地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

JTB首都圏 卒業旅行体験記(海外編)

JTB首都圏で行く 学生旅行 2017-2018 JTB首都圏 新入社員約150名に聞きました 卒業旅行体験記

思いっきり学生旅行・卒業旅行を楽しみたいそこのアナタにぜひ読んで欲しい!
旅行好きが集まるJTB首都圏 新入社員約150名に聞いた、ミミヨリの国内旅行・海外旅行体験記を大公開します。

※写真はすべてイメージです。

リゾートでのんびりと

ニューカレドニア
イメージ
齋藤
トラベルゲート横浜店

時期:3月下旬
テニア島と言う無人島に行く事が目的でニューカレドニアに行きました。ニューカレドニアからボートで約20分程でテニア島に到着しました。運が良ければ道中でイルカを見る事が出来るそうですが、私は見る事が出来ませんでした。テニア島では半日フリー時間となり、シュノーケルをして過ごしました。人生初のシュノーケルでしたが、海がきれいで魚がたくさん泳いでいる上、波がなく初心者でも安心して楽しくシュノーケルをする事が出来ました。現地で接した全ての方があたたかく親切な方ばかりのニューカレドニアにぜひ行ってみて下さい。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
山崎
トラベルゲート立川

時期:3月
初めてのハワイでしたが、ハワイの地をとても堪能することができました。以下3つが特に私がお勧めの場所です。
①ダイヤモンドヘッド:頂上からは、日本とは違った海や山の景色を一望することができます。
②ラニカイビーチ:私が今までみた海の中で1番綺麗で透き通っており感動しました。
③アラモアナショッピングセンター:全米でNo.1の規模を誇るだけのこともあり、敷地がとても広大です。1日では足りないくらいのお店の数があり、買い物を思う存分楽しめました。
ハワイは、自然や海が好き、また買い物も楽しみたい方にお勧めです。

続きを読む▼
バリ島
イメージ
安田
トラベルゲート池袋店

時期:2月上旬
卒業旅行に高校時代の友達と2人で10日間インドネシアのバリ島へ行きました。英語も日本語も通じないリゾート地へ行くことは初めてでしたが、現地の方たちの温かくフレンドリーな人柄のおかげで楽しく過ごすことができました。特にクタから20分ほど離れたビーチからの美しいサンセットの景色は忘れられません。

続きを読む▼
グアム
イメージ
西田
トラベルゲート渋谷店

時期:1月
ゼミのメンバー8人でグアムに行きました。2年間本気で一緒に勉強してきた仲間と行く初めての海外旅行。初日ホテル到着したのは夜中2時にも関わらず、翌朝6時に起き、マリンアクティビティへ行きました。寝不足なんて、関係なくキレイな海で楽しみました。海で遊び、買い物をし、ステーキを食べ、夜はバーで飲み、全力で遊び尽くした4日間でした。思い出や将来のことを語り尽くし、一生仲良くしていきたい友人になりました。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
河村
昭島イトーヨーカドー店

時期:3月
私は5泊7日でオアフ島に卒業旅行に行ってきました。1番思い出に残っていることは、一日観光タクシーを利用してオアフ島を一周したことです。当日は生憎の雨でしたが、ドールプランテーションやハレイワで買い物をしたり、ノースショアで名物のガーリックシュリンプを食べました。加えて、タクシーの運転手さんは現地の方だったので、その地にまつわるお話をたくさん話してくださり、1日でハワイのローカル部分を存分に楽しめました。

続きを読む▼
バリ島
イメージ
瀧音
イオン秦野ショッピングセンター店

時期:10月
10月のバリ島はとても蒸し暑く、さすがリゾート地だなと感じました。バリ島の海は奥まで行くと、とても綺麗です。シュノーケリングやバナナボートをして楽しみました。観光地のクタではとてもバリらしい、賑やかな街並みを観光する事が出来ます。レストランでは、現地料理のアヒルを食べました。また棚田や夕陽の名所タナロット寺院を訪れ、素晴らしい景色を見ることが出来ました。バリの方たちは皆フレンドリーで良い人達ばかりでした。またバリに訪れたいと思います。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
門田
テラスモール湘南店

時期:2月
友人とハワイのオアフ島に行きました。ワイキキのビーチでのんびり過ごしたり、セグウェイ体験のオプションに参加して学生生活最後の思い出を作りました。日本人観光客が多く、日本語が通じる場面も多かったので海外初心者の方でも過ごしやすく感じると思います。たまに雨が降ることもありましたが常に振り続けている訳ではなく、海でも満足に遊ぶことが出来ました。ショッピングも充実していて、海、観光、買い物と満喫することができました。

続きを読む▼
メキシコ
イメージ
竹内
綾瀬イトーヨーカドー店

時期:年末年始
年末年始でカンクンに行ってきました。カンクンのホテルは多くがオールインクルーシブ制となっており、旅行代金以外は殆ど現地で支払いをする必要がないので、お財布を持ち歩かずにホテルでの滞在を楽しむことができます。カンクンでの滞在は、このホテル選びがかなりのカギをしめると思います。現地のスタッフはスペイン語訛りのため若干聞き取りづらいところもありますが、概ね英語で通じます。カンクンの海は場所にもよりますが、波が高いため海水浴を楽しむというよりは青と白のコントラストをビーチサイドで眺めてゆっくりする楽しみ方をお勧めします。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
家田
荻窪北口店

時期:10月中旬
私は、大学4年生の10月に友人と2人でハワイに行きました。社会人になる前の大きなお休みが取れ、長期でしかいけないところ、ということでハワイのワイキキを選びました。「ハワイ=イルカと泳ぐ」ということが頭にあり、ワイキキ到着後すぐにオプショナルを申し込みました。イルカのプールはとても寒かったですが、イルカはとてもかわいく、癒し効果抜群でした。食事は、ステーキハウスやオープンテラスのあるレストラン、ショーレストランで食事をとりました。オープンテラスからはワイキキビーチの絶景が広がり、気持ちのよい日差しがあたります。ワイキキでしか味わえない雰囲気、食事になりました。この思い出は今の原動力になっています。またワイキキの絶景を見に行きたいと思います。

続きを読む▼
ニューカレドニア
イメージ
丸の内店

時期:3月
南半球の3月は真夏!カヌーでウミガメと泳いだり、シュノーケリングをしたり、浜辺でマーメイド体験を楽しみました。「天国に一番近い島」と呼ばれるニューカレドニアの海は定番リゾート地では味わえないくらい感動しました!そして、海がメインの場所なため、ホテルでも楽しみたいと思い、キッチン付のコンドミニアムに泊まりました。ルームシェア気分を味わえて、友達と行くのにおすすめです!

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
宮本
玉川髙島屋ショッピングセンター店

時期:3月下旬
この木なんの木、パールハーバー、全米No.1に輝いた海でのシュノーケル、ダイヤモンドヘッド頂上からの絶景など観光が盛り沢山でした。オリオリウォーカーやトロリーを活用して、爽やかな風を感じながら、南国の景色をたのしみながら、のんびりゆったり行動することができました。本数が多くてとても快適に過ごす事ができました。ホテルに帰ってからはベランダで潮風に当たりながら、ハワイの地ビール片手に4年間の思い出をいつまでも語り合いました。

続きを読む▼
タイ
イメージ
清水
玉川髙島屋ショッピングセンター店

時期:3月
プーケットから南東へ約48kmに位置する、ピピ島やピピレイ島など6つの島々の総称をピピ島とよびます。私が今回おすすめしたいのは、ピピ島のマヤベイというビーチです。プーケットからはフェリー、ボートを乗継のアクセスですが、海の美しさと、楽園のような異空間な景色は一生忘れられません。海を潜れば魚達が泳いでいて、シュノーケリングなどもおすすめです。ちなみにマヤベイは、映画「ザ・ビーチ」で一躍脚光を浴び、現在でも多くの人が訪れるビーチです。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
柾木
新橋店

時期:2月下旬
私は2月の下旬に5泊7日の卒業旅行で友人とハワイに行きました。ハワイには初めて訪れたので、有名な観光地にいくつか立ち寄り、様々な体験をしました。その中で最も印象に残った体験は、オープンカーをレンタカーし島内をドライブしたことです。ハワイでは日本の普通免許さえあれば車を運転出来るので、日本ではあまりできない体験を手軽にすることが出来ます。そのためハワイにこれから行かれる方には非常にオススメできる体験です。

続きを読む▼
タイ
イメージ
斉藤
新宿タカシマヤ旅行サロン

時期:11月
私はタイのプーケットに行きました。プーケットはアジアのビーチリゾートとして有名ですが、ビーチだけでなく観光するところもたくさんあります。中でもおすすめは「ピピ島」です。映画の舞台になったことでも有名で、エメラルドグリーンに輝く海はとても綺麗で感動します。またプーケットのテーマパークである「プーケットファンタシー」では像のショーを見ることができ、パーク内で食事を楽しむことができます。プーケットのベストシーズンは11月〜3月なので卒業旅行にとてもおすすめです。

続きを読む▼
オーストラリア
イメージ
岩渕
新宿タカシマヤ旅行サロン

時期:10月
私は、オーストラリアのケアンズに3回足を運びました。なぜ3回も行ったのかというと、ケアンズののんびりとした雰囲気のある街並み、空を見上げれば透き通った青空、充実したマリンアクティビティと観光地があるからです。おすすめの観光地は、ケアンズで一番人気の動物テーマパーク「トロピカルズー」です。カンガルー、コアラはもちろん、クジャク等が放し飼いされています。日本の檻に囲まれた動物を見るのとは違い、直に動物に触れあえるのが魅力です。ケアンズに行ってみると、心が穏やかになると思います。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
伊藤
新宿西口店

時期:2月上旬
私はホノルルでSNSに思わず載せたくなるフォトジェニックなスポットを巡りました。カカアコでウォールアート巡りをしましたが、最近は周辺におしゃれなカフェもでき、フォトジェニックなカフェでの食事も楽しめます!特にかわいかったのはパームツリーのラテアートです!カカアコ以外でのおすすめスポットは、モンサラット通りです。ワイキキからトロリーでも行けるこの通りにはかわいいお店がたくさん!お店を背景にSNS映えする写真が撮れました!皆様もぜひ!

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
有賀
神保町店

時期:10月
卒業旅行は5泊7日のゆったりしたハワイ旅行でした。ホテルは道路を挟みワイキキビーチがすぐ目の前だったので毎日海でゆっくりしていました。他にも、アラモアナショッピングセンターで買い物をしたり、ダイアモンドヘッドに登ったり、カイルアに足を運びカイルアビーチにも行ってみました。きれいな海と美味しいご飯と自然溢れるハワイを学生最後にゆっくり楽しみました。

続きを読む▼
バリ島
イメージ
杉浦
川越クレアモール店

時期:2月中旬
卒業旅行でバリに行きました。宿泊場所にはヴィラを選びましたが、とてもプライベートな空間で、他のお客様に気を遣うことなく、思う存分楽しむ事が出来ました。物価が日本に比べてとても安いので、お金に制限がある学生でも、食事をはじめ、スパやシュノーケリング等のアクティビティまで満喫することが出来ました。現地での移動手段はほとんどタクシーでした。日本の10分の1程の料金で利用でき、とても便利でした。ただ詐欺まがいのタクシーもあるので、会社を選んで注意して利用した方が良いと思います。

続きを読む▼
ベトナム
イメージ
佐野
大泉学園ゆめりあフェンテ店

時期:3月
学生最後の海外旅行でベトナムのダナンに行きました。ダナンではリゾートと観光、両方とも楽しむことが出来ます。日本に比べて物価がとても安いので、現地での移動はタクシー利用をおすすめします。ベトナム料理もとても美味しいです。ダナンではリゾートを楽しみ、ダナンから車で40分程移動すると、世界遺産にも登録されているホイアンという町に行くことが出来ます。リゾートと観光、両方を楽しみたい方におすすめです。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
若月
大和鶴間イトーヨーカドー店

時期:2月
私は、卒業旅行のひとつにハワイへ。沢山、卒業旅行に行っていたので資金が厳しいためリーズナブルなコンドミニアムを利用。部屋も広くキッチンも付いていたので、友人とスーパーで買い出しをして料理を作ったりしました。現地では、JTBオリオリトロリーを活用しダイヤモンドヘッドやアラモアナSCに行きました。その他オリオリレンタカーも借りてハナウマ湾でシュノーケルをしたり、カイルア地区に行ってセグウェイも体験したりと、やりたい事をいっぱい詰め込んだ6日間の旅になりました。時間がある今だからこそ、学生最後の想い出を旅行で締めくくりましょう!!

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
秋山
長津田アピタ店

時期:2月中旬
3泊5日でハワイへ。この旅行で一番楽しみだったのが2日目に行ったカイルアにあるラニカイビーチ。レンタサイクルを借り、ラニカイビーチの手前にあるカイルアビーチに近づくにつれて、木々の間から見えるエメラルドグリーンの海に感動しました。ラニカイビーチは人が少なく、海も砂もとてもきれいでこの場所から離れたくないと思うくらいとても素敵な場所でした。ハワイ旅行ではショッピングにマリンスポーツ、グルメ等様々なアクティビティを満喫しました。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
齊藤
東大和イトーヨーカドー店

時期:1月下旬
ルックJTBを利用して、2度目のハワイへ。コオリナ地区のアウラニディズニーリゾートとワイキキのシェラトンに2泊ずつ滞在しました。アウラニではホテル内でディズニーキャラクターと写真を撮ったり、プールで遊んだりと、のんびり過ごしました。ワイキキではマリンアクティビティを行ったり、買い物へ行ったりしました。ハワイは一度行くと何度も訪れたくなってしまう素敵な場所です。行ったことのない方は、ぜひ一度行ってみて下さい!!

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
日野
トレッサ横浜店

時期:2月下旬
滞在期間は4泊6日でハワイ島を一周、満足度100点の旅でした。 マウナケア山の山頂から見る夕日と天体観測、肉眼で見るキラウエア火山の火山活動、、圧巻です!そして私が一番感動したのが、夜空に光る星の数です!!初日の夜、ホテルに向かう道で何気なく車の窓から空を見上げた時の感動は今でも忘れられません。無料でこんな最高な景色を楽しめるなんて贅沢ですよね!とにかく自然に癒されたい、感動したいそんな方にオススメです♪

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
甲斐
日本橋店

時期:3月
私が卒業旅行の旅先として選んだのはハワイです。日本人に人気の観光地であり、日本語対応もしっかりしているので、海外旅行が初めての方にもお勧めの観光地です。日本の卒業シーズンはまだ肌寒い時期が続きますが、この時期のハワイはとても暖かく過ごしやすい気温です。ですのでマリン系アクティビティを楽しむことが出来ました。ご家族や友人とぜひハワイに行かれてみてはいかがでしょうか。

続きを読む▼
ドバイ
イメージ
山田
木場イトーヨーカドー店

時期:1月上旬
人や街全体からアラビックな良い香りが漂うリゾート感と、広大な砂漠から見える満点の星が、印象的でした。世界一の高さを誇るブルジュ・ハリファは、街のどこにいても見えるほど高く、夜には星空をイメージしたライトアップが本当に魅力的でした。また、日本人観光客が極端に少なく、異国情緒を感じられる、非日常的な空間でした。街の人のホスピタリティが高く、治安も良く何度でも行きたくなるような素敵な国です。

続きを読む▼
このテーマの体験記をもっと読む

テーマパークで思いっきり楽しむ!

アメリカ
イメージ
松橋
トラベルゲート立川

時期:2月
私は卒業旅行でアメリカ3都市を訪れました。1都市目はニューヨークです。自由の女神やタイムズスクエアを見学し憧れのニューヨークを堪能しました。2都市目は眠らない街ラスベガスです。本場のシルクドソレイユやカジノを目一杯楽しみました。翌日はグランドキャニオンに行き自然の壮大さを目にしました。最後はロサンゼルスです。ディズニーランドでの記念撮影は旅を飾るとてもいい写真になりました。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
志賀
浦和西口店

時期:2月
アメリカ、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに約2週間、ロサンゼルスのディズニーランドリゾートに約1週間行きました。日本にはないアトラクションに乗り、キャラクターと写真を撮ったりと盛り沢山の旅行でした。特に本格的なシアターで上映される「アナと雪の女王」のミュージカルは思わず泣いてしまうほど感動的でした。シカゴ空港の国内線乗継に不安もありましたが、無事ロサンゼルスに到着出来、とても充実した卒業旅行でした。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
萩尾
四街道イトーヨーカドー店

時期:3月
ロサンゼルスとディズニーランド・リゾートに6日間で行きました!ロサンゼルスでは市内観光でサンタモニカやハリウッド、メルローズへ行きました。日本とは違った街並み、テレビでしか見たことのなかったハリウッドの看板を生で見ることができ感動しました。ディズニーランド・リゾートでは2パーク行き来しながら楽しみました。特にカリフォルニア・アドベンチャーパークではカリフォルニアにしかないアトラクションが多く迫力があり楽しかったです。地下鉄・バス・タクシーの便もよく、オプショナルプランも多数あるので、アメリカでも不便なく観光できるのでオススメです。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
吉澤
ららぽーと横浜店

時期:2月下旬
4日間ディズニー公式ホテルに宿泊しパークで過ごしました。日本のディズニーランドと異なり、敷地がとても広いので4日間の滞在でも全てを回り切る事が出来ませんでした。ディズニーをメインに旅行を組んだので、全ては回りきれませんでしたが初めての海外ディズニーを体験できたので、とても記憶に残る貴重な卒業旅行でした。ディズニー他にもロサンゼルス市内も観光し、当時話題の映画の聖地巡礼をする事も出来ました。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
高野
練馬駅前店

時期:12月
大学4年生の12月にロサンゼルスに1週間旅行に行きました。私がロサンゼルスを選んだ理由は、観光とテーマパーク両方楽しみたいと考えたからです。実際に現地ではユニバーサルとディズニーの両方を楽しむことに加え、ハリウッドなど観光名所を回る事も出来たため、すごく充実した旅行になりました。初めて訪れる場所、初めて見る景色は感動だけでなく良い刺激やエネルギーを与えてくれるため、私は旅行が大好きです。1週間という短い期間では足らず、また訪れたいと思える旅行でした。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
日高
トラベルゲート吉祥寺

時期:2月下旬
私はフロリダのディズニーワールドへ行きました。4つのパークが点在するそのスケールは、想像をはるかに上回るもので、なんとパークの中に本格的なサファリまであるのです。マジックキングダムのオープニングセレモニーではキャラクターが総出で私たちを出迎えてくれてとても感動しました。さらに、キャストさんが信じられないほどたくさん写真を撮ってくれるので、思い出作りにもとても最適なテーマパークです。ディズニー好きには最高の場所です。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
森藤
イオンモール与野店

時期:2月中旬
私は4泊6日のカリフォルニア旅行へ行き、ディズニーランドへ行きました。カリフォルニアのパークにしかない映画カーズの世界を表現したカーズランドはパークの中でも大人気のアトラクションです。実際に映画の中に入り込んだかのような雰囲気を味わうことができます。また、アナと雪の女王のミュージカルショーは大迫力の音楽と表現力で物語の中に一気に引き込まれます。パークを訪れたらこの2つは外せません!是非皆さんも足を運んでください。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
山下
ららぽーとTOKYO-BAY店

時期:2〜3月
アメリカ・フロリダのディズニーへ1カ月行きました。自由な時間をとれるのは最後なので、満足するまで長期で行くことにしました。滞在中はNASAやディズニー・クルーズ・ラインにも乗船し、船内では移動中もエンターテイメントを満喫し、ディズニー所有の無人島や中米の寄港地も楽しみ、クルーズ旅行を満喫しました。やり残しのないよう、余裕をもった旅行計画をしたので、後悔のない学生旅行になったと思います!

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
青山
蒲田店

時期:3月
3月にディズニーワールドに7日間行ってきました。3月なので気温が不安でしたが、オーランドの日中は30度近くの真夏日でした。朝晩は気温が下がるので、肌寒いので羽織る物があると安心です。五つあるテーマパークの中で特にオススメするのは、アニマルキングダムです。テーマパークの中にまるでアフリカのように動物公園が設置されていて、ジープに乗って探検するアトラクションはスリル満点!その他にも日本のディズニーでは体験できないアトラクションやショーが多数あります!

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
佐伯
自由が丘店

時期:2月
ロサンゼルスへ旅行に行った際、カリフォルニアアドベンチャーへ行きました。入園してからまずミッキーの観覧車が見えた瞬間、ずっと見たかった光景にとても興奮しました。最も楽しかったアトラクションは映画『カーズ』の世界が体験出来る「ラジエーター・スプリング・レーサー」です。そのスリルと映画の再現力に感動し、降りた瞬間また乗りたい!とすぐにもう一度並びました。カリフォルニアアドベンチャーはとても壮大で、何度でも行きたくなる、そんなテーマパークでした。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
岡田
渋谷ヒカリエシンクス店

時期:10月
私が卒業旅行に行った中で最もおすすめする旅行先はフロリダにあるディズニーワールドです!ディズニーワールドにはテーマパークがアニマルパーク、マジックキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオの4種類あり、この他にもウォーターパークやダウンタウンと呼ばれるディズニーのお土産屋が勢ぞろいのエリアまであり1週間あっても足りないくらいです。時間のある学生時代にご旅行に行かれることをおすすめします!

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
瀧島
飯田橋店

時期:10月中旬
フロリダのディズニーワールドに行きました。こちらにはディズニーランド、シーが融合したようなマジックキングダム、世界各国の雰囲気と近未来型の乗り物が楽しめるエプコット、映画の世界に入ったようなハリウッドスタジオ、ディズニーと動物園が融合したアニマルキングダムの4つのパークがあります。また世界唯一のおしゃべりのできるミッキー、ベイマックスなどグリーティングも豊富です。ぜひ訪れてみて下さい。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
豊川
府中ル・シーニュ店

時期:2月
私は卒業旅行で友人とアメリカ・ロサンゼルスのディズニーリゾート、カリフォルニアアドベンチャーへ行きました。ここでは映画カーズの世界観を味わうことのできるカーズランドやバグズライフの世界の体験することができるバグズランドなど、日本のディズニーでは決して体験することのできない乗り物や世界観を味わうことができます。カーズの乗り物は現地でも1番人気があり、何度も体験したくなるほどの爽快感と興奮を覚えました!

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
小川
イオンレイクタウン店

時期:3月
フロリダのディズニーワールドに行きました。パークが4つもあり、とにかく広かったです。ディズニーらしいパークだけではなく、動物園や映画のようなパークもあります。日本では会えないアナ、エルサ、オラフなどたくさんのディズニーキャラクターに会うことができました。特によかったのは、ビーアワーゲストレストランです。「美女と野獣」のお城の中にあるレストランで、アニメの中にいるような気分になれました。たくさん歩くので、元気な学生のうちに行くことができ良かったと思っています。

続きを読む▼
このテーマの体験記をもっと読む

観光重視!

イタリア
イメージ
飯田
トラベルゲートペリエ千葉

時期:2月下旬〜3月上旬
ミラノ・フィレンツェ・ピサ・ベネチア・ローマを8日間で周る添乗員付きコース。イタリアは思ったよりも日本語が通じなかったので、添乗員付きのコースで時間は縛られてしまっても、観光を堪能できたので大満足でした。特に行ってみたかったベネチアは、パンフレットで見るよりも美しく、仮面カーニバルも実際に見ることが出来て異国感がとても感じられました。イタリアは、食事も美味しいし、とにかく観光するところが一杯で、どこをとっても絵になり、とても魅力に溢れている国だと感じました。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
浦狩
トラベルゲートペリエ千葉

時期:11月下旬
10日間でフランス・パリとスペイン・バルセロナへ友人と2人旅行をしました。完全フリープランでしたが、モンサンミシェルは現地ツアーに参加し、案内してもらいました。卒業旅行の目的は有名な観光地巡りと少し早いヨーロッパのクリスマスを味わいに行きました。また真冬に突入する前にヨーロッパに行きたく11月を設定しました。シャンデリゼ通りのクリスマスマーケットは小規模ではありますが、華やかさと伝統を感じて、とても美しいです。

続きを読む▼
オーストラリア
イメージ
奥山
トラベルゲート吉祥寺

時期:2月〜3月頃
オーストラリアのケアンズに旅行しました。オーストラリアは南半球にあるため、この時期は現地で夏場に当たり、一時的な雨がよく降ります。ケアンズ自体は小さい都市で治安が良いので、海外の独特な素敵な雰囲気が安心して味わえます。海はグリーン島、山はキュランダ、海と山双方の楽しみが味わえるのも魅力的でした。野生のカンガルーも見ることが出来、時間の流れが穏やかで、日々の疲れを癒してくれること間違いなしです。

続きを読む▼
中米周遊
イメージ
吉岡
トラベルゲート上野

時期:2月中旬〜3月中旬
メキシコとキューバを1ヶ月間かけて一人旅しました。特にカンクンには遺跡やセノーテなど観光名所も非常に多く、日々飽きることなく旅行を満喫することが出来ました。アメリカの真下に位置しながら冷戦期も社会主義を貫いてきたキューバにも、現在、資本主義経済の波が押し寄せており、まさに変化が始まった国でした。分岐点にいるキューバでは学ぶことも非常に多く有意義な旅行となりました。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
小林
トラベルゲート上野

時期:1月
卒業旅行としてイタリアに約1週間行ってきました。初めてのヨーロッパで分からないことも多く、治安に関しても少し不安だったので添乗員付きのツアーで申込をしました。一言でイタリアと言っても、イタリアにはフェレンツェやベネチア、ローマなどたくさんの素敵な都市があり、今考えると個人での移動では周り切るのは難しかったなと思います。ツアーではイタリアの有名な都市を回り、その土地に1泊することで、思う存分その場所の観光を楽しむことが出来ました。個人的にはありきたりですが、「こんなに傾いているのか!!」と感じたピサの斜塔が一番強く心に残っています。

続きを読む▼
スペイン
イメージ
渡邉
トラベルゲート新宿

時期:3月
スペインの魅力は、ガウディ作の芸術的建築物なしには語ることができません。中でも今回、私が気に入ったグエル公園についてご紹介します。カラフルなタイルのベンチが特徴的で園内はとても可愛らしいく、カラフルなトカゲは公園のシンボルで、必ず見ていただきたいものの一つです。その他にもお菓子の家や、動物の骨のような高架橋があったりと、園内を歩くだけでも楽しいです。ガウディ作の建築物を見学する度、彼の偉大さを実感しました。おすすめです。

続きを読む▼
スペイン
イメージ
富岡
トラベルゲート有楽町

時期:3月
スペインのバルセロナに行きました。1都市の滞在だった為、バルセロナの様々な地区を巡りました。一番感動したのはやはり、サグラダファミリアです。彫刻と聖堂内のステンドグラスは息をのむ美しさでした。また、同様にガウディの作品であるグエル公園も可愛らしいカラフルなタイルが印象的な公園でした。朝8時までに入場すれば無料で入場できますし人も少ないのでお勧めです。ボケリア市場は安くて美味しい物が沢山なのでぜひ行っていただきたいです。

続きを読む▼
インド
イメージ
小園井
トラベルゲート渋谷

時期:2月中旬
私は卒業旅行にインドに行きました。デリー・ジャイプール・アグラの3都市を周遊しました。1番に感動したのはアグラにある世界遺産のタージマハルです。またジャイプールではジャンタルマンタルという天文台に行きました。ここには現在も正確に測れる高さ27mの日時計があり、2秒刻みで測れることを知りとても驚きました。他には城跡を観光した際にはゾウに乗ったりとインドは異国情緒をたっぷり感じれる環境でした。

続きを読む▼
オーストラリア
イメージ
佐藤
トラベルゲート立川

時期:2月
オーストラリアのケアンズに5日間行ってきました。自然を満喫したい方に2つの場所をオススメします。
①グレートバリアリーフ:ヘリコプターの遊覧飛行がおすすめです。空から見るグレートバリアリーフは言葉では言い表せないほどの絶景で、30分という時間が一瞬に思えました。
②キュランダ:キュランダは世界最古の熱帯雨林と言われています。熱帯雨林の中を歩くと、空気も澄んでいて全身で自然の雄大さを感じました。また、コアラを抱いたりジャングルクルーズができるようなエリアもあるため、1日中楽しめる観光地となっています。
是非雄大な自然を体感して下さい。

続きを読む▼
フランス
イメージ
佐野
トラベルゲート池袋

時期:2月
友人と卒業旅行を兼ねてフランスに行ってきました。初めてフランスに行くので緊張していましたが、美しい街並を見てすぐに緊張がほぐれました。街全体がとてもおしゃれなので写真を沢山撮りました。中でも、沢山写真に収めたのはエッフェル塔です。夕方になると塔全体がキラキラと点滅し始め、暗くなるとライトアップする様子が非常に綺麗です。普段見られない景色を間近で見る事でき、思い出に残る旅行になりました。

続きを読む▼
シンガポール
イメージ
荒井
トラベルゲート池袋

時期:11月
私は大学4年の11月に卒業旅行で、学生時代の大親友と2人でシンガポールへ行きました。ホテルは憧れのマリーナベイサンズホテルに宿泊しました。実際目の前で見るととっても迫力のあるホテルでした。最上階のプールは朝も夜も絶景で、贅沢な気分を味わうことができました。食べ物は日本人の口に合うものばかりで、ついつい食べ過ぎてしまいました。屋台で食べたチリクラブは辛くてクリーミーでとても美味しかったです。大好きな友達と行った卒業旅行は、絶品グルメとホテルの絶景が忘れられない大切な思い出になりました。

続きを読む▼
スペイン
イメージ
木村
トラベルゲート大宮

時期:3月
バルセロナをじっくりと観光しました。カサミラやサクラダファミリア、グエル公園等を巡りました。ガウディ建築は一目見ただけでものすごく感動したことを覚えています。中でもサクラダファミリアは圧巻でした。現地ならではのバルでその場の雰囲気を味わう事が出来たのも貴重な経験でした。

続きを読む▼
韓国
イメージ
谷川
イオンモール八千代緑が丘店

時期:3月
大学4年生の卒業旅行で、韓国に行きました!3泊4日でソウル市内を中心に観光しました。有名な明洞や東大門は日本語が結構通じるので安心です♪買い物やエステ、韓国料理を楽しみました。他にも恵化にある梨花洞壁画村や、北村の韓屋村、景福宮は今流行のフォトジェニックな写真がたくさん撮れますよ♪少し足を伸ばして、ソウル市外へ!京畿道にある水原華城にも行きました!華城は今でも歴史的な建造物がたくさん残っている世界遺産です。ノスタルジックな気持ちに浸ることができました。

続きを読む▼
スペイン
イメージ
新海
グランツリー武蔵小杉店

時期:1月
卒業旅行で11日間スペインへ行きました!イタリアで乗り継ぎマドリードから入り、マラガ、グラナダ、セビリア、コルドバ、バルセロナの6都市を巡りました。ミハスの白い街並みやアルハンブラ宮殿、サグラダファミリア等、世界遺産を含め数多くの観光地を訪れました。アンダルシア地方では中心都市とは異なる景色を楽しむことができました。魅力的な観光地が多く、またパエリアやアヒージョ、サングリア等美味しい食事もあるスペインはとてもお勧めな国の一つです。

続きを読む▼
ペルー
イメージ
岩崎
アトレ恵比寿店

時期:2月下旬
一時期パワースポットとして話題になったペルーの世界遺産マチュピチュへ行きました。1日目はリマ観光、2日目はクスコ観光、3日目は観光列車でマチュピチュ村へ向かい、4日目に遺跡へ行きました。当日午前中はあいにくの雨でしたが、午後には天気も回復し、遺跡の美しい景色を満喫できました。特にガイドブックなどに掲載されている写真の世界を目の当たりにした時の感動は言葉にできないほど大きかったです。皆様も是非この感動を味わいにマチュピチュへ訪れてみてはいかがでしょうか。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
森近
アトレ川崎店

時期:3月
3月の初めから、7日間でロサンゼルスに友人5人と行きました。ハリウッドの同一ホテルに連泊し、ユニバーサルスタジオハリウッド、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーなどのテーマパークと、チャイニーズシアターやビバリーヒルズ、メルローズなど主要な観光地を巡りました。現地での移動は全て鉄道や路線バスを使いました。乗っていたバスが違うなど、様々なハプニングも多数ありましたが、現地の方たちはとても温かい人ばかりで、様々なところで助けて頂きました。英語に不安がある方でも楽しめる国ですのでとてもおすすめです!

続きを読む▼
台湾
イメージ
湯澤
イオンモール川口前川店

時期:10月
卒業旅行で台湾の台北に行きました。1日目に念願の士林夜市に行き、大腸包小腸というホットドックのようなものを食べました。想像していたホットドックとは違い、パンの部分はもち米で出来ており、香辛料がきいていました。2日目には九份に行きました。夕方からのオプショナルに参加したので提灯がライトアップされ綺麗でした。日本では味わう事の出来ないレトロな雰囲気を楽しむ事ができました。貴重な経験となる卒業旅行でした。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
伊藤
イオンモール津田沼店

時期:2月上旬
4泊6日でアメリカのロサンゼルスの行きました。ロサンゼルスでは主に地下鉄とバスを利用しました。ともに定期的に出ていたので、不便ではありませんでした。ロサンゼルス観光ではハリウッドやサンタモニカビーチ、メルローズなど沢山の観光地を巡りました。特に印象に残っているのは、地元ならではの雰囲気を味わえるオリジナル・ファーマーズマーケットです。3日目はアナハイムへ移動しカリフォルニア・アドベンチャー・ワールドで1日遊び、翌日はディズニーランドへ行きました。特にアドベンチャー・ワールドは日本のディズニーにはない乗り物が沢山あるのでお勧めです。

続きを読む▼
イギリス
イメージ
田中
イオンモール津田沼店

時期:3月上旬
卒業旅行は、アビーロードでビートルズの写真を撮りたくてロンドンへ行きました。アビーロードには他の国の方も沢山いて、アルゼンチン出身の方に一緒に写真を撮って欲しいと頼まれた時は驚きましたが、お互い片言の英語で話し合い、相手の考えている事を分かり合おうとする姿勢や一緒に写真を撮った思い出は自分の中でかけがえのないものになり、何年経っても友人と思い出を語り合えるような旅行にできたかなと思います。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
道川
イオン稲毛店

時期:2月下旬〜3月上旬
ヨーロッパ6都市(ロンドン・ベルリン・ドレスデン・ミラノ・ヴェネツィア・パリ)を2週間かけて旅行しました。一番印象的だったのがヴェネツィアです!たまたま観光に訪れた日がヴェネツィアカーニバルの日で、仮面と衣装を身にまとった人々でとても賑わっていました。中にはセーラームーンのような日本のコスプレをする人も!生演奏付のゴンドラに乗って美しい街並みをゆったり観光するのがおススメです♪

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
後藤
イオン東戸塚店

時期:2月
ロンドンでは映画『ピーターパン』にも出てくる、ビッグベンや映画『ノッティングヒルの恋人』のロケ地、『ハリーポッター』シリーズの撮影が行われたスタジオツアーに参加し、テレビで見たあこがれの世界を体感しました。フランスでは暴風雨の中でのモンサンミッシェルや15世紀の技術とは思えない煌びやかなヴェルサイユ宮殿。テレビでしか見たことのなかったモナリザやエッフェル塔、シャンゼリゼ通りなど、ガイドブックを片手に沢山の観光スポットを巡った、忘れられない8日間となりました。美味しいフレンチやスイーツも忘れられない味です。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
荒井
イオン武蔵狭山店

時期:夏
私は、大学3年時に始めての海外旅行でニューヨークヘ行きました。大学で英語を学んでいたこともあり、現地の文化に触れてみたいと考えながらも海外未経験であったためなかなか踏み込めずにいました。旅行出発時は楽しみと同じくらい不安を抱えていました。しかし、慣れ親しんだにほんとは異なる環境を体感し、新しい世界を見た気分でした。旅行は時間・費用・労力を擁しますが、一歩踏み込んだ先の新しい世界はその労力も忘れるくらいの一生の思い出となります。不安を抱いて出発した初めての海外旅行は私を成長させてくれた大切な思い出です。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
花村
コクーンシティ店

時期:2月中旬
私は学生最後の冬休みにJTBのガクタビでイタリアに行きました。イタリアではピサ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを観光し,どの都市も有名所はほとんど観光する事ができました。私の参加したツアーは添乗員同行のものだったので不安な事があってもすぐに相談する事ができたり、観光地についてもわかりやすく説明して下さったりと、とても安心感がありました。ガクタビで行った私の学生最後の旅行は大満足の旅行でした。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
佐々木
トレッサ横浜店

時期:11月
卒業旅行として11月にサークルの友達と3人でイタリアに行きました。ミラノ・フィレンツェ・ベネチア・ローマを周遊し、コロッセオやウフィッツィ美術館など有名観光地を中心に回りました。黒人のミサンガを売ってくる人たちが至る所にいて最初は怖いイメージがありましたが、その怖さを忘れるほど素敵な街並みや歴史ある建造物に終始見とれていました。ヨーロッパは治安が悪いイメージがあると思いますが、街がとても素敵で人も優しく、日本語で話しかけてくれる方もたくさんいるフレンドリーなところです。

続きを読む▼
韓国
イメージ
髙田
ラスカ茅ヶ崎店

時期:12月
お勧めの場所は梨花洞の壁画村です。大学路駅から徒歩10分程の場所にあるアートの街で、街自体がキャンパスの様になっています。階段や壁、坂道などに壁画や彫刻、看板などの作品があり、歩いているだけで様々なアートを楽しむことが出来ます。しかし、この壁画村は住宅地で、観光客が増えたことによる騒音問題で、住民の方がアートの撤去を求めているようです。アートを楽しめるのは今だけかもしれません!アートがなくなってしまう前に、是非1度行かれてみてはいかがでしょうか。

続きを読む▼
スペイン
イメージ
上原
ラゾーナ川崎店

時期:2月
大学の友人と7日間でスペインのバルセロナに行ってきました!飛行機が遅延し乗継地のカタールで6時間ほど滞在したり、シーズンを間違えて行ったイビサ島ではバスがなかなか来ず勘を頼りに1時間ほど歩いたりとハプニングがたくさんありました。ですが道で迷っていると声を掛けてくれたり、料理を注文するとウインクしてくれたり陽気でフレンドリーな人が多く楽しかったです!初めてのヨーロッパは街を歩くだけでも楽しくサクラダファミリアを実際に見たときはすごく感動したことを覚えています。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
ららぽーと海老名店

時期:3月上旬
3月上旬に5泊7日でイギリスのロンドンとフランスのパリ行って参りました。飛行機とホテルだけがセットになっているフリープランでいったのですが、正直現地での鉄道を使った移動が道に迷ってしまい大変だったので、現地観光はオプショナルのバスツアー等をつけることをオススメします。イギリスではアフタヌーンティーを楽しみました。ケンジントン宮殿の庭園を見ながらのティータイムは最高でした。本場でしか味わえない貴重な体験ができました。

続きを読む▼
フランス
イメージ
横川
ららぽーと湘南平塚店

時期:2月下旬
フランスに行きました。凱旋門やエッフェル塔、セーヌ川のクルーズ等を体験致しました。特にモンサンミッシェルに行けたことが1番の思い出です。大きな修道院からの眺めはまさに絶景。夜にはライトアップもされ、そこだけが切り離されたような素敵な景色でした。ただ、風がとても強く寒いので防寒具を持参することをオススメします。どこへ行っても絵になる、おしゃれでかわいらしい街並みの中でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
堀田
横須賀モアーズシティ店

時期:2〜3月
私は食文化とヨーロッパの建築文化に興味がありイタリアに行きました。6日間でイタリアを1周するハードな行程でしたが、ひと通り有名な観光地を見ることができました。なかでも印象に残っている所がフィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です。巨大なドームが特徴的なゴシック様式の大聖堂で、外装は白い大理石を基調にカラフルな大理石で装飾が施されておりとても荘厳で美しかったです。フィレンツェは他にも美術館巡りや街歩きもおすすめです!

続きを読む▼
香港
イメージ
杉浦
横浜市庁舎前店

時期:3月上旬
妹と2人で香港に2泊4日で行きました。なるべく安く抑えたかったので、AIRは往復香港エクスプレス、宿はチョンキンマンション内にあるゲストハウスに泊まりました。初日は香港島の散策・フォトジェニックな写真撮影会をして大半を過ごし、夜はビクトリアピークを観光。2日目は有名な寺院や金魚街、鳥市場や女人街・男人街など九龍島の町中を散策。最終日はランタオ島まで足を延ばし、山頂の大寺院・穴場のパワースポットであるHeart Sutraを観光しました。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
木下
葛西イトーヨーカドー店

時期:3月
アメリカのグランドキャニオンサークルを巡る、添乗員同行のツアーで卒業旅行に行きました。ラスベガス空港到着後、全行程バスにて各観光名所を回りました。具体的には、アンテロープキャニオン観光、ホースシューベント観光、モニュメントバレー観光、世界遺産グランドキャニオン国立公園観光、ルート66の街セリグマン観光をしました。世界を代表する絶景、壮大な景色を見たい方にオススメです。

続きを読む▼
韓国
イメージ
小久保
宮原ステラタウン店

時期:2月中旬
初韓国旅行では食べ物や観光をメインに行きました。サムギョプサルをはじめとしてチムタクやプルコギを食べたり、デザートとしてソルビンを食べたりなど、食べたい物を全て食べ尽くしてきました。また観光としては、チマチョゴリを着る体験をしたり、景福宮や南大門、東大門を散策し歴史建築物の見学をしたり、化粧品を買ってみたり屋台で気になったものを食べてみたりすることで初韓国を楽しむことができました。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
古橋
橋本アリオ店

時期:2月
2月の初旬に卒業旅行でアメリカのニューヨークへ行ってきました。羽田空港からニューヨークのJFK空港まで約13時間のフライトで、ニューヨークの気候はやはり寒く、雪が降る日もありましたが、そのおかげで雪におおわれているとてもきれいなセントラルパークを散歩することが出来ました!!また他にも、自由の女神やエンパイアステートビル、ロックフェラーセンター、タイムズスクエアなどこれぞニューヨークという場所をいろいろと行くことができ、とても大満足な旅行になりました!!

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
仁井田
橋本アリオ店

時期:2月
私はロンドンとパリを学生最後の旅行地に選びました。ロンドンではバッキンガム宮殿では衛兵交代式を見に行き、騎馬隊や楽器隊も見ることが出来ました!そして、友人に連れられ、ベーカー・ストリート駅へ。ここではシャーロック・ホームズゆかりの地を訪れました。駅前の銅像や博物館でホームズの世界観を味わえます!パリではエッフェル塔、ルーブル美術館、オルセー美術館など観光地をたくさん巡りパリの街並みを堪能し、丸一日の自由行動の日はパリからバスに揺られて約5時間モンサンミッシェルに行くこともできました。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
内山
熊谷店

時期:2月上旬
長期の旅行は社会人になるとなかなか行くことが出来ないということで、イタリア旅行に行きました。初めてのイタリア旅行に、言葉が通じるかや、列車移動の心配はありましたが、現地の人もやさしく心配することはなかったです。また、街並みが美術館と言われている理由がとてもよくわかりました。昔の建物がそのまま残っていて、旅行に来た!という印象がとても強かったです。ぜひもう一度行きたい場所です。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
佐藤
戸塚店

時期:3月
ローマ、フィレンツェ、ベネチアの3都市を周りました。中でもオススメの都市はベネチアです。本島からフェリーで1時間程の所にあるブラーノ島は隣同士の家の色が同じではいけないという決まりがあり、とてもカラフルな街並みはまさにフォトジェニック!「水の都」ベネチア本島では、水上バスやゴンドラで非日常的な体験を味わうことができます。朝昼晩と、それぞれ違った景色が味わえるので、街を歩いているだけでも楽しめます。

続きを読む▼
フィンランド
イメージ
中島
高田馬場店

時期:2月下旬
初めてのフィンランド旅行で6日間でヘルシンキ、トゥルク、ナーンタリの3都市観光しました。メインはナーンタリにあるムーミンワールドです。冬は1週間しかオープンしておらず特別感満載です!冬使用のムーミンたちと出会えるほか、冬ならではのソリなどでも遊べます。また、オリジナルのショーやムーミンのお部屋も見ることができました。フィンランドはとても寒い国ですがご飯がとても美味しく、空気も綺麗で人がとても暖かい国でした!

続きを読む▼
イタリア
イメージ
小林
市川南口店

時期:11月
卒業旅行ではイタリア4都市周遊してきました。グルメ、ショッピングを楽しむのには非常におすすめの国です。食事は食べるもの全てが美味しかったです。特に印象に残っている地はベローナです。ベローナはロミオとジュリエットの舞台です。大学では英文学を専攻しておりお気に入りの作品だったのでその聖地に行けたことはすごく嬉しかったです。大学で専攻しているものと絡めるとより旅が楽しいものになると思うのでぜひ参考にしてみて下さい。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
保坂
小岩フラワーロード店

時期:2月上旬
ラスベガスの街を観光すれば、世界一周旅行をした気分になれる。これが初めてラスベガスに行って感じた印象です。ラスベガスの街を歩いていると、エッフェル塔、ピラミッド、自由の女神など各国の象徴となる建造物が目に入ります。これらは全て世界各国の首都をテーマにしたホテルであり、ホテル巡りをするだけで本当にその国に行った気分になれる面白い待ちです。また、足を延ばせばグランドキャニオンやアンテロープキャニオンなどの大自然も堪能できる素晴らしい街なので是非卒業旅行で行ってみてはいかがでしょうか。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
的井
松戸西口店

時期:冬
卒業旅行でアメリカのニューヨーク、ラスベガス、ロサンゼルスを周りました。アメリカに行くまでも海外は何カ国か訪れていましたが、いつもアジアばかり旅行していたので、ニューヨークの都会の雰囲気は新鮮でした。特に印象に残ったのが、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、ホースシューベントを周るツアーです。地球上にこんなスケールの大きいものが存在するのか、と感動したことを覚えています。写真では絶対にわからない、自分の目で見るからこそ感動する場所です。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
西山
湘南藤沢店

時期:2〜3月
ロンドンではビックベンを始め、ウェストミンスターやバッキンガム、タワーブリッジ、またオクスフォードへも少し足を延ばしハリーポッターのロケ地を周りました。パリへの移動はユーロスターを利用し、パリではベルサイユ宮やエッフェル等、モンマルトルなどを周りました。また念願であったモンサンミッシェルへ行き、写真で見ていた光景を目にした時は圧倒されました。2週間近くかけて周り、帰りのトランジットに間に合わずUAEで1泊した事はとなってはいい思い出です。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
森田
上永谷イトーヨーカドー店

時期:2月下旬
私は卒業旅行として2月下旬にイタリアに行きました。イタリア内は3都市(ローマ・フィレンツェ・ベネチア)周遊し都市間の移動は鉄道を利用しました。一人ではじめて海外に行きましたが、イタリアは観光する場所も多く、食事も美味しいものばかりで本当に楽しめました。最後に行ったベネチアではその時期カーニバルが開催されていて、仮装した人が広場にたくさんいました。最後の学生旅行としてイタリアに行けて本当によかったと思います。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
勝尾
新橋店

時期:3月
フランスとスペインの二カ国に行ってきました。フランスでは3日間かけてオペラ座やエッフェル塔、ルーブル美術館、シャンゼリゼ通り。ディズニーランドといった有名な観光地巡りをしました。写真ではない本物をみることが出来て感動しました。ディズニーは夜のプロジェクションマッピングが日本よりも派手ですごく面白いのでおすすめです!スペインはバルセロナに泊まり、サクラダファミリアやガウディの建築物、教会巡りをしました。食べ物がどれもおいしく、ステンドグラスがとてもきれいでした!

続きを読む▼
ギリシャ
イメージ
湯浅
新橋店

時期:3月
念願だったサントリーニ島を目当てに、卒業旅行の1つとしてギリシャへ行ってきました。アテネに2泊、サントリーニ島に2泊、最終日にミコノス島を日帰りという4泊6日の弾丸ツアーでしたが、大満足な旅でした。神話の国であるギリシャには世界遺産であるパルテノン神殿を始め、誰もが知っているような世界遺産のパルテノン神殿を始め、数多くの歴史的建造物が残されており世界史好きとしてはたまらない場所でした。2泊でしたがアテネは観光地が密集しているため、十分でした。そしてサントリーニ島は写真で見るよりはるかに綺麗な絶景と、統一された青いドーム型の屋根と白い壁のかわいい街を歩くことが出来、今までまわったヨーロッパの中では1番印象に残る地となりました。特に、世界一夕日が綺麗に見えると言われているイアはサントリーニへ行ったら外せない場所です。滞在時間6時間ほどでしたが、ミコノス島もまた違った雰囲気のかわいい島で街歩きが楽しいです。島国なので乗継が必須にはなりますが、きっとそれ以上の絶景を味わうことができるのでお勧めです。

続きを読む▼
香港・マカオ
イメージ
百名
新百合ヶ丘イトーヨーカドー店

時期:3月下旬
私は航空券とホテルを別々に取って香港とマカオに行ってきました。香港へは羽田から直行便があるので、羽田から夜行便に乗って朝香港に到着しました。香港からはジェット船に乗り約1時間でマカオに到着します。どちらもとてもコンパクトな都市で交通も発達しているので、短い期間の海外旅行にとても向いています。またマカオはポルトガル統治時代の面影が残る街です。ヨーロッパまではいけない…というお客様にもおすすめです。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
浦辺
成城学園前店

時期:2月下旬
私はロサンゼルスとラスベガスに行ってきました。アンテロープとグランドキャニオンを巡るツアーに参加し、迫力の大自然を体験しました!ラスベガスから片道車で4〜5時間かかるので1日がかりのツアーにはなりますが、グランドキャニオンからの絶景とアンテロープの神秘的な自然を感じられたので大満足の経験となりました。また、カリフォルニアのディズニーには日本にはないアトラクションが様々あり、とても楽しめました。皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
萩原
川口店

時期:2月中旬
ヨーロッパ一人旅に挑戦致しました。旅行会社のツアーパックは使わずに1から旅行を作り、イギリス→フランス→オランダ→スペイン→イタリアを周遊致しました。日本とは違ったヨーロッパ独特の文化を肌で感じ、充実した2週間を過ごせました。また、留学中に仲良くなったイタリア人の友人とミラノで再会し、案内してもらいました。友人と行く旅行も楽しいですが、一人で行く旅行も新しい発見があり魅力的です。

続きを読む▼
シンガポール
イメージ
宇野
蘇我アリオ店

時期:1月
マーライオン、チャイナタウン、ナイトサファリ、セントーサ島、というようにとにかくシンガポールの代表的な観光地を見て回りました。シンガポールは様々な文化が融合しており、1カ国だけで何カ国も行ったかのようなお得な気分になれます。リゾート気分も味わいたいけど、観光もしっかりしたい、という方には大変お勧めの場所になっております。治安も比較的良く、面積も東京23区ほどしかないので、地下鉄・バスを使った移動が大変楽です。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
黒石
大井町イトーヨーカドー店

時期:2月下旬
私は2月に6日間ハワイに行きました。私のおすすめは、ダウンタウンです。ワイキキ地区と反対側に位置する町ですが、ハワイ出雲大社やカメハメハ大王像などの観光名所があるほか、ワイキキ地区とは異なり落ち着いた趣がありました。なかでも、カカアコのウォールアートの迫力がとても見応えがありました。またテーマが異なるアートがそろっているので、自分好みのアートを見つけるのも楽しかったです。ハワイに行った際は、是非立ち寄ってみてください。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
服部
大船イトーヨーカドー店

時期:2月
ガクタビでバルセロナ・ローマ8日間に参加しました。1都市での自由時間2日だけで回り切れるか心配でしたが、バルセロナではサグラダファミリアやガウディの建築物を、ローマではトレヴィの泉や真実の口などで写真を取ったり、バルで地中海の海産物やお酒を楽しみ、現地の方との交流もあり、友人との楽しい思い出を作る事が出来ました。空港からホテルの移動時も現地係員の方が注意情報等を丁寧に教えて下さり、フリープランでも安心でした。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
井河
池袋パルコ店

時期:3月
卒業旅行でバルセロナとモンサンミッシェル&パリに行ってきました!スペインではサグラダファミリアやグエル公園、サンジョセップ市場などを観光しました。サグラダファミリアは夜のライトアップがとてもきれいでした。モンサンミッシェルは小学生の時からずっと行ってみたかった世界遺産の一つだったのでとても感動しました!パリのルーブル美術館は開園前から並んで入場するのがお勧めです。館内が空いていて、モナリザもゆっくり鑑賞することが出来ました。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
池袋パルコ店

時期:3月
イタリアのミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを6泊8日で周りました。世界遺産の数に比例して(世界一!!)、みどころも多く、パスタやピッツァといった食事も美味しく、何度も訪れたいと思える素敵な国でした。一番印象に残っているのは「ベネチアの街並み」です。カラフルな建物と海とゴンドラ、とてもロマンチックな街並みが広がっています。色鮮やかなベネチアングラスは可愛らしく、お土産にぴったりです。

続きを読む▼
シンガポール
イメージ
田村
鶴見イトーヨーカドー店

時期:2月中旬
2月中旬に3泊5日でシンガポールへ行ってきました。シンガポールへは約8時間の空の旅です。滞在中にはマリーナベイサンズ、ガーデンズバイザベイ、ナイトサファリなどに行きました。マリーナベイサンズはホテルと商業施設になっていて、ショッピングなどを楽しみました。ガーデンズバイザベイは無料で楽しめる広大な植物園で様々な植物を見ることができました。夜にはナイトサファリに行き、夜の動物の生態間近で見ることができました。シンガポールには特徴のある建物があり、街を歩いているだけでも楽しめました。また地下鉄の案内などもわかりやすく、観光がしやすい国でした。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
加藤
東松山ピオニウォーク店

時期:2〜3月
学生限定の卒業旅行で、ヨーロッパ14日間に行きました。友人3人で参加しましたが、同年代の参加者ばかりで気が付いたら仲良くなっていました。行き先は、イタリア、スイス、ドイツ、フランスと4カ国です。特に印象的なのは、スイスの登山鉄道です。標高3,454mのユングフラウヨッホ駅まで電車で行くことができます。展望台からの眺めは雪山を360度感じることができ本当に圧倒されました。卒業旅行は、この人生で1度しかありません。きっと一生忘れられない旅行になると思います。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
鈴木
柏髙島屋

時期:春休み
大学4年の春休みにJTBのガクタビでスペインとイタリアに行きました。スペインのバルセロナでは、ガウディ建築やサッカーのスタジアム見学をしました。もちろん定番の観光地もオススメですが、カデドラルという大聖堂が無料で入場できるにも関わらず圧巻でした。イタリアでは世界遺産を巡りました。オプショナルでローマからフィレンツェまでの切符やピサに行くバスもつけることが出来るので、現地の移動も安心でした。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
武島
武蔵境イトーヨーカドー店

時期:3月
卒業旅行でバルセロナとパリに8日間行ってきました。1番印象に残ったのは、サグラダファミリアです。聖堂内部の造りがかなり凝っていて、様々な人が建築に携わっていると感じられどこを見ても圧巻でした。外観は正面と裏側で表情をガラッと変えるので見比べてみてください!バルセロナではフォトジェニックでカラフルなお菓子や魚介がずらりと並ぶ市場を歩き、本場のフラメンコショーを楽しみました。パリを含め旅行中の写真は1,000枚超えでした!学生最後の思い出に皆様もぜひ!

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
矢澤
武蔵小金井北口店

時期:3月
大学の卒業旅行として友人と2人で行きました。自由の女神、タイムズスクエアやブルックリンブリッジなど主要な観光地も巡りつつ、海外ドラマの「ゴシップガール」のロケ地散策を楽しみました。極寒でしたが、寒さを忘れるくらい綺麗な夜景が一番印象に残っています。場所はエンパイアステートビルの頂上で、ニューヨークと言う大都会の夜景を一望できます。今まで見た景色で1番綺麗で、感動して涙が出ました。(涙が凍り、まつげが折れましたが。)

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
高橋
北千住店

時期:2月上旬
大学4年生の春休みに卒業旅行として女子6名でラスベガス・ロサンゼルスへ行きました。女子旅だったので観光重視の旅で、ラスベガスではグランドキャニオン、ロサンゼルスではディズニーランドやサルベーションマウンテンへ行きました。中でもサルベーションマウンテンは日本人アーティストのミュージックビデオの撮影地にもなった場所で、砂漠の真ん中に突如現れる山に一人の画家がカラフルなペイントを施した場所です。今では日本の若者に人気の観光地であり写真映えもするとして有名です。実際に足を運んでも写真で見るより何倍も迫力がありとても魅力的でした。女子旅にはオススメの場所です。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
馬場
流山おおたかの森ショッピングセンター店

時期:12月
私が卒業旅行で訪れた国の中で特に印象深かったのがイタリアです。5泊8日でミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマの観光を致しましたが、どの都市も魅力的で、まるで映画の世界にいるかのようでした。特に感動したのは、フィレンツェ・ヴァチカンです。フィレンツェを訪れた際には、ぜひジョットの鐘楼をからの景色をご覧ください。フィレンツェの町並みを一望できます。ヴァチカン市国内の、ヴァチカン美術館は、非常に広く、周りきれませんでした。時間に限りがある方は、見たいものを最初に絞って観光されることをお勧め致します。たくさんの絵画の中でも、「ラファエロの間」と、システィーナ礼拝堂の「最後の審判」は圧巻でした。最後に、冬にイタリア旅行をご検討中の方は、北部は非常に冷えるので、しっかりとした防寒をお勧めします。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
武田
練馬駅前店

時期:1月下旬〜2月上旬
フランス・イギリス・オーストリアの3カ国を巡りました。フランスではパリ、ヴェルサイユに行き、エッフェル塔、凱旋門、ルーヴル美術館などとにかく沢山の観光地を訪れました。イギリスでは主要観光スポットを訪れたり、ハリーポッターのロケ地を巡りました。次のオーストリアでは主にウィーンを観光しました。比較的観光スポットが密集しており、短い時間でも充分満喫することができました。3カ国合計10日間の旅行で目いっぱい観光地を楽しみました。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
髙木
蕨錦町イトーヨーカドー店

時期:3月上旬
私は8日間でドイツとフランスを周遊する旅行に行ってきました。特に印象に残っているのはパリでの観光です。迫力あるノートルダム大聖堂や、ルーブル美術館、凱旋門やエッフェル搭はもちろん、街のどこを見ても繊細で綺麗な建造物ばかりでとても感動しました。お菓子でもたくさん有名店がありますが、シャンゼリゼ通りにあるラデュレはやっぱり行って良かったです。カラフルで可愛くて美味しいマカロンが食べられました!芸術や食べもの、写真も楽しめる素敵な旅行になりました。

続きを読む▼
スペイン
イメージ
田中
イオン板橋ショッピングセンター店

時期:3月上旬
5泊6日でスペインへ旅行しました。バルセロナ市内に泊まり、ガウディ建築物(サグラダファミリア・グエル公園・カサバトリョ)を観光したり、カタルーニャ音楽堂にて演奏を聴いたり、カンプ・ノウでバルセロナVSパリサンジェルマンのサッカーの試合を見ました。(カンプ・ノウの歓喜を生で見ることができました!)また、日帰りでグラナダに行き、アルハンブラ宮殿も観光しました。スペインは料理もお酒もおいしく、学生生活最後の思い出となる、楽しい旅行でした。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
鎌田
浦和パルコ店

時期:2月下旬
私は、ドイツ・チェコ・オーストリアを約10日間かけて周遊してきました。添乗員付きのコースでした。それぞれの観光地のポイントや、見どころの説明を聞きながらの散策でしたので中身があって非常に充実していました。ノイシュバンシュタイン城やプラハ城、シェーンブルン宮殿などに行き、各地の魅力あふれる有名どころを観光し、歴史の奥深さを感じました。また、食事も充実しており、それぞれの地で美味しい食事を摂る事が出来、とても良い思い出となりました。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
向井
柏高島屋

時期:2月
学生時代の印象的な旅行はハワイへの旅行です。ハワイ島とオアフ島へ行きましたが、特に印象に残ったいるのはハワイ島の大自然です。ハワイ島の火山であるマウナケアには天文台があり、そこからは沢山の星が綺麗に見えます。山頂の澄んだ空に輝く星々は絶景でした。昼は綺麗な海で色とりどりの魚を見て泳ぎ、夜は澄んだ空の下で天体観測ができるのはハワイ島ならではの贅沢でした。あのゆったりとした時間が忘れられず、また時間を作って絶対に行きたいと思っています。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
片桐
船橋店

時期:2〜3月
私は、卒業旅行ではヨーロッパを周遊しました。1番良かった場所はドイツ、スペイン、イタリアです。今まで写真やテレビで見たことのある世界遺産やお城は肉眼で見るのは全くの別物です。異国の文化や歴史に一瞬で吸い込まれ、魅了されました。食事も日本人の口に合い、特にスペインの本場のパエリヤは滞在中3回も食べてしまいました。働き始めて時間がない今、行かなかったら絶対に後悔していると思います。卒業旅行にヨーロッパは絶対にお勧めです!

続きを読む▼
スペイン
イメージ
中村
新宿西口店

時期:2月
2月中旬に友人とバルセロナに行ってきました。一番楽しみにしていたサグラダファミリアの中は色鮮やかなステンドグラスの明かりで満たされていてまさに圧巻でした!早朝にグエル公園で日の出を見ながら散歩したり、フラメンコを目の前で鑑賞したり(ちょっとしたレクチャーを受けたり…)、パエリアやチュロスなど本場スペイン料理も堪能しました。現地の方々との交流もあり、とても貴重な経験をすることが出来ました。個人でも周りやすい都市ですので、フリープランもおすすめです!

続きを読む▼
イタリア
イメージ
富田
調布パルコ店

時期:12〜1月
年末年始にイタリアに行きました。行った都市は、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ、アマルフィ、ナポリ、ポンペイです。どの都市もとても素敵だったのですが一番印象に残っているのはフィレンツェのドゥオモです。フィレンツェの町並みが一望できるクーポラからの景色は本当に絶景でした。エレベーター等はなく463段もの階段を上るのですが、本当に登る価値あると思います。イタリアはご飯も美味しく、町並みも素敵で1週間では足りないくらい魅力ある国なので是非1度は行って頂きたいです。添乗員つきプランが個人的にお薦めです!

続きを読む▼
フランス
イメージ
西塔
イオンレイクタウン店

時期:2月
2月にフランスへ1週間の卒業旅行に行きました。主にパリ市内観光とモンサンミッシェル地方に行きました。ずっと行ってみたいと思っていたモンサンミッシェルを実際に見ることができ、本当に感動しました。写真では外観しか見たことがなかったのですが、実際に建物の中に入ってみると可愛いお土産があり、内装がステンドグラスになっていたりなど写真で見るよりも迫力がありました。初めてのヨーロッパ旅行でしたが、大変良い思い出となりました。

続きを読む▼
アメリカ
イメージ
廣田
能見台イトーヨーカドー店

時期:2月上旬
私は8日間アメリカへ旅行しました。眠らない街、ラスベガスではキラキラした街並みやカジノの雰囲気を味わい、大迫力の噴水ショーなどを観ました。また、グランドキャニオンとアンテロープキャニオンンでは、自然の壮大さに圧倒され大感動。大都会ニューヨークでは、近代美術館を訪れたり、フェリーに乗って自由の女神を眺めたり、さらに映画ニューイヤーズ・イブを観て憧れていたタイムズスクエアに訪れました。アメリカの広大さに圧倒され、また自分の知らない世界がまだまだあることを改めて実感した卒業旅行となりました。

続きを読む▼
シンガポール
イメージ
石渡
港北東急ショッピングセンター店

時期:3月
私は卒業旅行でシンガポールへ行ってきました!シンガポールはエレクトリカルな世界だけではなく、街中には美しい植物園もあり、自然も存分に体感できました!また、多民族国家のため様々な国の文化にも触れることができます。観光地では、マーライオンやマリーナベイサンズの他に、セントーサ島というリゾートアイランドでも楽しめます!皆さんも魅力いっぱいのシンガポールにぜひ足を運んでみて下さい☆

続きを読む▼
フランス
イメージ
田中
曳舟イトーヨーカドー店

時期:2月下旬〜3月
卒業旅行はフランスへ、JTBのガクタビで行きました。主にパリの市内観光とモンサンミッシェル、シャルトル大聖堂など有名どころは全部観光しました。また他社のオプショナルツアーでしたが、ベルサイユ宮殿にも行きました。モンサンミッシェル観光の日は天気が大荒れで軽くひょうも降っていて寒かったのですが実物はとても圧巻でいままで写真で見てた景色を実際に見れた事は一番感動した事です。添乗員さんも優しい方で色々オススメを教えて下さったので、とても思い出に残る卒業旅行でした。

続きを読む▼
フィンランド
イメージ
望月
赤羽イトーヨーカドー店

時期:2月
専門学校2年生の時に、2月に卒業旅行で6日間フリープランで北欧【フィンランド】に行ってきました。目的は、夢のサンタクロース村で本物のサンタさんに会うためと、なにより人生で一度は見ておきたい憧れのオーロラを鑑賞する為でした。6日間の内容は2日間、サンタクロースの故郷「ロヴァニエミ」滞在、2日間、首都ヘルシンキに滞在するという内容でした。もともと、北欧に興味があり、北欧の雰囲気が好きだったので、その時は卒業旅行にフィンランドを選びました。いざ、行ってみて感じたのは、その地ならではの幻想的な景色や街並み広がっており、とても新鮮な気持ちになりました。また、運よくオーロラ鑑賞に成功したので、私の人生の中で一番の思い出になった旅行でした。

続きを読む▼
フランス
イメージ
大貫
ボーノ相模大野店

時期:2月
ヨーロッパには行ったことがなく、小さいころからパリに憧れがありました。また、友人が初めての海外旅行で言語の心配がありましたが、時間の制約なく色々なところを周りたいという希望で空港からの送迎付の全日空利用のフリープランを選択しました。旅行中はOPはほとんど利用せず、ミュージアムパスを購入し、ヴェルサイユ宮殿も特急を利用して自分たちのペースで周りました。日本とは違う街並、文化、人に触れ思う存分楽しむことが出来ました。

続きを読む▼
スペイン
イメージ
佐久間
銀座店

時期:3月上旬
8日間でスペイン7都市周遊をしました!有名なサクラダファミリアやグエル公園・アルハンブラ宮殿など観光し、芸術的な建物を見て感動しました。また白い村のミハスまで足を運びスペインらしさを感じました。スペインは世界遺産も多く、スペインバルやタパスがあり食事がとても美味しい国です。現地の方々は、日本人に優しいので安全に楽しく過ごすことが出来ました。魅力いっぱいのスペインに是非みなさまも行ってみてください!

続きを読む▼
マルタ島
イメージ
松田
プラザ上尾店

時期:1月
私は卒業旅行でヨーロッパにあるマルタ島に行ってきました。一番印象に残っているのは青い綺麗な海と街全体が世界遺産である街並みです。観光地は多くはありませんが海を見ながら、街を歩きながらのんびりしてマルタを楽しむことができます。またホテルにいた日本人とお話をしたところ、お二組ともマルタに来るのは4.5回目とおっしゃっていました。何回でも行きたくなるような魅力がつまっているのだなと感じました。綺麗な写真がとれるスポットがいくつかあるので年齢が若い方でも楽しむことができますし、お歳を召した方でもゆっくり楽しめるので幅広い年代の方に気に入られる国であると思いました。

続きを読む▼
アメリカ・カナダ
イメージ
秋山
八王子北口店

時期:冬
卒業旅行ではナイアガラ・ニューヨークを訪れるツアーに参加しました!大自然と大都会を一気に満喫できて非常におすすめのツアーです。特に印象に残っているのがナイアガラの滝観光!世界最大!その壮大さに圧倒され、しばらく立ち尽くし見とれてしまいました。そしてもう一つのおすすめが滝の近くにあるクリフトン・ヒルという飲食店が並ぶストリートです。建物一つ一つがとてもかわいくてまるで遊園地見たいな街なのです。インスタ映えすること間違いなしですよ!是非ご検討してください。

続きを読む▼
ヨーロッパ周遊
イメージ
戸松
木場イトーヨーカドー店

時期:2月下旬〜3月上旬
イタリア・ドイツ・スイス・フランスの4か国を周遊する学生ツアーに参加しました。特に印象に残っているのはベネチアです。ベネチアングラスの製作工程や、世界三大カーニバルにも数えられる仮面舞踏会を見学しました。11世紀から続く伝統あるカーニバルで、宗教的な意味合いが強かったようですが、現在は仮面を付けて、自由に参加でき非常に賑やかでした。中世の雰囲気と、現代のクラブの雰囲気どちらも味わいたい方にお勧めです。

続きを読む▼
イタリア
イメージ
平尾
調布パルコ店

時期:3月
ミラノ、ベネチア、ローマ、フィレンツェ、ピサと、5つの都市を訪れましたが、なかでも、印象的だった都市はベネチアです。丁度、仮面カーニバルが開催されており、街中が賑やかで舞踏会のように華やかでした。誰でも気軽に参加することができ、観光客も仮面をつけ、雰囲気を楽しんでいました。また、水の都と呼ばれているベネチアですが、大理石の橋、リアルト橋からの景色は絶景でした。まだここにいたい、もう一度来たいと感じた都市でした。

続きを読む▼
台湾
イメージ
高橋
上尾アリオ店

時期:2月
2泊3日で観光をしました。1日目は千と千尋の神隠しの舞台になった?で有名な仇分を訪れました。日が沈むと屋台の提灯が赤く灯り幻想的な風景が広がっていました。ローカル料理の麺線は、日本人の味覚にも合い、台湾は目と舌で楽しむ事が出来る場所だと感じました。2日目は十分を訪れました。天燈上げというランタンに思い思いの願い事を筆で書き、空に飛ばすイベントでは、夜空に飛んで行くランタンに感動しました。

続きを読む▼
フランス
イメージ
内山
大山駅北口店

時期:1月
私は卒業旅行でフランスのパリに行きました。6泊8日でパリ市内とベルサイユ宮殿、ディズニーランドパリ、モンサンミッシェルを巡り充実した旅になりました。中でもモンサンミッシェルは、期待していた以上の荘厳さにとても感動しました。JTBの現地オプションマイバスのツアーを利用したのですが、日本人の添乗員の方が見所を案内してくれたりと安心して回ることができました。雨が降っていたので次回は晴れ日に訪れたいです。

続きを読む▼
台湾
イメージ
玉井
イオン厚木店

時期:9月
私の学生旅行は2泊3日で台湾に行きました。世界四大博物館の1つとしても知られる『国立故宮博物院』では、古代の青銅器を見物したり、台湾のパワースポット『龍山寺』では、現地の方に混ざってお参りもしました。また、台北から約1時間半離れたレトロな街『九』では、実際に現地の方から台湾茶の入れ方を教わり、美味しく楽しいひとときを過ごすことができました。熱気に満ちた士林夜市でのお買い物を楽しんだ後は、台湾名物のマッサージでゆったりと贅沢な時間を堪能できるのも台湾ならではの魅力です!

続きを読む▼
このテーマの体験記をもっと読む

その他のテーマ

フランス
イメージ
宮城
トラベルゲート横浜

時期:2月
長期の休みが取れる最後の機会だと思い、フリープランでフランスに1ヶ月滞在しました。ロワール地方の雄大な自然に癒されつつ、ワイン農家でボランティアをすることで、現地の方との交流が生まれ、もはや現地の生活の一部に溶け込んだかのような旅行でした。おいしいフランス料理と新しい出会い、日本では感じられないようなロワール川沿いの自然や、シャンボール城やシュノンソー城など歴史的な建造物を満喫でき、学生旅行として思い出に残る旅行になりました。

続きを読む▼
スペイン
イメージ
ららぽーと豊洲店

時期:8月下旬〜9月上旬
メインの目的はスペインのイビザ島ですが、あまりパンフレットなどで見かけない所なので、自分で行程を組んで、チケットとホテルを手配した。最初はアムステルダムに行って、2日間ほど観光・散策した。その後イビザで1週間ほどのんびり過ごした。最後はバルセロナに行って、2日間ほど町中で散策・観光した。現地の人と友達になったりして、様々の人たちのライフスタイルにも触れて、1人旅でも充実に過ごせた。

続きを読む▼
オーストラリア
イメージ
江西
蒲田店

時期:2月
私は卒業旅行でオーストラリアのパースに行きました。パースは大学4年生の時に約1年間留学していた都市で、学生生活の締めくくりに思い出の場所を巡ろうと再びパースへ行くことを決めました。留学生活を共に過ごした友人と一緒に、懐かしいキャンパスや憩いの場所はもちろん、留学時代に行けなかった少し遠くの観光地にも足を伸ばしました。やりたかったことをやりきり、そして大好きなパースの青空と海に心を癒され、心に残る節目の旅行となりました。

続きを読む▼
ハワイ
イメージ
小川
経堂農大通り店

時期:2月
ハワイには大学の友人と5人で行ってきました。今回の旅行のテーマは、『とにかく全力投球!』です(笑)ハワイは1年を通して暖かくとても過ごしやすいので、ビーチやプールなど、遊べる要素が盛り沢山です!アクティブにショッピング、グルメ、海やプール、全部楽しみたい!という方、とてもオススメです!テレビでもよく取り上げられている、ウェット&ワイルド・ハワイというプールをご存知ですか?そのプールは、日本にはないようなスリル満点のスライダーがたくさんあります!盛り上がること間違いなし!ぜひ行ってみてください♪卒業旅行は一生の思い出になりますよ♪

続きを読む▼
イタリア
イメージ
徳吉
八王子北口店

時期:夏
イタリア縦断の8日間の旅!教科書で一度は見たことのある名所がそろうイタリア…コロッセオやトレビの泉、真実の口、水の都「ヴェネツィア」でのゴンドラ。一度は観に行きたくありませんか?観光はもちろんですがそれ以外の旅行の楽しみといえば…買い物と食べ物ですよね!洋服や小物は日本にないものがたくさん!また、グルメの方はといえば待ち中にはおしゃれなカフェやジェラートがたくさん!ぜひ学生旅行をご検討中の方、イタリアはいかがでしょうか。

続きを読む▼
フランス
イメージ
丸田
パサージオ西新井店

時期:2月中旬〜3月下旬
在学中留学をしていたので、里帰りのような感覚でパリに1カ月ほど滞在しました。学生最後の長期休みだったので、もう一度語学を学びたいと語学学校にも通いました。フランスの友人と頻繁にホームパーティをしたりと、現地の文化を味わこともできました。またフランスは学生にとても親切で、現地の学生証を持っていれば美術館や一部の観光地の入場が無料になります。長期滞在の学生ならではの特権なので是非利用してみてください。滞在中は2泊3日でフィレンツェにも行きました。EU圏内は非常に移動がしやすいです。卒業旅行は色々な国に出かけて下さいね。

続きを読む▼
このテーマの体験記をもっと読む
知らない世界を見に行こう 思わずシェアしたくなる体験ができる!学生旅行

国内旅行・海外旅行の予約はJTB