地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

JTB Honeymoon

  • これで納得!HOW TO ハネムーン
  • 世界中のエリアをご紹介!方面エリアガイド
  • 夢を叶えよう♪テーマで見つける

Honeymoon Q&A ソボクな疑問

再婚・熟年ハネムーン編

結婚5年目で新婚旅行を考えていますが、普通のツアーにしようかな?
特典満載のハネムーンプランがおススメです!

結婚当初はハネムーンにいけなくて…というカップルが、数年後遅れてハネムーン、というケースは割と多いもの。そのときに「普通の海外旅行でいい」という方がいらっしゃいますが、やはりハネムーンプランをオススメします。ハネムーンプランには、ふたりの時間を楽しめる魅力的なロケーション、ホテルが選ばれているのはもちろん、記念ディナーなどが楽しめるなど特典がたっぷり!また、オプショナルプランにも注目。挙式をしなくても、ドレスやタキシード姿で記念写真を撮影できるフォトプランなどもあり、思い出をカタチにできます!

結婚式を挙げていません。旅行先で挙式できますか?
ビーチでも古城でも!世界中で挙式の夢をかなえます。

結婚式を挙げていないので、ハネムーンもかねてふたりだけで海外挙式を、と望まれる方も数多くご相談いただいています。あらかじめ旅と挙式とがセットになったツアーから、自分自身で教会挙式とツアーを選んで組み合わせていくものまで、JTB なら数多くのパターンが揃っています。人気の海外挙式の行き先の1 番人気はハワイ。少数派だとモルディブの水上ヴィラや、ディズニーワールドなどもあります。各地にウエディングデスクがありますので、現地到着後もしっかりサポートします!

熟年カップルです。海外旅行を選ぶポイントを教えてください
おふたりの趣味にあった行き先をご提案できます!

50代・60代のお客様は、ハワイはもちろん、ヨーロッパ周遊などが人気。
ご夫婦で複数の都市を積極的に動き回って楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。まだ行き先を具体的に決めていないという方なら、まずはスタッフへご相談を。JTB なら、じっくりとお話ししながらお客様の趣味や好みにあった旅をご提案することができます。たとえば「野鳥撮影の旅」「アフリカ野生動物観察と撮影の旅」「歴史・文化遺産の旅」「鉄道の旅」「芸術の旅」「ドライブの旅」「化石発掘の旅」「ゴルフの旅」「ハイキング・街歩きの旅」など、こだわり満載・ひとあじ違う海外旅行をご提案しています。気をつけたいポイントは滞在中の突然の体調の変化に備えて、渡航先の医療状態をチェックしておくこと。慣れない外国の病院で症状を正確に伝えるだけでも大変です。JTBのツアーなら、現地でのサポートデスク(世界32ヶ国・地域、84個所)が使えるので、心強いですよ。

再婚同士のカップルです!家族みんなで行きたい・・・可能ですか?
お子様連れ、大人数のハネムーン計画もおまかせください!

せっかくだから子供たちも連れてのハネムーン兼家族旅行を…というお客様も増えています。九州からご出発の海外ハネムーンで一番多いのが6〜7名規模のグループ。ほとんどの方が現地で挙式してパーティを楽まれるスタイルが人気です!しかし、同行者が多い場合は、気遣いも増えるもの。JTB海外ウエディングのツアーなら、同行者の並び席プランや、同行者の同一フロアのご用意など、さまざまな心配りが揃っています。

子供たちを連れての移動で注意することは?
旅行前のお土産注文やスーツケース配送で身軽にしましょう!

家〜空港間のスーツケース運びでクタクタ…現地滞在中はお土産探しで時間がなくなった!なんてことのないようにしたいもの。そんなとき役立つのがスーツケースの配送とカタログでのお土産販売。出発の前日までに手荷物を家から空港まで届け、帰国時は空港から家まで配送するサービスが各運送会社にあり便利です! JTBでは「世界のお土産やさん」というお土産専門のカタログ、販売サイトが人気!事前に注文しておいて、帰国時期にあわせて宅配するので、旅行中お土産探しをしなくても大丈夫!帰国後の追加注文もOKです。

初めての海外旅行です。これがあると便利!というのはありますか?
旅行中はリラックスして楽しめるような工夫をしましょう!

旅行中は異国の地で知らず知らずに緊張していたり、観光に夢中になってたくさん歩き回ったりすることが多いもの。紫外線対策はしっかり!日焼け止めは自分にあったものを日本から持参しましょう。現地調達はあまりおススメしません。また、疲労をとる、ほっとできるものを持っていくのもいいですね。万が一食事があわないときのために、なじんでいる日本食を持っていくのも便利です。緑茶のティーパックやご飯パック、梅干など、現地でも手に入りやすくはなりましたが、どうしても割高になるので日本から用意するとお得です!

現地で病気や怪我をしたときが心配なのですが?
保険と併せて英語の診断書を作成して行きましょう!

海外で医療機関にかかった場合、莫大な金額がかかる、ということは有名です。例えばアメリカで肺炎のため8 日間入院というケースで約500万円の請求というケースも。必要ないと思っても、万が一のためにかけておいてほしいのが海外旅行保険です。さらに持病のある方は海外で正確に症状を伝えることは困難。そんなときに役立つのが英文による診断書(トラベルカルテ)です。かかりつけの先生からの書類をもとに、必要項目を英訳し、必要に応じCT、MRI、手術図などを添付した国際標準の書類です。

ヨーロッパまで長距離移動です。機内でのすごし方を教えてください
機内ではこまめな運動と水分補給を心がけてください!

長時間のフライトで気をつけたいのが血行が鈍くなり起こるというエコノミー症候群など。こまめな水分補給を心がけ、ときどき立って歩いたり、座席でできる軽いストレッチ体操や足の運動を行いましょう。また機内の温度は20度ぐらいですので、長時間のフライトでは冷え防止も怠りなく。機内で毛布を貸し出してもらうほか、袖を通せる上着や厚手の靴下を準備しておくと便利です。

JTBのウェブサイトではお手軽に海外ツアー、海外格安航空券、海外PEX航空券、海外ホテル、海外現地ツアー、海外ダイナミックパッケージをご予約・ご購入いただけます。

JTB 海外旅行 トップページ

ハワイグアム・サイパンアジアアメリカ・カナダ・メキシコヨーロッパオセアニア中南米中近東・アフリカ・トルコ

ハワイ 旅行韓国 旅行中国 旅行グアム 旅行台湾 旅行タイ 旅行オーストラリア 旅行アメリカ 旅行サイパン 旅行香港 旅行イタリア 旅行フランス 旅行バリ 旅行シンガポール 旅行カナダ 旅行ベトナム 旅行スペイン 旅行マレーシア 旅行イギリス 旅行ドイツ 旅行カンボジア 旅行

ホノルル 旅行グアム 旅行ソウル 旅行パリ 旅行ホンコン(香港) 旅行タイペイ(台北) 旅行バンコク 旅行サイパン 旅行シャンハイ(上海) 旅行シンガポール 旅行ニューヨーク 旅行ケアンズ 旅行ロンドン 旅行デンパサール(バリ島) 旅行ローマ 旅行ペキン(北京) 旅行プーケット 旅行ロサンゼルス 旅行ラスベガス 旅行シドニー 旅行チェジュ(済州) 旅行ウブド(バリ島) 旅行クアラルンプール 旅行ホーチミン 旅行ゴールドコースト 旅行ウィーン 旅行プラハ 旅行マカオ 旅行

JTB ハネムーン・新婚旅行 海外ツアー

国内旅行・海外旅行の予約はJTB