地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

記念日にはクルーズが
おすすめの理由

結婚記念日やお誕生日をはじめ、銀婚式や金婚式、定年退職、還暦のお祝いなど、長い人生にはさまざまな節目があります。「特別な記念日をお祝いしたい・プレゼントしたい」という方には、クルーズ旅はいかがでしょうか?今回は、JTBクルーズが「記念日にクルーズをおすすめする理由」をご紹介いたします。

非日常な時間が"特別な日"を演出

ドレスアップして食事を楽しんだり、多彩なエンターテイメントを鑑賞したり、クルーズの旅は大切な記念日をお祝いし、"思い出づくり"にぴったりです。
ひとくちに「記念日」といっても、いろいろな記念日があります。クルーズの旅は、カップルやご夫婦はもちろん、ファミリー、シニアまで、さまざまなお客様が楽しめるサービスをご用意しています。その内容をご紹介していきましょう。

結婚記念日のお祝いに

「結婚記念日はいつもと違う雰囲気でオシャレがしたい」という方には、クルーズがおすすめです。二人にとっての特別な時間を、客船内のラグジュアリーな雰囲気が気分を盛り上げてくれます。ちょっぴり贅沢をして、ワンランク上のお部屋をご予約するのもお薦めです。旅行中に記念日を迎える方には、特別なサービスもご用意しているクルーズ船も多いので、ご予約の際にはぜひお知らせください。二人だけで過ごす特別な時間は、二人の絆を「より深いもの」にしてくれることでしょう。結婚25周年の「銀婚式」のお祝いはもちろん、50周年の「金婚式」では、お子様からご両親へのプレゼントとしても人気です。

定年退職の記念に

これまで仕事をがんばってきたお父さんの"第二の人生の船出"を、クルーズ旅でお祝いしてみてはいかがでしょうか?移動の手間が少ないクルーズ旅行はゆったりとお過ごしいただくのに最適ですし、船からしか見ることのできない光景を味わえるのは、何よりの贅沢かもしれません。ご夫婦でゆっくりと語らいあいながら過ごすのも良いでしょうし、三世代交えて賑やかに過ごすのもまた、いつもと違った旅の楽しみ方があるでしょう。

還暦、古希、米寿のお祝いに

「還暦」をはじめ、「古希」「米寿」など、ご両親や祖父母のお祝いにクルーズ旅をすすめてみるのはいかがでしょうか。移動の手間が少ないゆえ、お体の負担が比較的少ないことも魅力の一つです。また日本船ならお食事はもちろん、共用スペースも日本式のため、安心して快適にご利用いただくことができます。一部客船には、医療スタッフが常駐しているので、万が一の場合でも迅速に対応してくれます。船の上でも、普段の生活と同じようにお寛ぎいただきながら、上質なサービスの旅をお楽しみいただけます。

さまざまな記念日に

お子様の誕生日や受験合格のお祝い、「快気祝い」、「昇進祝い」、「卒業記念」「新社会人としてのスタート」など、それぞれの人生にはお祝いするシーンがたくさんあります。そのような感動と記憶に残る体験を特別な人と過ごすには、クルーズ旅がおすすめです。サプライズ演出で大切な人に感動を届けたり、船内で知り合った仲間とともにお祝いするのもまた、クルーズ旅の魅力かもしれません。

記念日に最適なクルーズを

クルーズ旅は、お客様の楽しみ方や目的によって最適なクルーズ船を見つけることができます。「第二の人生のスタートを祝いたい」「両親に感謝の気持ちを伝えたい」「二人の時間を楽しみたい」「子供達の思い出をつくりたい」など、JTBのクルーズ旅行のスペシャリストが、お客様のご要望をしっかりとお伺いし、お好みに合ったベストなクルーズ旅行をサポートいたします。まずはJTBのスタッフまで、ご不明点やご不安点、細かいご要望などお気軽にご相談ください。

旅の達人JTBが執筆!お役に立つ「クルーズ旅行」のあれこれお教えします!

クルーズ初体験の方もお気軽にお問合わせ、ご来店ください

JTBはクルーズマスター・クルーズコンサルタント数日本一*

クルーズコンサルタントとは?

セミナーを通じて専門知識を修得し、クルーズアドバイザー認定試験に合格したクルーズ旅行のスペシャリストです。

*JTBグループ合格者累計人数3,719名。
日本外航客船協会(JOPA)調べ(2017年8月現在)