地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

SHARP「IGZO」のCMのロケ地は、オーストラリアのグレート・オーシャン・ロード

少し前に放映されていた、SHARPの「IGZO」のCM、皆さん覚えていらっしゃいますか?KANDO BANDOのボーカル、スティーブンによる「Everywhere You Go」の爽やかなBGMとともに、画面に映し出される美しい海岸線を目にし「この場所はどこ?」と思われた方も多いのではないでしょうか?

実は舞台はオーストラリア。CMでは、1日目シドニーの爽やかな街並みを駆け抜け(ここでオーストラリアだと気づかれた方もいらっしゃるかも!)、2日目カンガルーが今にも飛び出してきそうな広漠な大地を陽気に越え、そして3日目、雄大な海岸線を抜けた先に広がるのは美しい波打ち際の断崖絶壁。オーストラリア南東部、メルボルンの南西の海岸沿いに続くグレート・オーシャン・ロード(Great Ocean Road)です。

SHARP AQUOS PHONE ZETA TVCM

世界一美しい海岸道路「グレート・オーシャン・ロード」

過去にも、度々自動車のCMに使われたことのあるこのグレート・オーシャン・ロード。

「世界一美しい海岸道路」や「次の世界遺産」と称される道は、メルボルンから南西に約100km、サーフィンのメッカでもあるトーキーからウォーナンブールの東・アランスフォードまで、海岸線に沿って約260kmに渡り続く道路です。

そのハイライトは、断崖絶壁と海から立ち上る奇岩が魅せる「十二使徒」。

中でも一番の見所は、切り立った断崖絶壁が20km以上にわたって続きその上を道路が走る、ポート・キャンベル国立公園付近。CMでも最後に映し出される、「十二使徒」(Twelve Apostles)は、海中からそびえ立つ高さ数十メートルもの奇岩群が見られる絶景ポイントです。

複雑に入り組んだ断崖と、そこへ南極海から打ち寄せる荒波とが織りなすダイナミックな景観は圧巻です。これ以外にも、グレート・オーシャン・ロード沿いには、ユーカリ香る温帯雨林の森や湿地帯、静かなビーチなどがあり、オーストラリアらしい多様な表情に出会うことができます。

このCMをきっかけに、少しでも知られざるオーストラリアの魅力に興味を持ってくださる方がいらっしゃると、現地の魅力を伝えたいと日々考えている我々現地旅行会社スタッフも嬉しい限りです。もうテレビで見られないのが残念ですが、とっても素敵なCMですので、未だチェックされていない方はぜひ上のYoutubeからでも見てみてくださいね!

この記事でご紹介したスポット

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB