地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム



J'sNAVIを導入されたお客様の声

電機メーカーA社 ユーザ数約15,000名(グループ21社利用)
グループ全体の経費精算方式の統一と、バックオフィスのシェアード化
導入後の状況
全ての立替経費の支払処理をJ'sNAVI経由に一本化することで、経費関連業務を集約。経理組織のスリム化が実現。 【実績例】経費関連業務を年間工数約27,584時間、61%カット
会計期間の短縮化に対応するため、会計システムの入れ替えと同時にJ’s NAVIを導入したのですが、グループ会計の効率化が促進され、連結決算も スピードアップされました。
システムに対応して、グループ各社の経費ルールを統一。勘定科目も再編しましたが、その際経理知識がない社員の使い勝手を考慮。仕様が統一されたため、グループ間の異動が多い社員も改めて入力業務を学ぶ必要がなくなり、負担感が軽減されました。また、メーカーの場合は出張旅費も製造間接費になったりするケースがあり、一般社員には理解できませんが、J's NAVIではその辺の工夫もあります。
一般社員にとって大きなメリットは、経費精算の承認状況がわかること。承認履歴が一目瞭然なので、どこで承認が止まっているのかがわかります。 上司のところで止まっていたら、上司を「早く承認してください」と突っつけばいいんです(笑)
シェアードサービス部門(BPO)を地域毎に設置して連携を実現。各社、各部門における領収書のチェック・管理・保管等、経費関連業務の迅速化が実現しました。

J'sNAVI jrを導入されたお客様の声

食品メーカーB社 ユーザー数約3000名
ワークフローシステム連携で、出張データの可視化と一元管理がより便利に
導入前の状況
もともとBzitサービスを利用していました。 社内で経費立替用のワークフローシステムと併用利用していましたが、出張データと、出張申請書の関連付けをする為に、Bzit側の出張番号をワークフロー側に社員が手入力し、経理部門が両方のシステムのデータの突き合わせ作業を行うため、EXCELでマクロを作成し、手作業データ集約をしていた。出張者および経理部門ともに煩雑な作業が発生し、負担が大きくなっていました。
導入後の状況
出張者の番号入力作業、経理部門でのEXCELでの手作業ともに改善され、データの可視化、一元管理がよりしやすくなりました。
ワークフローシステムとの連携で、かならず手配時に出張申請を必須とする運用にし、上司がチェックできるようにしました。結果として現場部門での旅費削減についての意識が高まり、効果が出始めています。
会計システム(ERP)にも連携し、会計システムへのデータ入力や、支払処理も楽になりました。

BZITを導入されたお客様の声

アパレルブランドC社 ユーザー数約300名
出張システムの導入とともに、形骸化していた旅費規程の見直しを実施
導入前の状況
総務部門が人手不足の為、出張については社員任せの個人立替精算にしていました。会社としてはなるべく安い運賃で出張に行くよう旅費規程を作成し指示を出していましたが、社員はみな何かと理由を付けて高い航空券を購入していました。総務部門としてはこれを管理する術も、余裕もなく困っていました。
導入後の状況
Bzitの導入とともに旅費規程を一部見直しし、システム利用を前提とした旅費規程に変更したことでシンプルな運用になりました。
宿泊に関する規定も、導入のタイミングで用途が不透明な定額支給から実費精算に変更し、宿泊費のコスト削減に成功しました。
各社員の出張内容を管理部門で一覧で確認できるようになった為、不要に高い費用で出張に行く社員を指摘できるようになりました。
社員による出張費の立替払いが減り、仮払いなどの手間のかかる運用がなくなりました。

国内旅行・海外旅行の予約はJTB