます。目の前に広がるハーバービューと美味しいハイティーのコンビネーションをお楽しみください。

この記事を書いたレポーター

アンダーソン美都穂

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB