地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

JTB 地域交流プロジェクト

  • 地域のタカラを日本のチカラへ。
  • 地域観光復興ノウハウを学ぶワークショップの決定版

地域交流支援 事例のご紹介

事例一覧

JTB地域交流プロジェクトでは全国の成功事例をもとに、地域づくりの最適なソリューションを提供しています。

  • 坂の上の雲のまち松山

    坂の上の雲のまち松山

    松山が舞台のNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」放映を契機として、長期的視野に立った観光まちづくりを推進。都市部に多大な影響力を持つ企業を連携パートナーに迎え、JTBとのオリジナル観光プロモーション企画を実施。

    詳しくはこちら

  • 東大阪ものづくり

    東大阪ものづくり

    高度な技術を持つたくさんの町工場と本物の職人をテーマにした「モノづくり観光」を開発。子供たちがモノづくりを通じて学びと感動を体験できることが魅力と修学旅行誘致に成功。

    詳しくはこちら

  • スタービレッジ阿智 日本一の星空ナイトツアー

    スタービレッジ阿智 日本一の星空ナイトツアー

    全国星空継続観測で「星が最も輝いて見える場所」第1位(平成18年環境省実施)に認定された長野県阿智村。標高1400mの「天空の楽園」で音楽イベント等と組み合わせた星空観賞と宿泊のセット商品を開発。

    詳しくはこちら

エリア・プロモーション・マネジメントという考え方

地域観光マーケティングスクール

今後、地域に観光客が継続して来訪する仕組み作りを目指します。

今後、地域に観光客が継続して来訪する仕組み作りを目指します。

地域で観光に関わる全ての人が、地域それぞれにある「観光の芽」の育て方を学ぶこと。「地域観光マーケティングスクール」は、大手民間企業の戦略策定のノウハウ豊富な電通と、全国各地の地域振興サポートの実績を持つJTBが共同開発した、地域観光振興ノウハウを学ぶことができるワークショップの決定版です。

詳しくはこちら

お問合せ JTB国内事業本部 法人事業部 観光戦略チーム

メールフォームへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB