地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロットネスト島の行き方と楽しみ方

透明度抜群の海もロットネスト島の魅力

パース近郊の港町、フリーマントルの約20km沖合に浮かぶロットネスト島は、パースからの日帰り観光地としてポピュラーな島。政府によって手厚く環境保護されており、手つかずの自然の中でのんびりリラックスできます。

島には白砂にエメラルドグリーンの美しいビーチがいくつもあり、シュノーケリングやダイビングを楽しむのに最適!釣りスポットとしても人気です。カンガルーの仲間のかわいらしい小動物、クオッカがたくさん生息していることでも知られています。

パースからロットネスト島への行き方

高速船

個人でロットネスト島に行く場合は、パースから鉄道で焼く30分の場所にある港町フリーマントルからの高速船に乗るのが一般的です。ロットネスト・エクスプレスとロットネスト・ファスト・フェリーの2社が運行しています。フリーマントルの港からロットネスト島は約30分。1日に数便運航しています。パースからスワン川を経て行く方法もあり、こちらの所要時間は90分です。時間はかかりますが、優雅にリバークルーズも楽しむこともできますよ。

値段は高くなりますが、パースから小型機で一気に飛ぶ方法もあります。所要時間は12分!パースのジャンダコット空港から、ロットネスト・エアタクシーとオズウエスト・アビエーションの2社が運航しています。

ロットネスト島内を楽しむ方法

サイクリングが気持ち良い島、ロットネスト島。

環境保護のため、ロットネスト島は一般車の乗り入れを禁止しています。島を回るには循環バスに乗るか、レンタル自転車を借りましょう。バスは島内を一周し、主要なビーチを網羅しています。自由に乗り降りできる1日乗車券は、高速船が着く港にあるロットネスト島ビジターセンターで買うことができます。

レンタル自転車も高速船が着く港で借りることができます。島内の道路は車がほとんど走っていないので、サイクリングに最適です。港を離れると店がないので、水などは必ず買っていきましょう。港のそばにはおしゃれなカフェやレストランがあるので、サイクリングの最後にひと休みするのもおすすめです。また他では見られない珍しい有袋動物、クオッカに会えることがあるかもしれません。クオッカは体重約3kgくらいの愛くるしい顔をした小動物。ゆっくりサイクリングを楽しみながら、周囲にクオッカがいないか探してみるのも楽しいですよ。

ロットネスト島に行くのに現地発着のツアーを利用するのも一つの方法です。現地ではロットネスト島で自由に過ごせる内容のツアーも数多くあります。ツアーならパースの主要ホテルからの送迎がついていたり、ロットネスト島内の移動もバスかレンタル自転車を選べたり、ご自身のプランに合わせて選択することもできますよ。また高速船はパース発着なので、リバークルーズも楽しめます。ロットネスト島には行ってみたいけれど各所英語での予約は少し面倒かもという方はぜひご参考に。

この記事でご紹介したスポット

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB