地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

シドニー市内から気軽に行けるおすすめビーチ4選

シドニーの周辺のビーチは大きく2つのエリアに分かれます。シドニー中心部の南側、外洋に面したエリアはサザンビーチと呼ばれ、北側の外洋に面したエリアはノーザンビーチと呼ばれています。

どちらのエリアにも、いくつものビーチが点在しているのです。では、さっそく現地スタッフおすすめのビーチをご紹介します。

ボンダイビーチ(Bondi Beach)

シドニー近郊のビーチといえば、最初に名前が上がるとっても有名なビーチ。サザンビーチにあります。アクセスは、シドニー市内から電車に乗ってボンダイジャンクション駅で下車し、No.333か380、381、382のバスで約10分です。

市内から近い場所にありながら、水の透明度が高く美しいのでローカルにも観光客にも人気が高く、週末はかなり混雑します。更衣室やロッカー、シャワーも充実。海沿いにはレストランやショップもたくさん並び、退屈しないので子連れファミリーにもおすすめです。

観光客にもローカルにも人気のボンダイビーチ

マンリービーチ(Manly Beach)

長さ1.5kmに渡る長い海岸線を誇る大きなビーチ。ノーザンビーチの半島の先にあり、ボンダイビーチに次いで有名なシドニー近郊のビーチです。アクセスはサーキュラーキーのワーフ3という乗り場からフェリーで約30分。ミニクルーズが楽しめます。

目の前に広がるビーチラインがとても美しく、サーファーにも人気です。海沿いにはレストランやショッブも充実。人気のビーチではありますが、ボンダイビーチより広くて遠いので、週末も比較的ゆったり過ごせます。更衣室やシャワーも充実。

ブロンテビーチ(Bronte Beach)

小ぢんまりとしたビーチで、のんびりとローカルな雰囲気が漂うビーチ。サザンビーチにあります。アクセスはシドニー市内から電車に乗ってボンダイジャンクション駅で下車し、No.378のバスで約15分です。

周囲にレストランやショップはあまりありませんが、のんびり子連れで楽しむには最適のビーチ。家族連れが多く、海のそばにあるプールが子どもたちに人気です。

クージービーチ(Coogee Beach)

サザンビーチで、ボンダイビーチに次ぐ人気のビーチです。アクセスはシドニー市内から電車に乗ってボンダイジャンクション駅に下車し、No.313、314のバスで約20分です。

規模はボンダイビーチより小さめですが、レストランやショップが並びおしゃれな雰囲気。波もボンダイビーチより穏やかです。ボンダイビーチより静かで、リゾート風の雰囲気が漂います。ボンダイビーチはもう訪れたので、次は違うビーチに行きたい方、ゆったり過ごしたい方におすすめです。

シドニー旅行に来たら、ぜひビーチにも訪れてみてくださいね。シドニー市内の観光の時間もビーチでゆったり過ごす時間もほしいという場合は、JTBでもシドニー市内半日観光のツアーを用意しています。午前中は市内の見どころを回り、午後はビーチに足を延ばすなど、ツアーを上手に使って効率よく観光し、シドニー滞在を楽しんでくださいね!

この記事でご紹介したスポット

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB