地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

夫婦やカップルに最適!
クルーズで巡る
いつもと違う海外旅行

「二人の時間をゆったりと過ごせた」「こんなに快適な海外旅行は初めて!」など、フライ&クルーズは、いつもと違う海外旅行をお求めのご夫婦やカップルに、人気が高まっている新しい海外旅行です。今回は、JTBクルーズがおすすめするフライ&クルーズの魅力をご紹介いたします。

快適性と効率性を追求したクルーズ旅行の魅力

海外旅行は、毎日のように大きな荷物を持って移動し、ホテルでの荷解き・荷造りが当たり前、と思っていらっしゃる方も多いはず。クルーズ旅行の魅力は、いわば「移動するホテル」。ゆったりとクルーズの旅を楽しんでいる間に、次の寄港地へと効率よく運んでくれます。面倒な入出国手続も代行してくれますし、寄港地での観光も手荷物だけで身軽にお楽しみいただけます。

外国船クルーズの種類は、サービスや価格帯によって「カジュアル」「プレミアム」「ラグジュアリー」の3つのクラスに分けられます。

カジュアルクラス

リーズナブルな価格帯でお楽しみいただけます。ヤングカップルからファミリーまで、幅広い世代に人気です。

プレミアムクラス

充実した施設と心地よいサービス、落ち着いた大人の旅をお楽しみいただけます。格式張り過ぎない、ゆったりとした時間を過ごしたいご夫婦やカップルに人気です。

ラグジュアリークラス

最上位のクラスです。きめ細やかなサービスと上質で優雅な空間、ホスピタリティにあふれたクルーズ旅行を期待できます。最高の旅を求める旅慣れたご夫婦やカップルも、きっとご満足いただけることでしょう。

海外旅行のいいとこ取り、フライ&クルーズとは?

ゆったりとした旅が魅力のクルーズ旅行ですが、長期のお休みが必要というわけではありません。フライ&クルーズは、海外にあるクルーズの発着港まで航空機で移動し、乗船してクルーズをお楽しみいただけます。下船後は、再び航空機で日本へ帰国します。フライ&クルーズは、航空機による海外への効率的な移動と、快適なクルーズ旅行のメリットを実現する新しい海外旅行のスタイルです。

時間に余裕のあるご夫婦の旅に

時間に余裕のあるご夫婦には、「プレミアムクラス」や「ラグジュアリークラス」はいかがでしょうか。上質な空間と時間、サービスをお楽しみいただけるこのクラスは、人生経験豊かなご夫婦こそ、ぜひ味わっていただきたい旅の魅力が満載です。ご夕食は、二人でドレスアップしてレストランへ。夫婦のひとときを、ゆったりとお過ごしください。

いつもと違った旅を楽しみたいカップルに

二人の時間を大切にしつつ、非日常も味わいたいカップルにおすすめなのが「プレミアムクラス」です。お洒落なレストランで食事を楽しんだり、落ち着いたバーでのカクテル、華やかなショーやカジノでスリリングを楽しんだり、二人で楽しむセレブリティとアクティビティの日々は、きっと二人の絆を深いものにしてくれることでしょう。

新婚旅行・ハネムーンにもおすすめ!

特別な時間を過ごしたいなら新婚旅行にクルーズがおすすめです。比較的長期で休暇を取りやすいハネムーナーにとって、人気の観光地を二人のペースでゆったりとめぐりたいことでしょう。船なら、移動にかかる時間や負担が少なく、食事代込みのクルーズツアーが多いため、何かと出費がかさむ旅行でも安心してお過ごしいただけます。ハネムーナーには、開放的な雰囲気とバカンス気分を味わえる地中海クルーズや人気のキャラクターと過ごすディズニー・クルーズライン、またハワイ4島周遊をまるごと楽しめるハワイクルーズが大人気です。

関連ページを見る

ご夫婦・カップルに最適なクルーズ

フライ&外国クルーズ客船は、クラスや海域、サービスや施設など、さまざまな特徴があります。「二人の時間を楽しみたい」「結婚記念日を祝いたい」「二人の思い出をつくりたい」など、JTBクルーズのクルーズ専門スタッフが、お客様のご要望をしっかりとお伺いし、お好みに合ったクルーズ旅行をサポートいたします。まずはJTBのスタッフまで、ご不明点やご不安点、細かいご要望などお気軽にご相談ください。

旅の達人JTBが執筆!お役に立つ「クルーズ旅行」のあれこれお教えします!

クルーズ初体験の方もお気軽にお問合わせ、ご来店ください

JTBはクルーズマスター・クルーズコンサルタント数日本一*

クルーズコンサルタントとは?

セミナーを通じて専門知識を修得し、クルーズアドバイザー認定試験に合格したクルーズ旅行のスペシャリストです。

*JTBグループ合格者累計人数3,719名。
日本外航客船協会(JOPA)調べ(2017年8月現在)