地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ゴールドコーストで楽しむマリンスポーツの選び方

JTBオーストラリア
アンダーソン美都穂

サーフィンスポットとして有名なゴールドコーストですが、1年を通じていろいろなマリンアクティビティも楽しめます。サーファーズパラダイスのすぐ近くにあるプロードウォーターは、内海で波が穏やかなのでマリンスポーツに最適。どんなメニューが体験できるのか、さっそくご紹介しましょう。

ブロードウォーターは、ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスの北、車で10分ほどの場所にあります。パラッツォ・ヴェルサーチやシェラトン・ミラージュなどの高級リゾートが建ち並ぶエリアとしても知られ、外海から遮断された湖のような場所で波がないので、以下のようなマリンアクティビティを楽しむことができます

パラセーリング
パラシュートに装着されたハーネスで身体を固定し、モーターボートに引っ張ってもらって空高く浮かび上がります。その高さは40~50メートル!鳥になった気分で、眼下にゴールドコーストの街を眺めながら空中散歩ができます。2人乗りのタンデムタイプもあります。

ジェットスキー
別名、水上オートバイや水上バイク。海の上を自由自在に走り回れます。日本で運転する場合は小型船舶免許が必要ですがオーストラリアでは、インストラクターが見ていれば、免許なしで乗ることができます。白波を立ててアクセルをふかし、水上を走るのは、まさに気分爽快です!

ジェットボート
エンジン付きのボートに15人くらいで乗り込むと、時速80キロまで加速します。水面を飛ぶような感覚で、海の上でジェットコースターに乗っているよう。スピンやターン、急停止などスリル満点で、思わず歓声や悲鳴?も上がります。

ツアーなら3種目制覇も可能! 好きな2種目の組み合わせもOK

プロードウォーターにはいろいろなアクティビティの会社がありますが、やはり日本語が通じる方が安心ですよね。JTBでも日本語インストラクターや日本語スタッフがついてくれるツアーを実施しています。

パラセーリング、ジェットスキー、ジェットスキーの3種目全部を一度に体験できるコースもあれば、好きな2種目を組み合わせるコースもあります。もちろん1種目だけ選ぶのもOK。主要ホテルからの送迎が付いているので、遊び疲れた後の移動もラクです。ぜひ参考にしてみてください。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

アンダーソン美都穂

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB