地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ケアンズ・乗馬(体験)ツアーの選び方は?

JTBオーストラリア
アンダーソン美都穂

海でも陸でも、アクティビティが豊富に揃うケアンズ。ちょっと意外ですが、乗馬も楽しめます。これからご紹介するツアーはいずれも年齢4歳以上なら参加可能。小さな子ども連れのファミリーや初心者も安心です。

熱帯雨林や湖など変化に富んだ風景を楽しめたり、ファーム体験やキャンプファイヤーもあるなど、おすすめの乗馬ツアー2本をご紹介しましょう。

ケアンズ市内からわずか15分 変化に富んだ風景が楽しめる乗馬ツアーは?

馬に乗って、美しい自然のなかを散策

1つめのおすすめツアーが、ケアンズ市内から車で約15分の「ブレイジングサドルズBlazing Saddles」での乗馬体験ツアー。市内から近く移動距離が短いので、気軽に乗馬を楽しむことができます。 日本語による説明があるので、初心者でも安心。

市内から至近距離ですが、乗馬コースは熱帯雨林、マングローブ、湖、サトウキビ畑と変化に富んでおり、豊かな自然に囲まれながら約1時間半の乗馬体験が楽しめます。インストラクターが同行し、途中で出会うオーストラリアならではの動物や鳥たちについて説明をしてくれるのも楽しみの一つです。
ツアーの所要時間は約3時間。1日4回催行されているので、ちょっとした空き時間などに気軽に参加できるのも嬉しいポイントですね。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    AUD95~ ※目安=約9,018円~
    期間: 2013-04-01~2015-03-31
    ケアンズ市内から約15分、気軽に乗馬が楽しめる施設です。

馬の手入れやキャンプファイアーも ファミリーにもおすすめのツアーは?

2つめのおすすめが「マウントンライド・アドベンチャー Mount-n Ride Adventure」です。ケアンズの南西、車で30分ほどのリトル・マルグレイブ渓谷にあるファームで午後から行われている半日ツアーは、乗馬以外のアトラクションも充実しており、ファミリーみんなで楽しめます。日本語ガイドがつくので、乗馬初心者の方にもおすすめです。

夕方ファームに到着し、1時間の乗馬体験へ。世界遺産の熱帯雨林を歩き、馬に乗ったまま川も渡ります。乗馬が終わった後は、馬のブラッシングや餌作りなどのファーム体験を。その後はキャンプファイヤーを囲んで、野外でのディナータイム。晴れた日は、夕食後に満天の星空観察も楽しめるという、盛りだくさんな内容です。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    AUD165~ ※目安=約15,663円~
    期間: 2013-04-01~2015-03-31
    乗馬初めての方やファミリーにお勧め!!馬のブラッシングや餌作りに体験した後、夕暮れ時に世界遺産の熱帯雨林や川を渡って乗馬体験。夕食はキャンプファイヤーを囲んで、ディナーをお楽しみいただきます。晴天時には満天の星空観察付きです。

乗馬ツアーに参加するときの服装は?

安心安全に乗馬ツアーを楽しむには、服装にちょっとだけ注意が必要です。タンクトップなどではなく袖のあるもの、ショートパンツではなくジーパンなど長ズボンを着用しましょう。馬の乗り降りなどで汚れる場合もあるので、汚れても平気な服がいいですね。

靴もサンダルではなく、足元をしっかり保護してくれるスニーカーなどがおすすめです。乗馬中は、日陰がない場所を歩くこともありますから、帽子や日焼け止めもお忘れなく!

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

アンダーソン美都穂

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB