地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

地中海・エーゲ海方面
人気べスト3(2016年度)

青い海に浮かぶ美しい島々と中世の面影を残す古都、数々の世界遺産を巡る旅。初心者から旅慣れた方まで、地中海・エーゲ海クルーズは、人気の高いクルーズ旅の一つです。人気の理由は、有名な世界遺産や人気の島々を効率よく巡るところにあります。今回は、JTBクルーズの中で、地中海・エーゲ海方面クルーズの人気ベスト3をご紹介いたします。

  1. 第1位:驚きと感動に、心が解放される
    「ノルウェージャン・エピック」

    「ノルウェージャン・エピック」は、自由なスタイルでクルーズをお楽しみいただける「ノルウェージャンクルーズライン」最大の15万トン級客船です。フリースタイルのダイニングシステムを採用し、お好きなレストランでお好きな時間に、ドレスコードもなく食事をお楽しみいただけます。
    「ノルウェージャン・エピック」のエンターテイメントは、受賞歴を誇る名作ショーが数多くラインナップされています。ブロードウェイミュージカルからライブ演奏など、驚きと感動に満ちたショータイムをご満喫いただけます。

    「ノルウェージャン・エピック」を詳しくみる

  2. 第2位:初心者におすすめ!陽気で
    フレンドリーな
    イタリアンスタイル「コスタ・デリチョーザ」

    「コスタ・デリチョーザ」は、イタリアのクルーズ会社「コスタクルーズ」が運航するカジュアル船です。イタリア船ならではの気取りのない陽気な雰囲気と、芸術の国イタリアらしい、最先端のデザインと上質素材をふんだんに使用した内装が魅力です。
    「コスタ・デリチョーザ」のエンターテイメントは、ファミリーからカップルまでお楽しみいただける仕掛けが満載です。スリル満点の最先端4Dシネマや2階建てのディスコ、アートオークションなど、あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまうことでしょう。

    「コスタ・デリチョーザ」を詳しくみる

  3. 第3位:機能性とエレガントな
    雰囲気を兼ね備えた
    「MSCポエジア」

    海運業で長い歴史を誇る「メディトリニアン・シッピング・カンパニー(MSC)」のクルーズライン。イタリア語で「詩」の意味を表す「ポエジア」の船内は、その言葉の意味通り、伝統的な職人の技が光る美しいデザインが魅力です。ミニスポーツを楽しめるバスケットボールやテニスコート、最新設備を備えたジムやミニゴルフなどをご利用いただけるので、クルーズ旅でも身体を動かしてリフレッシュしていただけます。
    また恐竜をテーマにした子供用プレイエリアやカジノルームなど、子どもから大人まで幅広い世代の方に楽しんでいただける客船です。

    「MSCポエジア」を詳しくみる

  4. 注目!最新テクノロジーと
    エンターテイメントの融合
    「MSCメラビリア」

    第3位でご紹介した「MSCポエジア」と同会社で、2017年にデビューした「メラビリア・クラス」の第一船『MSCメラビリア』。「MSCメラビリア」の特徴は、480平方メートルのLEDドームをもつ2層建ての「屋内プロムナード」や、最新技術を駆使して完成させた円形劇場で上演される「シルク・ドゥ・ソレイユ」と提携するショーなど、最新の機能と素晴らしいエンターテイメントでゲストを楽しませるおもてなしにあります。

    「MSCメラビリア」を詳しくみる

地中海・エーゲ海クルーズを
最高のエンターテイメントで

JTBクルーズの地中海・エーゲ海方面の人気クルーズランキングをご参考にされてはいかがでしょうか?もちろん、他にも多彩な切り口のクルーズ旅を多数ご用意しています。
JTBのクルーズ旅行のスペシャリストが、お客様のご要望をしっかりとお伺いし、お好みに合ったクルーズ旅行をサポートいたします。 まずはJTBのスタッフまで、ご不明点やご不安点、細かいご要望などお気軽にご相談ください。

旅の達人JTBが執筆!お役に立つ「クルーズ旅行」のあれこれお教えします!

クルーズ初体験の方もお気軽にお問合わせ、ご来店ください

JTBはクルーズマスター・クルーズコンサルタント数日本一*

クルーズコンサルタントとは?

セミナーを通じて専門知識を修得し、クルーズアドバイザー認定試験に合格したクルーズ旅行のスペシャリストです。

*JTBグループ合格者累計人数3,719名。
日本外航客船協会(JOPA)調べ(2017年8月現在)