地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

世界遺産ピナクルズへの行き方と楽しみ方

砂漠に林立する無数の奇岩群が創り出す不思議な光景を一目見ようと、西オーストラリア州のピナクルズには、世界中からたくさんの旅行者がやってきます。パースから北へ250km、距離だけ聞けば遠いようですが日帰りでも訪れることができます。

ピナクルズへの行き方としては、個人でレンタカーを借りて行くか、もしくは現地発着のツアーに参加するのが一般的です。

オーストラリアは日本と同じ右ハンドルですし、海外旅行に慣れている方などであれば個人でレンタカーを借りてドライブするのも一つの手段ですよ。ただ砂漠に向かう行程となりますので、途中には多少ラフな道路もあります。また水や昼食の準備も事前にしておいた方がいいでしょう。

現地の旅行会社では、ピナクルズの様々なツアーが企画されています。例えば大型観光バスを利用して快適に過ごせることを重視したツアー、4WDで西オーストラリアの大地を駆け巡るワイルドな内容のツアーなどもあります。また朝早く出発して、周辺の観光ポイントまでしっかり楽しむツアー、夕暮れ時のピナクルズの絶景や星空を目当てに午後出発するツアーもあります。

ピナクルズへ向かう道中のおすすめ観光地にも行ってみよう

せっかく西オーストラリアに来た機会に、ピナクルズ以外にも色々と観光したいという方には、ピナクルズに向かう途中に点在する見どころにも立ち寄ってみましょう。ピナクルズと組み合わせたツアーも数多く出ていますよ。

(1)カバシャム・ワイルドライフパーク
パースから30分ほどのドライブで到着するカバシャム・ワイルドライフパークでは、コアラやカンガルー、ウォンバットなど、オーストラリアの動物たちを見ることができます。カバシャム・ワイルドライフパークとピナクルズを組み合わせたツアーもありますし、その他、コアラが自然に近い状態で飼育されていることで有名なヤンチャップ国立公園と組み合わせたツアーもおすすめです。
カバシャム・ワイルドライフパーク(Caversham Wildlife park)
http://www.cavershamwildlife.com.au/(英語)

(2)ピナクルズ・ディスカバリー・センター
ピナクルズに到着したら、ナンバン国立公園内にある「ピナクルズ・ディスカバリー・センター」へどうぞ。ピナクルズの奇岩群がどのように形成されたのかなど、不思議な光景への理解を深めるのに役立つところです。

(3)ランセリン砂丘
ピナクルズと並ぶ必見スポットとなっているのが、ピナクルズの南にあるランセリン砂丘です。パースからの距離は約100km。西オーストラリア州最大の砂丘がある場所として有名で、真っ白い丘が延々と続く景色は圧巻!これを見るだけでも訪れる価値はありますよ。

ピナクルズを120%楽しむ豊富なツアーの種類

アドベンチャー志向の方におすすめ
アドベンチャー好きなオーストラリアの若者たちに大人気なのは、ピナクルズで楽しむことができる様々なアクティビティです。砂丘を4WDで走るツアーなら、スリス満点のドライブを、どなたでも楽しむことができます。

とはいえ、ここまで来たら、ぜひ車を降りて、真っ白い砂が広がる巨大な砂丘でのサンド・ボーディングにも挑戦してみてください。砂丘の上から、スノーボードのような板に座ってすべり降りるスポーツで、オーストラリアでは人気があるアクティビティです。他にもレンタルのモトクロス・バイク、4輪バギーなどが楽しめます。砂は粒子がとても細かいので、大切なカメラを痛めることがないようご注意くださいね。

カルチャー志向の方におすすめ
カルチャー志向の方には、パース近郊のニューノーシアにある、オーストラリアで唯一のベネディクト修道院の見学と、ピナクルズ観光を組み合わせたツアーはいかがでしょう。周辺では地元産の食材などのショッピングも楽しめます。南半球が春を迎える9~11月は、ニューノーシア近くで、最盛期を迎えたワイルドフラワーの美しい花畑にも出会えるかもしれません。

その他、ピナクルズの神秘的な夕日を堪能できるサンセットツアーもあります。パース出発時間がお昼頃になるので、朝はゆっくりしたい方、旅程の関係で、早朝発のツアーには参加できない方にも便利です。夕食後には、南十字星が輝く星空を眺めるチャンスも。ただしパースへの帰着は夜23時半頃になります。また日没時間が遅くなる現地の夏期(12~2月)は、ツアーの出発・終了時間が遅くなります。ヤンチャップ国立公園と、ピナクルズでのサンセットを組み合わせた午後出発のツアーや、ランセリン砂丘とピナクルズを組み合わせたアクティブ派向けのツアーなどJTBでもご用意があります。ぜひご参考になさってくださいね。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    AUD290~ ※目安=約27,529円~
    広く青い空と黄色のコントラストが美しいピナクルズの奇岩、カンガルーに餌付けやコアラと記念撮影ができるワイルドライフパーク、見渡す限り真っ白な砂に覆われた大砂丘にも立ち寄ります。4WDでのドライブや砂滑りなども体験できます。
  • オプショナルツアー(現地発着)
    AUD245~ ※目安=約23,257円~
    夕日に照らされ真っ赤に染まったピナクルズは息を呑むほど神秘的な光景です。西オーストラリアでも観光名所ナンバーワンのピナクルズで新たな感動と自然の偉大さを実感していただけます。

この記事でご紹介したスポット

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB