地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

船上に溢れるフォトスポットにトキメク│クルーズの旅クルーズの旅

ワイワイおしゃべりしたり、おいしいものを食べたり、気の合う友人と過ごす人気の女子旅。いま、旅好き女子で注目されているのが「クルーズの旅」です。クルーズ旅の魅力は、何といってもフォトジェニックな旅のワンシーンの豊富さ。旅情あふれる船上からの景色や、夢のような船内体験はいくら時間があっても足りないほど……。今回は、JTBクルーズがおすすめするコスタクルーズの「コスタ ネオロマンチカ」から、クルーズ旅の魅力をたっぷりご紹介します。

コスタクルーズは、情熱と美食の国「イタリア」に船籍を置く、イタリアンスタイルのおもてなしを提供するヨーロッパ最大級の船会社です。「コスタ ネオロマンチカ」は、2017年に日本に就航したワンランク上の「スロー・クルージング」をテーマにしたネオコレクションシリーズで、カジュアル客船でありながら、贅沢な施設とサービスを誇っています。 クルーズ旅は、日本では体験できないグルメやエンターテイメント、パーティー、アクティビティなど、インスタ映えするスポットが盛りだくさん。ステキな写真をアップして「いいね!」をいっぱいもらいましょう♪

船上で過ごすフォトジェニックな1日の流れを見てみましょう!

朝日を浴びながら朝食を

ゆったりしたクルーズの旅は、ステキな朝食からはじまります。楽しかった昨夜のできごとをおしゃべりしながら、「今日は何をしよう?」と、これからのプランづくりも盛り上がることでしょう。

潮風を感じながら
デッキでのんびりお昼寝

「ちょっと遊び疲れたかな?」と思ったら、デッキチェアーでゆったりと。お昼寝を楽しんだり、短編小説を読んだり、爽やかな潮風を感じながら、過ごしてみませんか?何もしない贅沢って、とっても心地よいですよ。

甘党?辛党?どちらにも
しっかり応えてくれます!

イタリアグルメのお楽しみのひとつが絶品スイーツ!本場パティシエが腕によりをかけたスイーツの数々と、バリスタが淹れるコーヒーは、インスタ映えすること間違いなし。
もちろんスイーツだけでは満足できないのがオトナ女子!個性派揃いの6つのバーを日替わりで楽しんでお気に入りを見つけるのも刺激的です。

美食の国「イタリア」
グルメとスイーツ

「イタリアといえば、なんといってもグルメですね。クルーズのお食事は無料が基本です。船内には、イタリアンフルコースを楽しめるダイニングはもちろん、世界の料理が気軽に楽しめるブッフェレストランやプールサイドでハンバーガーなどの軽食が楽しめるレストランなど、とても充実しています。
石釜で焼いたアツアツのピザ(有料)が船上で食べられるのもコスタクルーズならではのお楽しみのひとつ。
よりセレブリティな食事を楽しみたい方には、ワンランク上の有料レストランもあるので、思いきりオシャレして上質な味とサービスを味わうこともできます。

心ゆくまでリラックスできる「サムサラスパ」(有料)でご褒美タイム。

タラソテラピープールやテピダリウム、フットバスなど、さまざまなリラクゼーション施設も充実。
有料施設ならではの、リッチでゆったりとした時間は心にも体にもご褒美を与えてくれること、間違いありません。

ジェットバスで水平線に沈む夕日を眺めたり

碧い海を引かれた白く輝く航跡……。開放的な雰囲気の中でくつろぐジャグジーは、まさに大人女性のためのオアシス。優雅なカバナや専用バーも併設されているので、ラグジュアリーな気分を味わうこともできます。素敵なクルーズ旅に乾杯してみませんか?

ここが船の上?!オシャレなバーやカジノでナイトタイム♪

食事の後は、船内にある6つのバー&ラウンジで過ごしましょう。ネオロマンチカには、ワイン&チーズバーやカクテルバー、プールバーなど、個性派バーが揃っています。
さらに、"動くホテル"であるクルーズ船には、華麗なショーが楽しめるラウンジがあります。世界各国から集結したパフォーマーたちによるショーは見逃せません。オペラ歌手が歌い上げるオペラの名場面やミュージカル、マジックなど、毎晩異なるプログラムを楽しむことができます。

夜のプールから見上げれば満天の星空に感動!

周囲に建物がない洋上の夜。それは、360°の大パノラマに広がる満天の星空ショー。きらめく星々の輝きに、悠久の時の流れを感じさせてくることでしょう。もし、流れ星を見つけたら、なにをお願いしますか?

日帰り旅行のような手軽さで、寄港地観光もばっちり!
クルーズ旅行で意外に知られていないのが、寄港地観光。お部屋で荷解きしたら、荷物は帰るまでそのまま。身軽な服装で現地観光を思いきり満喫できるのが何よりもの魅力。海外の各寄港地では、日本語の寄港地観光ツアーも用意されているので安心です。
※別料金
日本人に安心な外国船クルーズ

日本発着クルーズでは、日本人をサポートする「日本語の船内新聞・船内放送・メニュー表・船内案内」など、きめ細やかなサービスがあるので、はじめての海外旅行の方にも安心です。
JTBクルーズでは、お客様のご要望をしっかりとお伺いし、お好みに合ったクルーズ旅行をサポートいたします。
まずはJTBのスタッフまで、ご不明点やご不安点、細かいご要望などお気軽にご相談ください。

旅の達人JTBが執筆!お役に立つ「クルーズ旅行」のあれこれお教えします!

クルーズ初体験の方もお気軽にお問合わせ、ご来店ください

JTBはクルーズマスター・クルーズコンサルタント数日本一*

クルーズコンサルタントとは?

セミナーを通じて専門知識を修得し、クルーズアドバイザー認定試験に合格したクルーズ旅行のスペシャリストです。

*JTBグループ合格者累計人数4,157名。日本外航客船協会(JOPA)調べ(2018年3月現在)