地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

エキゾチックな船旅を
満喫できる!アジアクルーズ

世界の人気クルーズエリアで忘れてならないのがアジアクルーズです。日本からもっとも身近なアジアクルーズは、コンパクトな日程で、グルメやビーチリゾート、世界遺産の絶景、活気あふれる街の喧噪など、旅の魅力が満載。クルーズの初心者にもおすすめです。今回は、エキゾチックな船旅を満喫できるアジアクルーズをご紹介いたします。

初心者にもおすすめの
アジアクルーズ

写真提供:日本アセアンセンター

アジアクルーズの魅力の一つは、アジアの国々の個性豊かな歴史や街並、食の楽しみにあります。ユネスコに登録されている近代建築や美しい自然、にぎやかな市場、刺激的なスパイスの香り……。アジアクルーズは旅慣れた方はもちろん、クルーズ初心者にもご満足いただける旅の楽しみが満載です。

個性あふれる寄港地

JTBクルーズのアジアクルーズの寄港地をご紹介いたします。

【シンガポール】

東南アジアきっての近代国際都市で「獅子の都」を意味しています。近代的な建物と緑が調和する都市には、多民族国家ならではの多様な表情を見ることができます。人気のマリーナ・ベイ・サンズやマーライオン公園をはじめ、夜行性動物の生態を観察できるナイトサファリなど、アーバンリゾートのアクティビティが充実しています。

【マレーシア】クアラルンプール

急速に発展を遂げているマレーシアの首都。高さ452メートルを誇るペトロナスツインタワーをはじめとする近代建築が開発される一方、エキゾチックなムーア建築やイギリス統治時代の建造物、ヒンドゥー教の寺院やモスクが残されているなど、新旧の文化と多彩な様式美が見事に調和しています。

【マレーシア】ペナン島

インド洋に浮かぶ美しい島で「東洋の真珠」「インド洋のエメラルド」と呼ばれる屈指のリゾート地です。茶やスパイス、磁器などの貿易港として発展してきた「ジョージタウン」は、植民地時代のコロニアル調の建物やマレーシア式、中国式、インド式の建物が混在し、多民族・多文化社会が色濃く残されていることから世界遺産に認定されています。

【マレーシア】ランカウイ島

マレー半島西海岸のアンダマン海に浮かぶランカウイ群島最大の島。エメラルドに輝く海と手つかずの大自然、カルストや洞窟、奇岩が織り成す神秘的な景観から、ユネスコのジオパークとして認定されています。数多くの伝説が語り継がれていることから「伝説の島」と呼ばれています。この島を訪れる人は、自然の神秘と神話の世界に魅了されることでしょう。

【タイ】プーケット島

バンコクの沖合に浮かぶタイ最大の島。珊瑚礁の美しさから「アンダマン海の真珠」とも称され、世界中の観光客が集まる人気のビーチリゾートです。美しいビーチや透き通った海、緑濃いジャングルをはじめ、繁華街のパトン・ビーチでのエンターテイメントやショッピングなど、見どころ・遊びどころ満載のリゾート地です。

アジア方面のおすすめクルーズ船

プリンセス・クルーズが誇る日本生まれの客船
「ダイヤモンド・プリンセス」(日本発着クルーズ)

世界三大クルーズ会社の一つ「プリンセス・クルーズ」。洋上最大級の航跡を望む展望大浴場をはじめ、本格的な寿司レストランや日本の軽食など、日本人にうれしい施設や日本語サービスが充実しています。2014年から日本の港で乗下船できる日本発着クルーズを運航。日本各地と台湾や韓国、香港、ベトナムなどアジア各国に寄港します。初めての外国船クルーズにおすすめです。 「ダイヤモンド・プリンセス」を詳しく見る

洗練されたデザインと美食のクルーズライン
「セレブリティ・ミレニアム」

洗練されたモダンな雰囲気とハイクオリティな美食で"モダンラグジュアリー"なクルーズが楽しめる「セレブリティクルーズ」。セレブリティ・ミレニアムは、優雅な木目調の内装ときめ細やかなサービスで、同クルーズのフラングシップとして、世界中のクルーズファンを魅了しています。近年は春と秋に日本発着クルーズを運航。横浜港発着で日本各地と韓国に寄港するクルーズをお楽しみいただけます。 「セレブリティ・ミレニアム」を詳しく見る

クルーズの常識を変える最先端客船
「オベーション・オブ・ザ・シーズ」

ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの新世代客船「オベーション・オブ・ザ・シーズ」。特徴はハイテク施設を備えた客船で、世界初海上約90メートルの高さにある「展望カプセル」や、船上での「スカイダイビン疑似体験」など、まさにクルーズの常識を打ち破る仕掛けが満載です。さらにお食事は個性豊かな4つのダイニングでお楽しみいただけ、クルーズ中はアクティビティ・お食事ともにきっとご満足いただけることでしょう。クルーズ初心者の方もリピーターの方も、クルーズ船自体が新しいエンターテイメントとして楽しめる「オベーション・オブ・ザ・シーズ」をぜひ体験してみてください。 オベーション・オブ・ザ・シーズを詳しくみる

アジアクルーズ特集を詳しくみる

身近に楽しめるアジアクルーズ

かつて「海のシルクロード」であった海の旅は、アジアの歴史と文化、豊かな自然、多様な民族の営みを感じさせてくれるアジアクルーズとして、今なお多くの旅人を魅了し続けています。
JTBクルーズではクルーズ旅行のスペシャリストが、お客様のご要望をしっかりとお伺いし、お好みに合ったクルーズ旅行をサポートいたします。
まずはJTBのスタッフまで、ご不明点やご不安点、細かいご要望などお気軽にご相談ください。

旅の達人JTBが執筆!お役に立つ「クルーズ旅行」のあれこれお教えします!

クルーズ初体験の方もお気軽にお問合わせ、ご来店ください

JTBはクルーズマスター・クルーズコンサルタント数日本一*

クルーズコンサルタントとは?

セミナーを通じて専門知識を修得し、クルーズアドバイザー認定試験に合格したクルーズ旅行のスペシャリストです。

*JTBグループ合格者累計人数4,157名。日本外航客船協会(JOPA)調べ(2018年3月現在)