地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

オーストラリアでイルカウォッチングする方法(シドニー編)

JTBオーストラリア
アンダーソン美都穂

ポートスティーブンスは、ネルソンベイを中心に美しい湾と砂丘、国立公園や湖など見どころにあふれる街で、シドニーっ子が週末を過ごすリゾート地としても知られています。ネルソンベイにはホテルやカフェ、レストラン、ブティックなどが点在しています。

シドニーからポートスティーブンスへの行き方

シドニーからポートスティーブンスへの行き方は、バスや電車、レンタカーを使う方法があります。バスで行く場合は、シドニー・セントラル駅前のエディ・アベニューからバスに乗ってネルソンベイで下車します(所要約3時間15分)。電車を利用するなら、セントラル駅から電車に乗ってニューキャッスル(所要約2時間45分)で下車し、バスに乗り換えてネルソンベイまでは約1時間45分かかります。レンタカーでアクセスする方法もあります。シドニーからは、パシフィック・ハイウェイと一般道を利用して北へと走れば、約2時間30分でネルソンベイに到着です。シドニー発着でポートスティーブンスを訪れるツアーも催行されていますのでこちらも便利ですよ!

イルカウォッチングの魅力

美しく澄んだネルソンベイ周辺海域には野生のバンドウイルカが100頭ほど生息していると言われ、年間を通してイルカウォッチングが楽しめます。出会える確率はかなり高く、一説には90%以上だとか。

ネルソンベイからクルーズ船に乗ってバンドウイルカの海へと出かけます。船が作る波に誘われて集まってくる野生のイルカの愛らしい顔と遊泳する様子を、船の上から存分に楽しめます。

船はイルカに近づき過ぎてはいけないルールですが、イルカから寄ってくるのはOKだそうで、晴れた日はとくに気持ちのよい湾内クルーズで、イルカウォッチングが楽しめます。

JTBでは、ポートスティーブンスでのクルーズによるイルカウォッチングと、約32kmにも及ぶ砂丘を4WDで爽快にドライブし、サンドボーディングなど を楽しむ4WD砂丘サファリツアー、ワインの試飲もできるワイナリー訪問、動物園でのコアラとの記念撮影とカンガルーへの餌やり、これらすべてのアクティ ビティを1日で行う盛りだくさんな1日観光ツアーを提供しています。日本語ドライバーガイドがご案内するので安心です。ぜひ参考にしてください。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    AUD230~ ※目安=約21,445円~
    期間: 2013-04-01~2015-03-31
    シドニー郊外の人気リゾート「ポートスティーブンス」で、イルカの群れを探してクルーズ!その後は4WDドライブ、ワイナリー、最後に動物園でコアラと写真撮影・カンガルー餌やりもできる盛りだくさんなツアーです。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

アンダーソン美都穂

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB