地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ケアンズ郊外の白砂のビーチ、パームコーブで満点のリゾート気分を

JTBオーストラリア
アンダーソン美都穂

パームコーブは、ケアンズから北へ、車で30分ほどにあり、オーストラリア有数の美しいビーチリゾートにも選ばれています。ケアンズ空港からは約25km。オーストラリアが冬を迎える6月でも最高気温は25度以上、夏は30度以上と、年間を通じてあたたかい南国の気候で、まさに楽園のようなトロピカルリゾートなのです。

白砂と椰子の木のビーチリゾート、パームコーブ

パームコーブは、その名の通り、パーム(椰子の木)が茂るコーブ(入江)。

メインストリートにはカフェやレストラン、5つ星ホテル、お土産店などが並びますが、徒歩で充分、見て回ることができます。椰子の木に縁どられた真っ白いビーチのはるか先には、グレートバリアリーフの珊瑚礁が広がっています。そんな恵まれた環境のせいか、オーストラリアでもトップクラスと評価される上質なスパやエステ施設が集まっていることでも有名です。お店も、例えば天然成分や自然志向を極めた化粧品のショップなどがあります。

パームコーブを満喫する過ごし方といえば、やはりビーチでのんびり過ごすことでしょう。砂浜での散策を楽しみ、木陰でゆっくり本を読む。そんな休暇を過ごすのにぴったりなリゾート地です。海水浴客で混雑することもないので、ゆっくりできるのが嬉しいですね。あるいは桟橋で釣りをしたり、ビーチで乗馬やBBQを楽しむこともできます。日本人観光客があまりいない場所を、という方にも、おすすめのところです。

パームコーブを拠点とし、グレートバリアリーフの島や、キュランダに行くツアーなども催行されています。ケアンズ以外のところに滞在してみたいという方や、海辺の田舎町でのんびり過ごしてみたい、という方は、ケアンズではなく、パームコーブに宿をとって、周辺の観光に出かけるというのも一案です。ケアンズには、天然のビーチはないのですが、パームコーブなら、いかにも南国らしい白砂のビーチに出会えます。日本人観光客があまりいない場所を、という方にも、おすすめのところです。

パームコーブを拠点としてグレートバリアリーフの島々を目指すもよし

パームコーブ近くのコースでゴルフを堪能するもよし

ケアンズからパームコーブへのアクセス方法

ケアンズからパームコーブへのアクセスは、タクシー、シャトルバス、路線バスがあります。所要時間は、タクシーやシャトルバスなら直行するので、ケアンズ市内から約30分、路線バスは、経由しながら行くものあるのでもう少しかかります。ケアンズのタクシーは日本より安価ですので、人数が多い場合は、タクシー利用が便利です。

シャトルバスはケアンズ国際空港から直接、パームコーブに向かう場合などにおすすめですが、予約が必要です。なお路線バスは、ケアンズ市内のシティプレイスから乗車できますが、運行スケジュール通りに乗り降りできるとは限らないのが難点です。

コアラが抱っこできるトロピカル動物園も大人気

周辺の人気観光スポットといえば、第一にご紹介したいのが、ケアンズ・トロピカル動物園です。

オーストラリアの固有種を中心に約120種類の動物がいるケアンズ最大の動物園で、ここではコアラを抱っこして写真撮影ができます。オーストラリアでは、動物保護の観点から、コアラへのストレスを考慮し、抱っこしての記念撮影は全面的に禁止している州が多いのですが、パームコーブのあるクイーンズランド州では、まだ可能。コアラを抱っこしての撮影タイムは1日3回、30分間ずつ設定されています。

他にもコアラとの朝食や、カンガルーの餌付けなど、動物とのふれあいが楽しめるプログラムが豊富。また月~木曜、土曜の夜には、夜行性の動物達が観察できるナイトズーも開催。昼間は眠そうな動物たちが、活き活きと動き回る姿に驚くかもしれません。 個人でトロピカル・ズーへ行くには、ケアンズ市街中心地からタクシーやレンタカーなどで約30分前後。ケアンズ周辺ホテルまでの送迎付きツアーもありますので、ぜひご覧になってみてください。

そのほか、パームコーブの見どころには、海岸線を一望できる眺望がすばらしいレックス展望台、オーストラリア人客が多く、クイーンズランド州のベストビーチに選ばれたこともあるエリス・ビーチなどがあります。

パームコーブ、いかがでしたか。ケアンズに旅行する際は、ぜひ訪れてみてください。

ケアンズ・トロピカル動物園 (Cairns Tropical Zoo)
住所:Captain Cook Hwy., Palm Cove
電話:(07)4055-3669
URL:http://www.cairnstropicalzoo.jp/

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

アンダーソン美都穂

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB